2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

秋のフリマへ~ の巻

本日、2度目の更新なり!

P103089417.jpg先週の酔いつぶれた日、4時間睡眠後、目覚めたついでにムクッとベッドから起き上がり、予定していたフリマへ行って来たMr家。
行くぞ!と言ったのは私だけど、運転はMr。道中の紅葉を眺めつつ、頭ボーな状態だった嫁。現地到着して車から降りたら、貧血に陥り、しばししゃがんでいたんだけど、出かけにカレーなんぞを食べてしまったのもいけなかった模様。目の前で弱々しい姿をさらしてるっちゅーに「 もう、あなたが行くって言ったんでしょぉ~!」
なんとも優しい婿の言葉になにくそ!っと気合いを入れ、いざ出陣!

P103089617.jpgP103089517.jpg
んが、めぼしい物はあまりなかったフリマ。「明日から禁酒!」だったら買っていたかもしれないこんな札があったり。裏には「しばらく雲隠れします。」って書いてあったけど、買った人はいたんだろうか?そう言えば、NYから来たっぽい日本人レディースさんがいましたなぁ。

出会いがなかったと言いながら、4点お買い上げして来た嫁。(Mrはゼロ)
この記事では、それをご紹介しま~す

DSC_0256ea.jpg最初に買ったのは、Pyrex - Early AmericanのミキシングボールのM & Lサイズ。
9月のキャンプ時に立ち寄ったフリマでは、同じ物がコンプリートセット$12で売られていて、「$10にしてくれそうだけど...」と言いながら手を振って来たんだけど、こちらは2つで$3でしたのさ。
最初は$2 eachと言われ、それは悪くない値段だと思い、手に取ってぼーっと眺めつつ傷つき具合をチェック。
買う前に「1つ$2ですよね?」と再確認したら、「 2つで$3でいいわよ。」なぜかオートマティカリーに値引きしてくれたおばさま。顔色悪過ぎだったか、私?

DSC_0257tul.jpgDSC_0258ref.jpg
そして、お次はこの2点をお買い上げ。@$0.50なり。
左のPyrexのTulip/チューリップデザインのボール!(直径14cmぐらいの大きさ)
“これ、本に載ってたぞ!”と思って見ていたら、「このシートの上にある物は50セントだからね。」と言われ、右の、アンカーホッキングあたりのレフらしきものとあわせて$1で買って来たのだが、がっ!!
さっき検索してみたら、この チューリップさん!1個$65で売っているサイトがあり、 んまぁ~~~
このチューリップ柄のオーブンウェアーは30年代半ばに出ていたレア物らしいのじゃ。本にもmid-1930sと書かれているけど、カスタードカップでも相場値段$25-30。色は赤の他に黄色もあるんだって。底の方は傷ついているけど、連れて帰って来てよかったぁ~と今、ググググッと実感中。
で、レフらしき物の方ですが、刻印がないのでどこのものか全くわからず。

数は少なくとも、うれしい出会いがあったフリマになったわけなんだが、後から調べて、買ってこればよかったぁ~~~と後悔した物もありましての。知識がないので仕方がないけど、これも経験、経験。

今週はずっと探していたものとの出会いがあったので、続けてkiki's collectionを紹介しマース! 

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

良いお買い物でしたね

オハイオは、アンティークがいっぱいみたいですが
全く知識の中私。
FKも集めてるっちゃ集めてる程度なので、値段相場も
分からず・・・。
でも間違いなくカナダより安いので、気に入ったら
買っちゃう事でしょう・・・。( 笑

penさんへ

本はPyrexとGlasswareの2冊を買ったけど、知識は買ってから調べる方なので...価値ある物とさよならしていることの方が多いんだろうな、と感じる今日この頃。
値段相場も、自分が過去に買ったその値段が基準になっているので、$2なら買えても$3なら買わないとか変な基準があって、夫に「わけわかんない」とか「ケチィ~」とか言われてまふ。i-229
でも、全体的に値段が上がって来ているので、私の相場値段も上げなきゃですわ。アハハ...
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ