2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

雨降って地固まるのキャンプ! Part 2!

2010年7/24(土)は

<2話完結にしたら長い記事になってしまったので、お時間があったら読んでくださいましー!>

P1020825724.jpgP1020827724.jpg
木漏れ日がきれいな朝でござった。朝食は、パン、2エッグ、ソーセージ、そして、お好みで朝カレー。

この日、Nちゃんとエンゾー以外の7人は、Famington Riverでカヤック下り!10時の予約に合わせてMain Stream Canoes and Kayaksへ向かったのに、スタート時間が同じだったNew Havenのイスラム教会から来たとかというグループの人達が、車に鍵を入れたままロックしてしまい、彼らの作業を待っての出発に。

スタート地点でも... 彼らはカヌー(1人だけカヤック)だったんだけど、彼らのスタートが遅く、加えて、早々に転覆してたり、我らのカヤックに向かって来たり、岩場でスタックしたり、はたまた上流へ漕いで戻ってくるカヌーがいたり。彼らを追い抜かすまで、“邪魔じゃ~~い!”と何度思ったことか。

カヌー話&写真は、N流ちゃんのブログ記事に紹介されいているので、興味のある方はN流ちゃんの記事を見てくださいませね。>

しかし、Farmington Riverをカヌーで下るのは難しいと思うのでありますよ。水位が膝下、膝下半分ぐらいの浅い所も多いし、石&岩がゴロゴロしている所も多いので、2人、3人で乗るカヌーの重量では上手く進めなかったり、バランスを崩しやすい=転倒しやすいみたいで。彼らが悪戦苦闘している姿をみて、個人的にはファーミントンリバーの川下りはカヌーよりカヤックの方がいいとしみじみ思いましたわさ。

Nちゃんとエンゾーが待っていてくれたキャンプ場での川岸へ到着し、休憩していると、少し先の上流で彼らのカヌーの一艘がまたもや転覆。そしたら、ピクニック用に持参したであろうフラットブレッド、オレンジや封の空いたポテチが流れて来て、TJとMrがゴミ回収に動いてくれたんだけど、当の本人達は何事もな~く通り過ぎて行った。 川を汚しちゃいかんだろぉ~!

今回は危うかった時はあったけど、私は転覆することなくゴール出来ましたよぉ~ 約5時間の川下りを楽しんだ我らは、腹ぺこでキャンプサイトへ戻りましたとさ。
P1020830724.jpg戻って来たのは3時過ぎだというのに、Nちゃんも何も食べずに待っていてくれ、みんなでホットドックおやつランチ!
最初は、休憩した時に食べよう!という話をしていたのだけど、レンタルカヤックをあまり長く置きっぱなしにしておくのは良くない、ということになりまして、戻ってからのランチになりやしたのさ。

ビールを飲みながら、お好みでカレードックにしたりして1人2本ノルマ、軽々完食!ご馳走さま~~

P1020831724.jpgしかし、5時間カヤックは疲れましたわ。流れが全くない所の方が多い?ので、暑さに耐えながらの筋力勝負みたいな。ATMさんもお疲れで emillyさんの 姿激写には、ちと遅れがでて撮れんかった。残念!

P1020829724.jpgエンゾー氏は、我らに背中を向け、ご休憩。
ここに台詞を入れるとしたら、“てめーら、長い時間、どこ行ってたんだよぉ~ どこでなに楽しんで来たんだよぉ~”って感じですかね。(笑)いじけているようにも見えて、それがかわゆしでしたわなぁ、エンゾーちゃ~~ん!

P1020833724.jpgP1020834724.jpg

P1020835724.jpgその後、男子2人は釣りへ。
私達が様子を見に行った時は、Mrの目の前でもちょこちょこライズしていたんだけど、MrのフライもJJのミミズも無視され続け、
しばらくしたら、川が静かになってしもうた。チーン!我らがカヤック中、ライズが多くて、トラウトを釣っていたフライフィッシャーを何人か見かけたのに、この時間は駄目だったみたい。なので、今回のキャンプでは、みんなでトラウト塩焼きにかぶりつくことが出来ず。

P1020841724.jpg魚は食べられなかったけど、2日目の夕食は肉肉野菜肉!
お肉と野菜を串に刺して焼こう!ということにしていたので、家を出る少し前、家のBBQグリルから網を持って行こうと思って蓋を開けたら、網がなくなっていて、はて、捨てたっけ?新しいのを買ったっけ?
出発前には網のことはすっかり頭から抜けてしまったため、その場で考えついたのが写真のグリル法。(ホイルに包んであるのはポテト) 途中で台にしてある薪に火がついてしまったり、水につけておいた串が乾いてしまって串が燃えたりしたけど、なんとか焼くことが出来た。どこまでの焼き具合だったかは、食べる場所が暗くてよく分からなかったんだけどね。こういう時用に串焼き用の台を買うべかなぁ。

P1020838074.jpgP1020842724.jpg
レディース4人はロゼワインを飲みながら食事の支度でしたのさ。

食事の後、私はシャワーを浴びに行ったのだけど、出て来たら雨がポツポツ。ブラを持って行くのを忘れてしまったkikiさんは、シャワーから戻った後、テント内に戻りごそごそ。その時、Sちゃんから「kikiさん、S'mores食べますかー?」とのうれしい問いが。食べるー!と答えながら着替えていたのだが... テントから出て来たら雨脚が強くなり始めていて、そのまま夜の楽しい時間がお開きになってしもうたとですよ。 あたしゃー、なんと言う時間にシャワーを浴びに行ってしまったんだぁ~~ と嘆きましたわさ。今回の私の最大のがっかりと失敗はシャワータイムにあり。これにはマジがっかりで、このまま寝るなんてー!としばらく寝付けなかった私でありまする。

*S'moresのお話はMy Blog #169に載ってまふ。

P1020845724.jpgP1020847724.jpg
そして、チェックアウト日の7/25(日)
ブランチは、残り物処分で野菜いっぱいのチャーハン、ハッシュドポテト、1エッグ、ソーセージ & パン。
1串残ったお肉と野菜を入れた中華風スープ。(ごま油を加えたので中華風) 

P1020846725.jpgP1020849724.jpg
生姜醤油かけの焼き茄子と、Sちゃん持参の白桃、食べられなかった人にはごめんのプラム、そして、川からドンブラコと流れて来たアラーの恵みのオレンジさん。
ご馳走さまでございました。

P1020852725.jpg食後の片付けを済ませ、テント&タープの撤収も済ませ、
キャンプ恒例?!のみんなでゴミ捨て&キャンプ場内のお散歩へ。

そして解散!

P1020854725.jpg

J家、R家、M家の皆様、お疲れさまでしたー!
お初の8人キャンプ、初日の夜は雨に降られてしまったけど、これまた思い出深い時間を過ごすことが出来、うれしかったでございます。
ということで、2010年2度目のキャンプのお話は、これにて終了! 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

楽しそう~!

CTの夏を満喫してますねぇ・・・楽しそう!

エンゾーちゃんの背中、語ってますねぇ。
よく見るとレディース4ショットの足元にも何やらおねだり中のエンゾーちゃんの後姿が・・・エンゾーちゃん、ロゼワインはお口に合わないと思いますよぉ。

Madam Ballさんへ

7月は夏を満喫しすぎた気がしないでもなく...この週末はのんびり過ごそうと思っちょります。
エンゾーはアイドルみたいな感じですわ。ロゼワイン、飲みたそうに見ているよね。(笑)次回、このメンバーでキャンプする時は、もう1匹ワンコが増えているので、更に癒しのキャンプになりそうです。家もペットを飼えたらいいのになぁ...

楽しそう

こんにちは、ご無沙汰してます。
キャンプ楽しそう。カヌーやカヤックもいいなぁ。雨は残念でしたが、雨上がりの草の香り、なんだか懐かしい気がします。エンゾウさん含め、皆さん元気そうで、なによりです。

久しぶり~

ハローkikiさん。
お久しぶり。
最近ずっと読み逃げしてました。
(正直に白状したので許してネ)
キャンプ雨が降って残念だったね。
でも、とっても楽しそう。
それからとってもカレーが美味しそう。
やっぱりキャンプと言えばカレーだね。
小学生の時や中学生の時にキャンプでカレー食べたの思い出した。
kikiさんと同じくらいコネチ生活長いのに、キャンプ未経験の私。
私すごく蚊にかまれるんです。
日本に比べると、虫の数もすごかった?
虫嫌いのくせに、虫の事が気になる私。。(:p)

チカコさんへ

ハローハローです。お元気でしたか?
読み逃げでも全然よろしくてですよぉー!(読んでくれててありがとう。)

日本人のほとんどの人がイメージするキャンプ料理といったら、カレーにきまり!ですよねぇ。(笑)
蚊と言えば、私も20代の頃は、なんで??ってぐらい蚊にさされまくっていたのに、ここ数年は、同じ場所に居ても夫の方が刺されまくりで...。祖母が「おばあちゃんのはもう美味しくないから、刺されないんだよ。」といつも言っていたので、遂に私もその域に入ってしまったのか?と変な寂しさを感じる夏ざます。

nonchiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です!
(読み逃げ三昧しちゃっててもうしわけないっ!D氏のサイトも時々見てますよー)

山の上の景色は、コネチと変わらない気がしたけど、出先で雷雨に遭うのはお互い避けたいもんですなぁ。(笑)
nonchiさんは雨上がりの草の匂いを懐かしく感じるのかぁ。全然関係ないけど、私は、夕立の時にアスファルトから香るあの匂いが好きですの。変ですかね?
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ