2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Deer Lodge in Lake Louise! の巻

P1020158712.jpgP1020278712.jpg
レイク・ルイーズでの宿泊はここ、歴史あるDeer Lodgeに2泊したMr家。
ディアロッジの位置は、レイク・ルイーズの前に立つお城のようなシャトー・レイク・ルイーズのお隣にあり、湖まで歩いて10分かからないぐらい。

我らのルームは、くの字の中央2階右側。旧館の建物の方だったので、室内に入った時の第一声が「せまー!!」だったけど、ま、しゃーないね。カナディアンロッキーで宿泊した4カ所の中で一番狭かったツインベッドルームは、2泊で$345.84なり~
P1020159712.jpgそのお部屋がこちら。

P1020162712.jpg
カードキーではないこのレトロな鍵がなんともよろしくてでしょう。部屋にはTVなし、エアコンなし、コーヒーメーカーなし。滞在の2日間は寒かったからよかったけど、バスルームには換気扇がないので、シャワーを浴びると部屋の中がムンムン状態になってしまうので、窓を開けて換気する必要ありでしたなぁ。
心地よかったのは、ベッドと羽毛コンフォーター(掛け布団)!部屋が狭くても寝心地が良ければノープロブレム!
んが、壁は薄いので、お隣さんのいびきがグォ~グォ~聞こえて来て、「今晩、あたしゃ-ダブルパンチ?!」(Mrとお隣さんのいびき)初日は耳栓して寝ましたとさ。

ホットバス(ジャグジーだったけど、スイッチを押してもバブル稼働せず)がアウトサイドにあり!2日目に入ったけど、お湯の温度が高めで気持ちよく、山の景色を見ながらお風呂に浸かれて気分最高!天気がよかったらもっとよかったけどねぇ。

P1020167712.jpgP1020285712.jpg
こちらはレストラン前にあるくつろぎルーム / Sitting Room。滞在中、暖炉に火がつけられる時を一度も見なかったけど、2日目は暖炉の火で温まりたいぐらいの寒さだったんだよねぇ。

P1020283712.jpgP1020282712.jpg
左写真は、くつろぎルームの向かい側にあった、Lady Agnesという名の会議室。毎朝、コーヒーと数種類のお茶のセルフサービスがこの部屋に置かれていたけど、この部屋でコーヒーを飲んだり、本を読んだりしている人を一度も見なかったなぁ。この紅茶類(ティーバッグ)は香り豊かで美味しかったし、緑茶とほうじ茶も置いてあったのはうれしかった。
右写真は、図書室。1回15分を目安にフリーで使用出来るパソコンが1台おいてあったけど、日本語は読めまへん。Mrは本棚から日本の単行本を見つけ、1晩で一気読みしてましたぜ。

P1020166712.jpg初日の夜は、ロッジ内のレストランで夕食をいただきましたMr家。
私達が座っている場所は、レストラン内のラウンジに当たる所なんだけど、レストランの方に座ると、お値段がグン!とアップしたメニューの方しか注文出来ないというので、迷うことなくラウンジで食事をとりましたのさ。
レストランは窓側にしかテーブルが置かれていない状態で、3,4組食事をされていたけど、私達が食事中に来た方達は、みな、ラウンジだったので、エントリーに$30-40をかける人って多くないんだな、と思ったこの日。

この日、私達が食べたお料理は、

P1020164712.jpgP1020165712.jpg
私はアペタイザーメニューから、ローストダックさんを、Mrはエントリーからサーモン with マンゴーソース。
ローストダックはメインだろ?と思ってしまったけど、お値段は$17ぐらいだったかな。なかなか美味しく、お腹もいっぱいになりやした。

P1020279713.jpgフロントデスクには日本人クラークさんがいたので、日本人の観光客も多く宿泊するお宿なんだろうけど、2泊目のルームメイドさんもChiakiさんという日本人の方でしたのさ。翌日のルームメイドは違う方だっただろうけど、翌朝、チップを置いてきてあげましたわ。
ホテルに宿泊時、別にチップを置く必要はないそうで、Mrの同僚Jackとかも置いていないというので、Mr家も基本的にはチップはおかず、置いても最終日だけだったりするのですわ。

ということで、Deer Lodgeの紹介これにて終了! 

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ