2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

お久しぶりでござんす! の巻

P1030558ccg.jpgみなさま、ご無沙汰でございまする。
昨日、夕方6時過ぎにシカゴから戻って来たkikiさんざます。
Mrはまだシカゴなので、エンジョイ☆シカゴの後は、数日間、のんびり一人暮らし生活
ゴロゴロと過ごそうかと思ったけど、今日は洗濯したり、車のemission test(排ガステスト)を受けに出かけてみたり、そこそこお家仕事もやっちゃったりして、軽く働いてみた。

P1030348ccg.jpgそれにしてもここは静か過ぎだわ。いつもこんなに静かだったけ?と思っちゃうぐらいの静けさよ。ホテルはダウンタウンのループ内だったので、外に出れば頭上を電車が走り、周辺の道路はいつも混み合っていたし、夜は3晩連続、会社の方達と食事を共にさせてもらったので、1人でいる夜が余計静かに感じてしまうのかもしれないけど、静かだわ。

しかし、この度の6日間のシカゴ滞在は楽しゅーございました。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました!


P1030631915.jpg帰宅した昨日、一番先にチェックしたのが即席虫かご。
ブロッコリーの葉にいた3種の いも虫(緑幼虫L、小汚い茶色芋虫M,緑幼虫S)がどんな蝶、蛾になるのか見てみたくて、3匹飼ってたの。(笑)
シカゴに行く前、MとSは残念ながらこの世と別れを告げてしまったのだが、Lはさなぎから脱皮してモンシロチョウに似た黄色の に生まれ変わってた。弱っているように見えたけど、パタパタと外の世界へ~ 我が家のブロッコリーについたうんざりの害虫だったけど、蝶の姿を見れてうれしかった昨日。

そして、帰宅後、かかって来た最初の電話が献血催促だったという。
「Red Crossですけど、献血の予約がされてませんが?」と言われ、「...2ヶ月程、国へ帰っていたので予約が出来なかったんすよ。」とうそこいたら、「いつ戻ったのですか?」と突っ込まれ、「 ...トゥ、トゥデイ」
ネットで予約しま~す!といって電話を切ったけど、献血の催促にしちゃーえらい態度がでかくて、チーあげるのにその態度はなんじゃっ!と鼻息荒くなってしまった。 Red Cross恐るべし!

さてと、カナダ話を終わらせるか、シカゴ話をちょろっとするか、迷う所ではありますが、本日はこの辺で。Have a good night

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お帰りなさ~いi-236
楽しいシカゴ滞在だったようですねi-189
映画で見るなどして私が想像するシカゴは、頭の上を電車が走る都会で、夜中でも何かしら物音が聞えてくるイメージです。
自然が多く静かなCTに住んで、時々都会に遊びに行けるとサイコーだわー。

313さんへ

ただいまで~す!
2年に1度のシカゴだけど、NYCとは違った都会さがあってシカゴ、好きですわ。
どっぷり田舎生活からたま~に都会に出ると、新鮮だし、歩くし、オシャレな人が多いし、色々な刺激を受けていいもんだね。よく歩いて、よく食べて、ちょっと飲んで、楽しいシカゴでありました。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ