2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

2度目のビッグホーンシープ! の巻

P1020662716.jpgジャスパーからの帰り、アサバスカ滝、サンワプタ滝に立ち寄り、熊を見ることが出来たMr家。

コロンビア大氷原の手前、気分転換で車を止め、吠えてみた。
DSC_0312716.jpg

そのお陰か?そこから走り始めてすぐの辺りに車が1台止まっていて、こんな幅の狭い所でどうしたんだろう?と思ったら、道路沿いにビッグホーンシープがいたっ!
  
ジャスパーで見たのと同じで、どうやらメスご一行様っぽいビッグホーンシープだったけど、崖の上の方を見たら、他にもいるいる。2頭だけかぁ~と言いながら、徐行して通り過ぎるだけの予定だったのに、またもや路駐。視界がいい場所ではなかったから、車からは降りなかったけど、ベイビーシープが可愛かった!

DSC_0314716.jpgP1020665716.jpg
(写真は、ここでもクリックすれば大きくなるので、興味があればどうぞです。)

DSC_0316716.jpgDSC_0318716.jpg
したらば、道路沿いにいた1匹が道路を横断し、我らの車の前を通り過ぎ、ガードレールをヒョイッと。「Mr、カメラカメラ!!ビデオは?ビデオ,ビデオ!」車内大慌てな状態に陥っていた人間とは違い、彼女?の落ち着きよったら。しばし景色を眺め、また上に上がって来たところをパチリ!

彼らがカナディアンロッキーで見た最後の動物となりやした。

さーさーさー、kikiさんのカナディアンロッキー話も終わりが見えてきましたぞぉ~ 頑張ろう!

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

