2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

バンフ国立公園 - Moraine Lake(2/2)

 My Blog #1302の続き~

P1020135712.jpgDSC_0117712.jpgMoraine Lakeshore Trailは、モレーン・レイク沿いを半周し、Moraine Rockpile Trailの堆積山の向かい側まで行く片道1.5kmの楽々トレイル。
←こんな所をひたすら歩くだけ。トレイルの入り口付近には歩いてみたかった、登りがきっつそうなLarch valleyへのトレイルあり。

*これ以降の写真は、クリックすると少し大きいサイズで見れまふ。

P1020142712.jpgP1020143712.jpg
平坦な道を歩くだけなので面白みにかけるけど、ここも歩いてみないと見れない景色があり、ロックパイルの小山からは見えなかった氷河がテンピークスの山に発見!氷河を見るまで気が乗らないままこのトレイルを歩いていたMrだったけど、この辺りからちとテンション上がってた。

DSC_01220712.jpgそして折り返し地点は...ここだった。

氷河から溶け出した水が流れ出ている、湖の入り口に到着。静かな場所でしたなぁ。

P1020147712.jpg折り返し地点からのモレーン・レイクの景色はこちら。
湖を眺める位置が違うので、絵の具を混ぜたようなブルー色には見えないけど、透き通った水のきれいさはわかってもらえるかと。湖の先(中央)がロックパイルの堆積山。

DSC_0108712m.jpg前の記事で載せた写真で示すと、オレンジ矢印の所まで歩いてきましたのさ。(往復3km)
Mr家が持っていたCA$20は新しいお札だったので、残念ながら見ることは出来なかったけど、このモレーン・レイクは、旧CA$20の裏に印刷されていた湖なんだそう。
ここでもカヌーを楽しむことが出来るので、もし今度来ることがあったら、カヌー&その景色も楽しんでみたいMr家でごわす。

ではお次のお話へ、to be continued...

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

