2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

コネチ生活10年目にしてお初の! の巻

美容院へ行ってきた7/20 火曜日。
NY、NJやボストンの日本人美容師のいる所に行ってきたわけではなく、コネチの美容院へ行って来たのでありますよ。ご近所に住んでいるNさんが行っている美容院を紹介&予約まで入れてもらい、色々と気にしてもらってうれしい限りでございました。Nさん、ありがとう!

コネチ生活では、ずっと自分ですいたり切ったりしてきたけれど、やっぱり傷んでいる部分をバッサリ切る事は自分では出来ず。といって、里帰りする予定は今のところなく。Mrには「ぼさぼさだー!美容院へ行ってきなよぉー!」と何度となく言われていたし、写真を撮れば確かにボッサな女だったし、アメリカの美容院がどんなのものなのか好奇心も沸いて来て、行くことにしましたのさ。

Before 
P7200516a.jpgP7200530a.jpg
出かける前はこんな感じ。当日、ドキドキというよりワクワクして出かけられたのは、Nさんの髪型を見ていたからだと思うのだが、バサバサと落ちてくる髪の毛を見ていたら、気持ちよかったぁー!
最初、Nさんから「フィーリングで切ってくれる」という言葉を聞いた時は、フィ、フィーリングって・・・どんな?と軽くビビったんだけど(笑)、リクエストしたのは、髪の毛を縛れる長さをキープしたいという事と軽くして欲しいという2点だけ。彼が私に似合うと感じるヘアースタイルはどんなだろう?という興味はあったけど、私にとっては夏は縛れる長さの方が楽なので、この2つだけお願いしましたのさ。

丁寧に シャンプーをしてくれた後、カットスタート!そして、こないなりましたよぉー

After
P7210541a.jpgP7210544a.jpg
要望通り、軽くなり、ちゃんと縛れる長さをキープしてくれたLさんに感謝!傷んでいる部分をばさばさ切ってくれたのがうれしかったなぁ。日本のように髪をすくという感じではなかったけど、ぶつ切りでもなく、いい感じに仕上げてくれたLさん。カット後、ビール缶よりちょっと太めのロールブラシが出て来て、それでブローしてくれたのには正直驚き、どこまででっかい頭になっていくのか興味深く見ていたんだけど、至って普通な仕上がりになり、店内にいた2人のお客さんに「She is beautiful~」とか言われちゃったりして。ビューティフルに対しては、頭に一点集中でしたがね。(笑)

ってなことで、髪も気分もすっきり~~お初アメリカン美容院体験、楽しく終了!

紹介していただいた所は、UNITED ARTISTS Hair Salon  
100 Park Road, West Hartford, CT 06119
860-233-4485

8/2/10 追記: カットしてくれたヘアーアチーストさんはルイさんなり。人気のある方だそうで、夏の間はウェディングの出張なども入るそう。加えて、サロンには3台しかカットするイスがないので、それも理由の1つかもしれないけど、予約すると2ヶ月先ということもありです!でも、驚かないでくださいましねぇ~ 


では、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ん~ナイス!

あらぁ~ステキ!似合ってる、似合ってる!

国内外を問わず自分のお気に入りの美容院を見つけるのって大変よね。増してや海外だったら難しさは信頼出来るお医者さん探しと双璧かも・・・

私のクセ毛を切れる美容師さん、アメリカに居るかなぁ~?

Madam Ballさんへ

そう言ってもらえると嬉しすです~
帰国時のカットでもこんな感じの髪型になるので、日本と変わらないカットをしてもらえてよかったです!
それにしても、Madam Ballさんはクセ毛だったとは全然気がつかなったわぁ。私は後ろ側に横に髪が流れるクセがいつの間にやらで来てしまって。縮毛矯正でも集中的にやられるので、強いクセなんだけど、髪質も年齢と共に変わってくるってことですなぁ。出来れば、いい感じのカーリーなクセ毛になって欲しいですわ。

10年目にして、やっと!!良い美容師さんとめぐり会えたのね。よかったねーv-410
Beforの後姿を見て、”わたし?”と思ったくらい、kikiさんと私の髪の毛のうねり具合がソックリなのですわv-441。量も多いしあちこち向いて、全くー、困るよね。
と書いている私、日本にいてもお気に入りの美容師さんがいまだ見つからずv-390

313さんへ

v-331お初アメリカン美容院だったのに、へんてこな頭にされることなく、うれしかったですよー
んが、日曜日にすいちゃったの。でもベースが出来ているからやりやすかったなぁ。

毛のうねりは、根元からならわかるけど、毛先の方がうねるというのはどーいうことなんだろうねぇ。あー、縮毛矯正したいよぉー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ