2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ワイナリー2カ所 in New Hartford, CT! の巻

8月、9月と出かけついでに立ち寄ったワイナリーをご紹介。

P1020998jw.jpgまずはこちらの
Jerram Winery, New Hartford, CT

ワイナリーとしては小さめ、テイスティングルームも写真の通りの小さな建物だったけど、ワイナリーツアーなるものがあるのか、私達と入れ替わりでシャトルバスに乗った方達がゾロゾロと降りてきてましたよ。

P1020999jw.jpgP1030001jw.jpg
テイスティング代は$6 with ワイングラス。
テイスティングしたワインは6種類ぐらいあったと思うのだが、もらってきたワインリストが見つからず、お伝え出来ることがないという... ス、スイマセン
覚えていることは、ここの赤はどれもMr家の好みではなかったということだけ。

お次は、
P1030685cv.jpgConnecticut Valley Winery, New Hartford

ここはR202沿いにあり、ドライブ中に見つけてふらり立ち寄ったワイナリー。
上のJerram Wineryより大きく、建物の前にはブドウ畑があり、ちょっぴりだけど広々とした印象を受けたところでしたよ。


P1030682cv.jpgP1030684cv.jpg
白赤のブドウが美味しそうにぶらさがっていたけれど、試飲の前にブドウもどんなものなのか食べてみたいものじゃ。

P1030687cv.jpgP1030686cv.jpg
午後4時を過ぎていたと思うけど、お客さんが結構いましたよ。ここのワインは数々の賞を獲得しているようで、メダルを見て期待が高まった感がなくもなく。Finger Lakesの品評会でも賞を獲ったとか色々とお話ししてくれたおばさま。

P1030689cv.jpg試飲したワインは10種類で$6 without a glass。
私の記憶によると、どれも比較的飲みやすく、一般大衆受けするタイプのワインがそろっているワイナリーでしたか。
試飲した3種類は、写真のようなデザート系ワイン。糖度的にはデザート(ポート)ワインではないらしいけど、キーンと冷やされたこちら、レディーズの夏の食前酒によさそうでしたよ。Black Bearというワインがここのデザートワインなり。

P1030690cv.jpg
Mrが1本は買って行きたいと申すので、無難なチョイスで、Orange Vidalという白のセミドライを買ってきた。

ワイナリーを紹介するだけで、ワインの話が出来んっちゅー有様では申し訳ないので、nonchiさんのお話を参考に!と甘い考えを持ったらば、オヨヨヨ~、彼らはこの2カ所には行っていなかった...


P1030932cwp.jpg
CTにはワイントレイルがあり、ワイナリーではこないなパスポートとなるものももらえまふ。Mr家は行く度にもらっているので、意味なしですが、全部のワイナリーを回ると、もしかしたらスペイン旅行が当たっちゃうかも?!の特典付き。


コネチカットのワイナリーに興味のある方は、
The Connecticut Wine Trail

nochiさんのCTワイントレイル記事
を参考にして出かけるといいですよ。(...と、自分に言い聞かせ中の今)

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

アメリカの

東でも、あるんですねぇ。って、当たり前ですか。
そういえば、トロントからコロンバスに家を見に行った時
デラウェアって街があって、ぶどうが有名な所?と。
高速沿いにぶどう畑があって、ワイナリーもあるのかなって
思ってたんです。
こちらでは、ナイアガラが有名で近いのでそこばかり行くんですが、
他にもあるのか今になって興味が出てきちゃいました。( 笑

penさんへ

ありますよぉ~
PA州でも見たことがあるので、OH州にもきっとありますよ。これからアメリカのワイナリーにブルワリーをを楽しんでみてくださいませ!
我が家は10年、ずっと同じ所に住んでいるので、違う土地、国に住めるpenさんがうらやましい~です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ