2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

さまよう釣り人 ~キャンプ in MA~

My Blog #1316の続きのお話なり~

P1030240904.jpgP1030243904.jpg
2010年9月5日(日) でも、まだまだ風強し。
男子は、朝食前にフィッシング。Mrはゴカイ等の餌を買っていなかったのでルアー釣り。(ソルトフライをするには風が強過ぎて出来ず)Mさんは持参したイカを使って釣りをしていたんだけど、大きめな魚が食い付いて横へ引っ張られたそう。それを聞いてMrも再度、釣り開始してみたものの、ノーラック。それにしても、右写真の私の影が山のような形になっているのはなぜ?なぜ?(笑)

P1030245904.jpg男子が釣りを楽しんでいる時間、女子はヘルシートレイルをプラプラ歩いてみたのだけど、このトレイルがどこまで続いているのかは不明。

P1030248904.jpg



そして、皆でブレックファーストタイム!
Mさんがベーコンと卵を調理してくれ、私は前夜のBBQで残ったチキン、リブ&野菜を使って、Mr家定番のスープを作り、朝からたっぷり食べてしまいましとさ。

P1030249904.jpg朝食後、あれこれ片付けをして、男子の釣りにお付合いすべく、最初の目的地へLet's GO!

といっても、キャンプサイト(↓の所)から車で3分もかからない小島に行ってみたんだけどね。
場所としてはこちら(←Google Map)

P10302510905.jpgP1030253905.jpgこの島には砂浜もありの小さなビーチあり。ここのビーチも場所によって石と岩がゴロゴロしていたけどね。
釣りが出来る場所までは駐車場から歩かないと行けないのだが、男子2名の足取りが早い早い。まずは、以前は展望塔になっていたであろうこちらの塔の方の海へと向かってみたら、

P1030255905.jpg
釣りが出来るような、というより釣れそうな場所ではなかったようで、男子2人、軽く途方にくれた。
ポツ~~~ン(笑)
この時間帯は引潮だったので、釣りというより潮干狩りした方が楽しめそうな場所だったけど、


P1030258905.jpgP1030260905.jpg
食べられそうなのはこんな巻貝ぐらい。子供の頃、潮干狩りでこんな貝を取って茹でて食べた記憶があったので、「釣りじゃなくて、貝拾いでいいじゃな~い!」と申しましたら、Mさんが「茹でて味噌汁なんかにしたら、いい出汁が出て美味しいですよ。」とおっしゃったのでございますが、貝拾いには男子2人、全く興味を示さず...
左写真は、引潮の海側から見た景色。貝に興味を示した私&全く気を止めてなかった3名の絵、でもありまする。

P1030263905.jpgP1030268905.jpgそして、更に先へと向かう男子2人。
ここでも後ろ振り向くことなく、海へ向かって歩く、歩く。

到着した場所は、位置としては荒れ果てた展望塔の向かい(反対)側だったんだけど、ここは駐車場近くの浜辺と繋がっている所なので、砂場もあり、日焼けを楽しみながら寝転んでいる人もちらほら。駐車場へ向かって半分位歩いた辺りで、やっと、やっと釣りを始めた釣り人2人。
Mrは、ここではMさん持参のイカをもらって餌釣りをしたんだけど、支度中、針についていたイカを私が見事に踏みつけ、

P1030272905.jpgP1030273905.jpgイカがスニーカーにねっちょりべったり。
軽く洗い流そうと波打ち際へ行ったらば、逃げ遅れてスニーカーずぶ濡れ。Mrに「スニーカーを濡らさないでよっ!」と言っていたのに、思いっきり自分がやってしもうた。で、裸足になったついでに足で海と書いてみた。kiki参上の証なり。

昨日の朝、足首付近を5カ所も蚊?に刺されて痒さで目を覚ました私だったんだけど、そこで初めて日に焼けていたことに気がついた。サンダルの跡はまぁいいとして、特にふくらはぎ側の方にレギンスの跡がくっきり!なかなか格好悪い日焼け方ですわ...

男子釣り中、女子は貝拾いをしてましたのさ。拾い集めていたのは波間柏貝(ナミマガシワ)という貝。昨日、貝の名前を調べていたのだけど、透き通ったサーモンピンクや白い貝で、私も家にいくつかあるのだけど、きれいな貝なんだよね。それをアメリカンガラスの器に入れて飾るんだって。
(My Blog #1242で、シーガラスと一緒に映っているのがナミマガシワ。)

釣り人はこれといった反応がなかったようで、しばし休憩に。その時、島の先端方面で釣りをしている人達を双眼鏡で見ていたら、1人の人が魚を釣り上げていて、「釣れてますよっ!」「釣ってる!釣ってる!」人が釣っているのを見て大興奮。

P1030274905.jpgP1030275905.jpg
で、またもや場所を移動。もちろん、向かった先は島の先端(南端)。
S子さんは駐車場へと戻り、私は彼らに付き合いながら、貝拾い。20分位釣りをしていたと思うけど、ここでの釣りを終了!

しかし、釣り場求めてのさすらいはまだ続く... 

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ