2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

Mrの人生2度目の手巻き寿司! の巻

先週、歯医者へクリーニング&チェックアップに行ったんだけど、今日請求書が届いたのね。支払額ゼロだと思って開けたみたら、支払額が $140! ...って書いてあった。
今回、1年半前に問題となった奥歯のクラウンが痛むと言ったら、「プレッシャーがかかっているのね」といい、数十秒の作業でちょろっと削ってくれた意外は、保険でカバーされるはずのクリーニングとチェックアップだったのに、$140はありえんだろぉ~~!!立ちくらみはするわ、鼻息荒くなるわ

明細としては、オーラルチェクアップ代が$50、おそらくその削った分が$90なんだけど、なんじゃそれ?みたいな。とりあえず保険会社からの通知を待つか、月曜日に歯医者に電話するか... 
喜んだ昨日から一転、$140に気分重くどんより~な今。オバマさぁ~~ん!どうにかしてぇ~~!

気が沈んでいる時は、楽しいこと考えなくちゃだね!
ということで、ちと秘密にしておこうかなどと思っていた(器のちっこい人間なので)、ちょいと美味しいお話を1つ。

P1030918fss.jpg約2週間前、ご近所友達のNさん情報で買って来た、Price Chopperの寿司コーナーで見つけた写真の シーフードサラダ!
(パッケージには、Fresh XXX XXX と書いてあったけど、フレッシュしか思い出せず...でも、たぶんシーフードサラダという名だったと思う。)
写真のようにレタスの上に、ツナ、サーモン、エビッコがどばっ、ほぐしたかにかま1本。千切り人参&黄パプリカが乗って、$7.49というお値段。

Nさんが「知ってる?」という話から、「2人で手巻きにして十分に楽しめたよ。」と教えてくれたんだぁ~。先々週の週末にMrと買い物に寄った時に覗いたら、発見!!で買ってきましたのさ。でも、いつもあるわけではないらしくて、Nさんはそれ以来、出会っていないそう。私も立ち寄った時には覗いているけど、これを買った以降、見かけてないフレッシュシーフードサラダ。

P1030921fss.jpgお刺身の量としてはこんな程度だけど、お刺身も2種類だけだけど、これが見た目以上に手巻きを楽しめたの。Nさんに感謝!

P1030920fss.jpgその他の具材は、卵焼き、納豆とアボガドだけ。家に残っていた食材で済ませてしまったけど、お腹も心も満足な夕飯になりましたよぉ~

P1030923mr.jpg帰宅後、Mrは張り切ってかまどさんでご飯を炊いてくれ、幸せそうに手巻きタイム。
食べている途中で、Mrが「僕の人生で2度目の 手巻き寿司だ 」と言うものだから、吹きそうになってしまったんだが、そうなのだ、Mrにとっては、これが人生2度目の手巻き寿司だったのだ。信じられないけどホントの話。ブホッ 
Mrは、D氏とnonchiさんのお陰で人生初の手巻き寿司を楽しめたんだよねぇ。そのお話は、My Blog #872に載ってまふ。

店舗によるかもしれないけど、Price Chopperでは短冊に切られたお刺身が$15~16で売っているし、頼めば盛り合わせにもしてくれるようなので、興味のある方は、お寿司コーナーを覗いて&聞いてみてくださいませなー

ってなことで、Have a nice weekend!!  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

すごーい

こんな素敵なサラダが手に入るようになったんですね~。Mrの2度目の手巻きも、楽しそう!!
それにしても、1度目の手巻き大会楽しかったですね~。またみんなで飲みたいです!!

おおー!これが例のお刺身ですか
おいしそーーー
って何がびっくりってMrが人生二度目の手巻きってこと
そうなのー?
いつもはきっとキキ特製極上握りを食べてるんだな( ̄ー ̄)

☺☺

v-377nonchiさんへ

教えてもらうまでは知らなかったんだけど、ちょこっと食べたい時にはいいかも!なシーフードサラダでしたよ。お気軽値段で食べれるのもv-218 
Mrが、のんちさん家で一緒に食べた初手巻きを懐かしそうに思い出してました。来年こそ、お2人と乾杯しに帰らねばぁ~~ v-306

v-377はとこさんへ

そうそう、これこれ!ちと人間大きくなりまして、アップしましたヨォー i-235

で、なにをおっしゃる極上握り~
信じられないかもだけど、Mrにはマジで人生2度目の手巻きなのよ。のんちさん家に向かう途中で、「どうやって食べるの?」と聞かれた時、この人なに言ってんだろ?って思った位にして(笑)これからも手巻き寿司カウント出来る男のMrなのである。ブホホ

歯医者さんの治療費が高いのは痛いよねぇv-406
日本も、もしも健保の補助がなかったら、初診料と歯のチェックアップ代金で何万円にもなる計算になりますよーーーi-282
”高いなぁ”と感じている健保の保険料ですが、病院のお世話になると、”支払っておいて良かった”と思いますですi-229

ところでMr、人生2度目の手巻き寿司を、実に美味しそうに召し上がっていますねぇi-236
CTでも、生で食べられるくらい新鮮な寿司ネタが、いつでも手に入ると良いね。

313さんへ

予想外の請求が来ると、ビビりますわ。もしや歯医者がうちらの保険のネットワークを切ってしまったのかも?!とも思ったんだけど、まだ調べてなくて。保険適応前の金額であることを願っているんだけどねぇ。

巻物寿司なら、どこのスーパーでも買えるようになってきたけど、お刺身が食べたい気分な時、これは2人生活の我が家にはちょうどいい量でした。今度見つけたら、ばくだん丼にしてみよう!と思っていマース i-277
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

