2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ジャスパーにもピラミッド! の巻

ジャスパー2日目の2010年7月15日(木)
朝、7時に目覚めると外は雨... 天気予報を見たら、しばらくすれば雨がやむことになっていたので、予定より遅めの出発で観光に出発!

DSC_0200715.jpgまずはジャスパーの町の裏手から北上した所にある、Pyramid Lake(ピラミッド湖)へ行ってみた。9時半頃到着。
ピラミッドレイクにはちょろっと1周出来る小さな小島、その名もピラミッドアイランドがあり、橋を渡って行ってみた。ピラミッドアイランド自体にはこれといった面白みはなかったけど、日本人のご家族さんに会ったよ。

DSC_0201715.jpg

でも、ここからの眺めはきれいだったぁ~
風がなかったので、静かな湖の景色を眺めることが出来たけど、雲がなかったらねぇ。もっとワンダホーな美しい景色を写真に収めることが出来ただろうな。


P1020452715.jpgそして、こちらがピラミッド山 & ピラミッド湖。
ちょうど太陽の光が当たってくれたので、いい感じに撮れた写真なんだけど、茶色の岩肌と三角の形がピラミッドに見えないこともなく。標高2,766 m!
この後に歩いた場所から見たピラミッド山は、ジャスパーの街を見守っているように見えた。

P1020454715.jpgピラミッドレイクの南側にはもう1つ湖あって、それがこちらのPatricia Lake(パトリシア湖)。地図で見ると、ピラミッド湖とパトリシア湖がS字を描いたように並んでいるのでありまする。

ジャスパーは大小いくつかの湖が点在していて、トレイルも沢山あるんだよね。ジャスパーの街の周辺では2カ所しか歩かなかったけど、時間があったらもっと歩いてみたかったなぁ。

さてと、これからMrを空港まで迎えに行くとしますかの。2週間振りの我が家だけど、家の中は落ち着かないぐらい散らかっていると言う... 嫁がひとり生活していると、家の中がどんどん散らかって行くのはなぜでしょう。フシギ

ジャスパーのお話はこの後も続きま~す!

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ