2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Pyrex Casserolesじゃ! の巻

今日、TVを見ながらのブランチ時、チャンネルを変えながらFood Network チャンネルへ。
この時間やっていた番組はPaula's best dishだったんだけど、目に留まったのがWoodlandのパイレックスミキシングボール(L)!Mrに「見て!見て!オールドパイレックスを使ってるよ。」と教えた後、ウッドランドのSミキシングボール、Americanaとかいう茶色のボール、茶色のドットのボール、グースベリーのキャセロールやらピンクのケーキディッシュなんぞも出て来て、
料理の方に興味は向かなかったけど、画面の中のパイレックスに目が集中!Rachael Rayの30 min. mealでも見たことがあったけど、あそこまで料理番組で使われていたのは初めて見たわ~

アメリカでオールドパイレックスが注目されて来ている、というようなお話をどこかのブログさんで読んだことがあったけど、人気が出るってことは、買う人が増えて値段もより上がってくるってことだよね...

今朝見たそのwoodlandだけど、これがそのパターン。

P1030713wdl.jpgP1030714wdl.jpg
左の茶色のキャセロールは1ヶ月ちょっと前、Mr家にやってきた新入りさん。縁の辺りが色が剥げかけているのできれいとは言えなかったけど、$1.00だったからお買い上げ。そして、我が家のウッドランドのキャセロールが2つになりやした。

P1030797ea.jpg更なる新入りは、このEarly Americanのキャセロール
どちらも蓋なしで$1.00なり。

近頃、アーリーアメリカンのパターンとの出会いが続いているけど、我が家にあるパイレックスパターンで一番多いのがこのパターンなの。土地柄なのかな?

P1030796cas.jpgお初の試みで、小さいサイズのキャセロールだけの集合写真を撮ってみた。

全部で9つあるけど、蓋は3枚だけ。蓋付きキャセロールの出会いは、たぶん一度もなく、あとから蓋だけ見つけて購入。蓋の方がキャセロールより高い値段がついていることもあって、“蓋に$3も出せるかー”と手を振ったこともあったけど、値段はもう気にせず、見つけた時に買っておいた方がいいのかも。

料理番組を見るのは好きでも、見るだけでその料理を作ったことはなく、キャセロールが増えても、料理を入られて出てくる出番は限りなく少なく。
いかんね、いかんね、これじゃ~いかんね。
Mrよ、料理好きな男にな~~れ! 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あれ?

Early American っていうんですか?
茶色地にゴールドの写真と同じキャセロール(11/2qt)が家にあります。
たぶんトトロ経由でCTから来たんだと思う(CT出身)。

去年のThanks Givingに一回使っただけだし、余ったキャセロールをレンジでチンしていいのかどうかよくわからない(金色部分)ので、実は、引越前にドネーションしようと思ってたんですけど・・・。

kikiさん、使われますか?
あ、ガラスの蓋付きです(傷だらけですけど)。

必要でしたらドネーションせずに、このPyrexといっしょに引越します。

kikiさ~ん
ご無沙汰~ンでした~

Food Networkに激しく反応してしまいました( ̄▽ ̄)←そこかよって感じですが

うまそ~だけど、、、それは作れねぇ~よっ(^_^;)ってのが大半ですよね~

あたしだけかしら?

それと、楽しげな女子会!!!あたしも~酔っ払いに?まざりたーいと、こちらも叫んでおりましたわ~

**

v-291らすかる母さんへ

v-352キラリ~ンと目が輝いてしまいましたぁ~ せっかくのお話、ありがたく引き取らせていただこうかと思いまふ。
引き取りを理由にらすかる母さんに会えるぞ!とほくそ笑んでいる今ですが、引っ越し荷物の邪魔になるようでしたら、ドネーションしてくれて構いませんから~ しかし、CT人、やはりこの柄を持っていた人が多かったのかな。

それにしても、引っ越しは大変な作業!CTも寒くなって来ちゃっいましたし、体調はもちろん、膝を痛めないように十分気をつけてくださいね!

v-30pandaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰な上に、読み逃げでごめんなさぁ~~~い!
相変わらず走ってて、それも時間制限付きのマラソンと相方さんの言葉に走り込み、それをクリアーして行くpandaさんにワオワオ連呼で記事を読ませてもらった先週でした。
そして、FOODに激しく反応のpandaさんに v-424 の今です。お菓子類は、砂糖の量を見ただけで「これは食えん!」と思ってしまうけど、食べることを想定する前にトライしようぜ、って話です、ハイ。お互いに...ワハハi-235

女子会、きっとpandaさんがその場に突然現れても、その時点ですでに馴染んでいそう!会ったことないのに、想像するだけで笑えてくるのはなぜでしょう?いつでもWELCOMEな状態で待ってますよぉ~

了解!
Pyrex連れていきますね。

引越&CTトレッキング&家探しで歩き回る ためにも膝のコンディションは今のところ完璧です♪
(精神的には、かなーり疲れておりま~す)

パイレックスの

価格が上がる・・・んですか。( 涙
初めてのアンティーク巡りで、フタ付きのスノーフレーク?を
買いました。多分、カナダ価格はびっくりだと思います。( 笑
忘れちゃったけど。
水色だったので、ピンクが欲しいんですよ~。
もうすぐ、アンティークショーがあるので行ってみようかなと
思ってます。アメリカ価格を見るととても買えないですけどね。

**

v-436らすかる母さんへ

ありがとうございます!!
引っ越しだけでも大変なのに、家の売買もあって、心と体をゆっくり休める時間があまり持てないかもしれませんが、がんばってくださいね~v-91
CTに来られて落ち着いたら、是非、我が家に遊びに来てくださいませませ!

v-345penさんへ

ミルクグラスの値段は、スリフト価格でも、私が買い始めた頃に比べたら値上がってきているので、注目されたら、やっぱり相場値段も上がって来るのでは?というkikiさん予想でございます。
でも、アンティークモール価格では買える物がないぐらい、私のベース価格が低いのでねぇ...私が高いぞ!と思う値段は、penさんには安いじゃん!って思える値段な気がしまふ。
水色に続き、ピンクも見つかるといいですねー。私も楽しみにしてマース!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ