2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Lake Minnewanka と Two Jack Lake

P1010914710.jpgMy Blog #1279、バンフに入った所からの続きにお話に進みたいと思いまふ。

ミネワンカ湖に向かう途中にあった、炭坑跡のトレイル・Lower Bankhead /ローワーバンクヘッドを歩いた後、ミネワンカ湖へ。
「ここは新婚旅行の時に行ってない所だから、寄って行こう!」と言いながら向かったのに、帰宅後に見たハネムーンビデオに思いっきり映っていたミネワンカ湖...

P1010912710.jpg湖の大きさがよくわからない写真ではありますが、これがLake Minnewanka(ミネワンカ湖)!
全長28kmの細長い人造湖なり。
この日は風が強かったけど、結構大勢の人が来てた。ピクニックに来ている人も多かったみたい。車に戻った時、インド系の人に「折りたたみテーブルを持っていたら貸してちょーだいな。」と声をかけられたんだけど、去ろうとしている見ず知らずの人に対して「貸して」って... (笑)例え持っていたとしても貸さないけど、世の中にはほんと、面白い人がいるよね。

DSC_0006gmgs.jpgP1010913710.jpg
湖へ行く途中にいたのは、チップモンクではなく、Golden Mantled Ground Squirrel(キンイロジリス)。手をついて立っていた姿がかわいくてパチリ。

右の写真: 湖の水は、ご覧の通りの透明度。
ここではクルーズ船に乗って観光も出来ますのさ。大人1人CA$44.00となかなかよいお値段ですが、それなりにお客人いましたなぁ。ガイドフィッシングについては、1-2人/4.5時間でCA$375となってましたよ。
興味のある方は → Minnewanka Lake Cruise

P1010918710.jpgその後、ミネワンカループ道路に沿って走り、Two Jack Lake(ツージャック湖)へ。
今回、CA$950を支払いました我らのレンタカーは、トヨタの赤カローラ。300kmしか走っていない新車だったのに、所々擦り傷付だったなぁ。
そうそう、以前、NBC Todayでやっていたんだけど、レンタカーってばい菌だらけなんだって。なので、今回は除菌ウエットティッシュを持参し、TVでやっていたハンドル、ギア、ドアノブ、エアコン&ラジオ&ボリューム調整部分等しっかり拭いてからドライブしましたよ。

DSC_0010710.jpg話がちょいとそれてしまいましたが、こちらがTwo Jack Lake。ミネワンカ湖から続いている湖なり。ここでは、この写真を撮影しただけだったけど、ダイバーさんが10-15人位いて、岸辺で片付け中だったの。Mrと「何か調査していたのかなぁ」と話していたのだけど、晴れた日に潜ったら、水の中の世界もきれいだろうね。

P10109197103.jpgその後、ループから道を外れ、Johnson Lake(ジョンソン湖)へ行ってみた。この周辺では2003年春に山火事があったそうな。
車を止めたら、お隣の車の人がウエイダーに着替え始めていて、Mrがそわそわ。日本人らしき人だったので、これから行くんですか?何が釣れるんですか?と声をかければいいのに、「いいよぉ~」といって湖まで歩いて来たものの、この写真を撮影した後、そのフィッシャ-マンさんが気になって探しに行ったMr... 結局、見つからなかったんだけど、そんなことなら最初に声をかけろっ!って話ですわ。ったくもう。

この後、懐かしき街・バンフへ! To be continued...

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメント

すごい
湖の向こうの山の姿が荘厳で美しい
しかし、何がツボにはまったってこの「リス」!
可愛すぎでしょうよ
片手ついて物思いに耽ってるのか
それともただLazyに休憩中なのか?(笑)
お土産に一匹持って帰ってきて欲しかったわーー

はとこさんへ

場所によって景色は違うけど、カナディアンロッキーの山と湖の美しさは、まだまだこれからよぉ~~

でも、リスの姿、かわいいでしょ。突っ込み入れたくなる姿に笑っちゃったよ。
我が家に未だやってくるチップモンクは、プランターにばら撒いてみた鷹の爪を昨日ボリボリ食べてたの。鷹の爪が辛くなかったのか、彼が辛党だっただけなのか?意味なしな対策法だったことだけは事実かな。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ