2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

Mr家のハロウィンお菓子は! の巻

10/31(日)は HALLOWEE~~N でごぜいます。

昨日までの3日間は暖かかったのに、今日から気温が下がってハロウィンの夜も寒くなりそう。
今年は何人位の子供が "Trick or Treat" に来るか分からないけど、

P1030742hw.jpg今年のMr家から子供達へのTreatは、ハロウィンプリッツェル!

自分の為を考え、あえてチョコを買うのを避けたという、なんとも自分勝手なチョイス。
だって、チョコだとねぇ...買ったその日から、「ほんとは子供達用なんだけど」と言いながら食べてしまうので、打倒SUGAR!で今年はプリッツェル。

P1030746.jpg


もちろん、これを買った日、帰宅早々1袋開けたんだけど、出て来たプリッツェルが、ジャコウランタンとコウモリだったの。なかなかかわゆす。
子供たちは「キャンディーじゃない!チョコがない!」とがっかりするかもしれないけど、1軒位、甘くないお菓子の家があったっていいんじゃ、いいんじゃ。イ~ッヒッヒ

ハロウィンと言えば、オレンジカボチャでジャコウランタンだけど、Mr家はMrに「興味ない」と言われ(ノリ悪っ!)、でかカボチャは買っておりませぬ。
で、今日のESLで知ったことは、全米で売られているオレンジカボチャのほとんどはコネチ産らしい、ということ。CTの地産の1つがオレンジパンプキンだったとは知らなんだ。
その映像は、History.comのサイトから  All About the Pumpkin
このビデオはいつまで見れるか分かりませんが、興味のある方はご覧下さいませませ。


本日のオマケの食べ物

P1030747ap.jpgP1030748ap.jpg
上のプリッツェルを買った日、の Apple Pear なる果物を買ってみた。1個$1ぐらい。
見た目は思いっきり日本の梨!でも、名前はApple Pear。去年まではAsian Pearで売っていた記憶があったので、新しい品種だろうか?と思い、その名前にまんまと釣られて買ってみたkikiさん。食べたらみずみずしくはあったけど、柔らかめの日本の梨そのもの。

食べた後にネット検索したら、Apple Pear = Asian Pear, Chinese Pear, Japanese Pear, Sand, Nashi なんだとよぉ~~~
それなら、 もっとシャキシャキした食感の梨を食べたかったぁ~ 仕入れてくれる方も食べ頃なんて知らないだろうし、買う人もあまりいないだろうから仕方がないけど、アップルペアーなんて紛らわしい名前をつけんでくれ~ と思った10月。

ではみなさま、よい週末を! Happy Halloween!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Happy Halloween!

ハロウィン・プリッツェルで打倒Sugar!とは良いアイディアだわ

我が家も毎年甘いTreatに困っていたので、来年からはkiki家をお手本にこれにします
アッ、我が家の場合「困ってる」理由はkiki家とちょっと違って、普段甘いものをほとんど食べない我が家では子供たちに配り終わったTreatが次の夏になっても残っていることなのです 
プリッツェルだったらビールのお友達として早々に我々の胃袋に収まるでしょう

ところでプリッツェルの入っているジャーの上にかぼちゃが乗っかってますが、大きいわねぇ~ 
かぼちゃが邪魔になって、かえって開けにくそうな気もしますが…

Madam Ballさんへ

次の夏まで残っているなんて...それはそれですごいかも(笑)甘い物を食べないでもいい体に私もなりたいわぁ~

写真のカボチャはSweet Pumpkinなり。10年目にして、今年、初めて買ってみましたの。大きさとしては小玉すいかぐらいかな。パンプキンパイの具に使ったりするパンプキンらしいけど、sweetというのは名だけな気が...。期待はしていないけど、気が向いたら調理してみようかと思ってまふ。春になってもまだあったりして。(笑)

あら、勘違い・・・

あら、写真のカボチャは本物だったのね!

プリッツェルの入ったジャーの蓋の飾りだと勘違いしてました 
だよねぇ~、本体より蓋の飾りの方が大きいなんてありえないわよね(笑)

Madam Ballさんへ

v-21 あ~~、それで「蓋が開けにくそう」に見えたのねぇ(爆!)
そのカボチャ、なに?!な紛らわしい置物でしたなぁ。コメント読んだ時、なんでそう思うんだろう?と眉間に皺寄せつつ、軽くスルーしちゃったんだけど、失礼しましたぁ~ i-179
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

