2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

バンフのHoodoos! の巻

2010年7月17日(金)
天気はピーカン!!今回の旅は、雨、雪(山の上では)にも降られ、最高気温4度という日もあったのに、最終日は27度ぐらいまで気温が上がり、夏らしい暑さになりやした。

P1020715717.jpg最初の観光ポイントは、HOODOOS(フードゥー)!
97年の時は見に行かなかったから、という理由で向かったんだけど、その時もしっかり見に行っていたフードゥ-。記憶というのはそんなもんかねぇ。

駐車場からは、上の写真のようにトレイルがちゃんと敷かれているので、老若男女歩ける歩道になってまふ。
フードゥーとは、雨や風の浸食によって土が削られ、土柱となった状態のもの。


P1020722717.jpgさて、そのフードゥーがどこに写っているかわかりますかい?

我らの後ろに写っている山はMount Rundle(ランドル山/標高2949m)、下を流れる川はボウ川なり。

P1020723717.jpg
アメリカの国立公園でフードゥーと言えば、ブライスキャニオン (My Blog #199) を思い出すkikiさんだけど、

ここのフードゥーはこれだけ。
辺りを見回してもこれだけ。(笑)

どちらかと言うと、フードゥーはオマケで、ここからの景色を眺めるというのがメインになっているような場所ですかねぇ。

フードゥーが見れるポイントからちょっと先へと歩いてみた景色が

P1020725717.jpgP1020726717.jpg
左手の山がランドル山、中央奥の山がサルファー山(標高2427m)、右の小山がトンネル山(標高1690m)なり。
天気がいいって最高ですな。
では、次へ参りましょう! To be continued...

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ