2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

最終日のバンフのお宿と夜ご飯! の巻

P1020696ban.jpg旅の最終宿泊場所は、

Banff Voyager Inn
555 Banff Avenue, Banff, AB T1L 1B5

7/16/10の時の宿泊費は、$134.20なり。値段で決めたお宿だったけど、バンフの中心地から離れているけど、新しくはなかったけど、部屋としては普通にGOOD。日本人客もよく宿泊されるようで、フロントには柳原 可奈子ちゃん似の日本人スタッフがいましたよ。

P1020689ban.jpgP1020709717.jpg
宿泊したお部屋はこんな感じ with バルコニー(外には出なかったけど)
朝食もついていたんだけど、朝食は...いけてなかった。来る人、来る人、しばし唖然となる顔を見るのが面白かったよ。このホールの前ではビジネスランチならぬ朝食があったようで、そこを見ながらこのホールに入ったから、そのギャップに唖然、というのが正しかったかもしれないけどね。
朝食全メニュは、市販のマフィン、トースト、バター&ジャム、コーヒー、ヨーグルト、以上!これで十分じゃんと思うけど、皆、言葉少な気に食事をしていたのはなぜだろう。

P1020690ban.jpgP1020695ban.jpgこちらは、新婚旅行時に宿泊したBanff Calibou Lodge & Spa

せっかくバンフへ行くのだから、またカリブーロッジに泊まろう!と思っていたのだが、1泊$275(それ以上?)してたかなぁ。予算外のお値段で泊まることが出来なかったので、ロビー止まりで懐かしさに浸ってきた。

P1020697ban.jpgP1020705ban.jpg
そして夜ご飯は、Mrが「やっぱりアルバータ牛を食べたいっ!!」と申すので、Voyager Innのお隣にあるBumper's The Beef Houseへ。
店内へ入ったら、入り口付近にはずら~~り日本人ティーンズ。修学旅行なのか、夏の短期留学なのか?高校生っぽい団体様がいてびっくり。ウエイトレスも「(食事は)おわり?」と日本語で聞いてるし。(笑)
席に着くと、両隣、斜め前後も日本人カップル&家族。途中でツアーガイドさんと入って来た観光客もいたりして、「ここは日本?!」と思った程、日本人観光客御用達になっていた。日本語で書かれたメニューもあり。

うちらが普通にオーダーしてたら、両隣からの視線が bibibibibi きっと新婚旅行時は、私達もレストランでの注文も一苦労だったはずだけど、うちら、10年もアメリカにいるのでねぇ、オーダー位はねぇ、出来なくちゃねぇ... 

P1020698ban.jpgまずはサラダバーから、野菜をバクバク。
しばらくすると、Mrが「ここ、前も来たことがある!食べたよ、ここで!」と言い出し、記憶の糸をたどるも、そんな気もしないでもない程度にしか思い出せず。
旅から戻って知った事実は、97年の時も、バンフ最終日の夜にここで食事をしていたということ。(笑)

P1020701ban.jpgP1020702ban.jpg
この日食べたのは、アルバータ牛のプライムリブ。私はチキンとプライムリブにしたんだけど、チキンはコーニッシュヘンのような小ささだったんだけど、ローストし過ぎや~!な素晴らしい噛みごたえでしたの。
プライムリブは柔らかくておいしかったよ。お隣さん(たぶん新婚さんカップル)もプライムリブを食べていたけど、料理がサーブされた時、「焼いてないじゃん!肉の焼き具合を聞いたのに、関係ないじゃんねぇ~」と話していて、プライムリブはローストビーフみたいなものなんですよ、と教えてあげようかと思ったけど、楽しい旅の邪魔をしてはいかんぜよ、で、やめといた。

お次は、お天気がめちゃくちゃよかった旅最終日のお話をしまーす!

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

