2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

マンチェスターでシューティング事件が... の巻

今朝、TVを付けた時から「シューティングがあった為、Chapel Road in Manchesterが閉鎖されています。」というBreaking Newsが流れていて、“ うぉっ!その道どこ?”と気になりながら9時過ぎまで見ていたのだけど、結果、8人が射殺され、犯人は自殺という最悪の事件が身近エリアで起きてしまったの。

ヤフーニュースだと、headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000024-jij-int (夕方のニュースでは、犯人は新入り社員だったみたいだけど)

NBC30 ローカルニュースでは http://www.nbcconnecticut.com/news/local-beat/People-Shot-at-S-Windsor-Company-99827944.html

I291の乗り口の辺り、と言えば分かる人もいるだろうけど、知っているエリアで起きてしまった襲撃事件に、銃社会アメリカの怖さを改めて感じた今朝。その場所には行ったことはないけれど、もしこれがモールだったら?レストランだったら?と考えたら、鼓動ドキドキ。どこで起きてもおかしくない事件なんだよなぁ、と考えたら、今まで怖い思いをしたことがないのはただラッキーだっただけなのか?と思ったりして、より怖さを感じた夕方。
夕方のニュースを見たら、一時期、マンチェスター高校が従業員の避難場所となり、犠牲者の家族が集まっていたそうなのだが、映像を見ながら心が痛んだ...ょ...
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

ハートフォード市内でのシューティング事件は日常茶飯事だったりするけれど、全米で治安の悪い都市の10位以内に入っているハートフォード。
こちらのサイト(← ) では、全米356都市で治安が悪い都市の7位にランクインしていますが、銃の所持を禁止する法律とか出来ないかしら。加えて差別も... 
ほな、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

怖い・・・

こういうニュースを聞くと、自分はアメリカに住んでんだなぁと実感します
I291のインター近くですか
最近、あそこから乗ることが多いのでヒエーーです
銃ってのは負の連鎖を生み出す道具だから
やはり一般家庭の部屋の引き出しから
ひょいと気軽に取り出せるものであってはいけないと思う
Gun在庫一掃セールなんてチラシを見るたびに背筋の寒い思いをするのは私だけでしょうか?

こちらの新聞にも載っていましたi-241
知っている場所だと尚更怖いよね・・。こういう事件が起こるたびに、アメリカはなぜ銃の所持を規制しないのか、大いに疑問を感じますi-227

おぉ~やだやだ!

自分の住んでいる近くでこう言う事件が起こると本当に怖いですね。

今回は(こう言ってはなんですが)犯人が事件後自殺しているので、これ以上の惨事が起きない事が確かですが、もし犯人は今だ銃を持ったまま逃走なんて報道されたら・・・どうやって自分の身を守ったら良いのでしょうか?

はとこさんが書いてられるように、普通の新聞のスポーツ店のセールのお知らせの横に普通にガン・ショップのセールのお知らせが載っているアメリカの感覚は理解できません。
あれほどタバコとかには厳しいのに・・・銃に比べたらタバコの方がよっぽど善良だと思うんですがね!

因みに自分の住んでいる地域名を「こちらのサイト」の治安の良い都市の中に見つけてホッ~♪
家を買う時、治安は一番重要視した点だったので。

v-27はとこさんへ

朝のBreaking Newsを見た時は、一瞬、開いている窓を閉めようかと思ったけど、近所で事件が起き、犯人逃亡なんてことだったら怖過ぎ...
こっちに来た時、Wal-Martで銃が売っているのを見た時はかなり驚いたけど、銃のセールの広告を見た時も、こんな気軽さでいいわけ?と思ったけど、銃に対する考え方の違いを感じるよねぇ。

v-27313さんへ

この事件、新聞にも載ったとは、目にした時は驚いたでしょう。
ここまでの事件になるとは思っていなかったから、夕方のニュースを見て、i-282なになになに~~ しばし釘付けになった私でした。

v-27Madam Ballさんへ

誰が銃を持っているかだなんてわからないし、ラッキーかアンラッキーの違いでしかないんだろうな、と思った昨日でしたよ。防弾チョッキ来てで歩くわけにも行かないしね。

W.ヴァージニア?の大学でのシューティング事件に巻き込まれた1人の女子大生は、コロラドのコロンバイン高校のシューティング事件も経験していたの。一度しかない人生で2度もそんな経験をしてしまう人もいるわけで、アメリカって国は恐ろしいですわ。

どうもー

ご無沙汰です。
こわいニュースですね。
ランキングみたら、ハートフォードはワーストに入ってますが、安全なほうにいくつかコネチの都市たちが入っててうれしいですね。
あと、なんでいつもニュートンが1位なのだ・・いいところなんでしょうね。

それと、日本もどるときはぜひ声かけてくださいね。

こちらこそご無沙汰してまーす。
鎌倉サイト、時々見てますよぉー!我らが里帰りした時、D氏に鎌倉穴場ガイドしてもらえるのを楽しみにしてたりな私です。i-235 また一緒に飲みたいですねー

確かにハートフォードは治安が悪いのだろうけど、ダウンタウンに行く事は普段はないので(たま~にR44を突っ切るぐらい)、市内で起きるシューティング事件も関係ないこととして見ていたけど、今回は身近に起き得る事なんだな・・・と怖さを感じましたょ。
D氏のコメントを読んで、ニュートンに行ってみたくなってきました。セレブエリアなのかぁ?

お久しぶり。たまたまこのニュースをホテルで見てました。まさかKIKIさん、パンを買いにあの辺に行ったんでは、とちらっと心配してました。ハートフォードはギャングが多いらしいそうです。ニュートンてマサチューセッツのかな。あの辺は確かに瀟洒なお家が多いですよ。不動産も州で一番高いんでは?

A子さんへ

メールもせずにごめんねー!今、夏休みの旅行中かな?
それから、心配してくれてありがとねー
事件が起きた場所は、マンチェスターからI291に乗る時ぐらいしか走る事はない方面なんだけど、びっくりしましたわ。
ニュートンはMA州の街だよ。きっと閑静な住宅街なんだろうな、と思ったけど、不動産も州で一番とは。近くに行く事があったら、ドライブしてみようかなぁ。

ハートフォードは、平日の昼間なら、一番中心地のビル街はビジネスマンで活気づいて、好きな場所でしたが、少し離れると危険なところありますからね。

夜も、中心地のレストラン多いところなら、あまり遅くならなくて、駐車場も道路沿いとかなら大丈夫かと。ただ女性ひとりとか、だめでしょうね。

R44、ぼくもたまにつっきってましたけど、夕方以降は絶対やめろって言われましたよ。あそこは昼でもかなり別世界の一角ありますからね。

ちなみに安全ランキング上位のレイクフォレスは本当に治安がよくていいところですよ。あそこは住んでみたいです。

D氏へ

ハートフォードダウンタウンといっても、ビジネスエリアとそう出ない場所の雰囲気が違いますよねぇ。
私も来たばかりの頃、友達に「ハートフォードからR44を走ってシムスベリー方面へ抜けるのは近いけど、出来れば避けた方がいい。でも、もし走るようなことがあったら、信号で止まる時はいつでも車をターン出来るように前の車との間を1台分は開けておいた方がいい。」と言われました。
R44よりダウンタウンの東側方面を走った時の方が緊張した記憶があるけど、よくないと言われている場所へは行くな!v-70走るな!ですね。

レイクフォレストは、名前だけでもいい所そう。いつかD氏のセカンドハウスをレイクフォレストに~~ その日が来るのをコネチで首を長くして待ってまふ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ