2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

2010年7月11日のバンフ! の巻

そう言えば、我らの旅程を記していなかったので、ざっと記しますと、

DSC_0088baff.jpg7/10-11 バンフ2泊 → 7/12-13 レイクルイーズ2泊 → 7/14-15 ジャスパー2泊 → 7/16 バンフ1泊 のカナディアンロッキーの旅でしたのさ。

天気&気温、観光ポイント、トレイル情報などをネット検索してみたのは、出発前日の夜&夜中。スーツケースに半袖しか詰めていなかったので、夜中に長袖とジャケットも足したりと、準備の悪さでバタバタと出発した今回。行く場所はお天気次第で決めて出かけたけど、それでも十分楽しめた旅になったかな。
カナディアンロッキー話が全然進んでいませんが、2010年7月11日(日)からのお話へ~

前夜に決めたこの日のプランは、まずVermilion Lakes(バーミリオン湖s)で朝焼けの景色を見よう!
ということで、朝、6時半にMrに起こされ、Fenland Trailを歩いてみた。ここはバンフの街から歩いて行ける散歩コース的トレイル。(1周2km)

P1010934fent.jpgP1010936fen.jpg
私達はトレイルの出発地点まで車で行ったのだが、駐車場には1台も車はなく... 当たり前ですわなぁ、見上げる空はグレーの雲に厚く覆われていたのだから。行く意味あるの?と言いながら、駐車場から川を渡ってお散歩スタート。Bow River(ボウ川)へと流れる川の水の透明さがきれいでしたよ。

P1010935fen.jpgP1010937fen.jpg
しかし、歩けど歩けど湖が出てこない。湖を1周するとばかり思っていた嫁は、Mrに「いつまで川沿いを歩くのよぉ~」とブーたれてたら、「そうだよ、川沿いを1周するトレイルだもん。」と言われナヌ?!入り口でもらって来たトレイルマップを見せられて、 ホントだ... トレイルマップに書かれている説明をポイント事に読みながら歩けるトレイルだったけど、Mrがもらって来たマップがフレンチで意味ねー!意味不明!

ここのトレイルではVermilion Lakes Driveという道の分岐の所で、再度、テネシーから旅行に来たと言う男性と会い、一緒に湖の方へと歩いてみたけど、

P1010938fen.jpgこれですわ。
山さえ見えない素晴らしき景色に、湖が見える所まで行くことなく、駐車場へと戻った我らであった。

テネシーからの旅行者さんは、私達と同じく前日の10日にカルガリーに到着したそうなんだけど、クレジットカードを持たずにカナダに来てしまい、レンタカーを借りるのに大変だったそう。(そりゃそうだ)デビットカードで現金が引き出せたら...ということだったので、「スーパーなら出来るかもね。」と言って、Safewayまで乗せて行ってあげたんだけど、その後のカナダ旅は楽しめたかなぁ。今回の彼の旅の教訓は、旅に出る時は、クレジットカードを持参せよ!に決まりだね。

そのバーミリオンレイクスの景色ですが、

DSC_0084ver.jpgDSC_0086ver.jpg
こんな感じでございますの。左写真の中央左の小山がTunnel Mt.(トンネル山/標高1,690m)、その隣のとんがり山がMt.Rundle(ランドル山/標高2,948 m)。右写真の山は頂上に展望台がある、Sulphur Mt.(サルファー山/標高2,285m)
このバーミリオンレイクスは人造湖なり。朝日が湖面に映り、朱色に染まることからVermilion(朱色)、もう1つは、ネイティブピープルの朱色の染料がこのエリアで取れたことからバーミリオンと名付けられたという話もあり。滞在中、Mr家は朱色に染まる湖の景色は見れませんでしたが...

朝の散歩後、ロッジに戻って朝食タイム!

P1010940asp.jpgP1010942aspl.jpg
朝食と言っても、トースト、マフィン、パウンドケーキ、ヨーグルトとフルーツ類しかなかったけど、マフィンとパウンドケーキはロッジの手作りで美味しかった。オレンジマフィン(写真右)は近い内に焼いてみるつもり。

To be continued...

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

