2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

偽物かと思ったよ... の巻

Hotmailがメンテ中とかでメールが見れないので、本日2つめの記事更新といこう!

以前、アールデコのパイレックスキャセロール (My Blog #1193) を買ったスリフトへ、数ヶ月振りに覗いてみた先週の金曜日。頻繁に行かない所に出会いあり!?
ここでFKのGay Fadキャセロールを発見し、即買いしてきましたのよぉ~!喜んで帰宅し、速攻、あれこれタイプしてネット検索。しかし、同じ絵柄が出てこない! だんだん、 もしかして...このキャセロールを持っていた人がゲイファドに似た絵を描いただけなのかも、という思いが強くなり、 偽物Gay Fadだぁ~騙されたよぉ~とがっくしきていた金曜日。

土曜日はボストンに行ったんだけど、どうしてもこれを確認したくて、「Bodersに行かせて!!」と食後のお散歩で本屋さんへ。kikiさんはFire King本を持っていないので、本屋でチェーック!したらば、これが載ってましたのよぉ~ ヤッホー!!  いい加減、私もFKの本も買おうっと。

君は本物だったぁ~!のそれが でごじゃる。
P1040014ot.jpgP1040015of.jpg
Outlined Fruitというパターンで、描かれている絵はアップルブルーベリーなんだって。 イヒヒ

キャセロールの刻印はゴシック体のFIRE-KING。でも、ネット検索しても出てこないし、絵柄に黒いラインが入っているし、変な格子模様も描かれているしで、私の中でGay Fad偽物確率100%になりつつあった1-1/2qtのキャセロール。値段は$2.12だったけど、ただの白いキャセロールだったら買っていなかった品なり。なんちゃってゲイファド(ファッド)じゃなくてよかった よかった!!

しかし、Outlined Fruitというこのパターン、英語検索でもシェイカー、サラダボール、蓋付きキャセロールの3点しか見つけられず、ebayの検索では1点だけしか見つけられなかったんだよね。もしや、これは結構レアものだったりする?単に、人気がなかっただけな気もするけど、ご存知の方がいたら是非、教えてくださいませませ!

そしてもう1つ。
上のキャセロールと一緒に買って来たのが

P1040020sha.jpgP1040019sha.jpgPyrexのシェイカー、お初のセットでゲットなり!
セット価格で$1.59。

蓋の部分の溝溝から塩、コショウが出てくるようになっているんだけど、実際にはまだ使ったことがないので、どんな風に出て来るのか不明。


P1040021sha.jpgそして、このタイプのシェイカーが1つと1セットの3つになりやした。
Spring Blossomの方を見つけて以来、出会いがなかったけど、Spring Blossomの片割れよ、出て来ておくれー

ということで、現実逃避はこの辺にしときますか。この部屋の片付けが私を待っている~~ 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

残念~

早速、FKの本で確認しようかと思ったんですが・・・。
既に段ポールの中でした。( 涙
引っ越し後でも、良いですか?( 笑

penさんへ

調べようとしてくれたんですねぇv-406 うぅ...なんと優しいpenさん。ありがとうございます!
この度、アマゾンさんで私もFK本を購入したので、さよなら、立ち読み~となりました。i-229

寒い時の引っ越しもなかなか大変だと思いますが(日本からの引っ越し時、思いっきり12月で雪に降られた我が家だったので)、風邪をひかないように気をつけてくださいね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ