2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

初雪とパンプキン! の巻

昨日でDaylight Saving Time(サマータイム)が終わり、日本との時差が13時間から14時間になりました。

P1040013bfy.jpg
そして、最後のさなぎ6号が羽化した2010年11月7日(日)。
さなぎ4号?5号?は間違えて外に捨ててしまったんだけど(芝の上でさなぎから蝶になったと願ふ)、5匹の芋虫が蝶になり、外界へと飛んで来ましたとさ。
あ~やっとすっきりしたわ!


その翌日の今日は、

P1040022fs.jpgP1040023fs.jpg
2010年の初雪デーとなりました。目覚ましが鳴る前に外を走る除雪車のガガガガガーーーという音で目が覚めた今朝。その音で、降ったんだ...とわかり、体を丸めて布団をかぶったkikiさん。起きた時には降っていなかったけど、どよ~~んとした天気で強風吹き荒れている今日。
去年はいつ初雪が降ったか、このブログで検索してみたら、2009年は10/15、2006年と2008年は12/6で、2007年が11/20と出ましたぜ。ふ~ん

天気のせいか、今日は目覚めた時から頭痛。うだうだと半日を過ごしてしまったんだけど、TVつけながらソファーでゴロゴロ過ごしているだけなのもなんかもったいない気がして

P1040027ppkn.jpg 大小カボチャ を2つ作ってみましたの。虫食いみたいな布ですがね
お店はクリスマス一色になりつつあるっていうのに、今頃かぼちゃかよ...って話だけど、まだThanksgiving Dayが残っているからよいのさぁ~
これは、去年ESLに来ていた、キルトを習い始めた中国人が、中国のソーイングサイトに紹介されていたのものをプリントしてくれたカボチャさん。レシピ通りなら12分割しなくちゃいけないところを、縫い目に沿って6分割だけ絞ったけど、この方がカボチャらしく見えるかも。
今年は作るぞ!と思いつつ、ハロウィンが過ぎ、今日に至ってしまったけど、形に出来たから余は満足じゃ。

さてと、掘り出した布だけでも片付けなくちゃ。 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

初雪

コネチに初雪が降ったんですね~。冬と春しか体験していない私には、とても懐かしい景色です!今年の冬は、雪が多いのかしら??運転には気をつけてくださいませ。そして、パンプキン、可愛い!!
kikiさんに、キルトを教えてもらえば良かったな~。日本も、あっというまに秋が終わり、冬になりました。インフルエンザの季節到来で、電車の中はマスク人口が増えてきています。コネチではインフルエンザはどうなんでしょう??風邪には気をつけてくださいませ。コボ

コボさんへ

こんにちは!!ご無沙汰しちゃってますが、お2人とも元気ですか?
日本はマスク人口が増えているのね。マスク姿を思い出すだけで、日本が懐かしくなりますなぁ。コネチはここのところ、気温が上がっていて、日中は12~14度ぐらいなの。といっても、冬は確実に近づいているわけで...雪がどっさどっさと降らない冬であることを祈ってまふ。

パンプキンの作り方はこちらですょ~ ↓
http://www.sewlover.com/doll/tutorial/stuff_pumpkin.html
思いっきり中国語だけど、作り方は写真で載せてくれてあるから分かりやすいかと。そんな難しくないので、コボさんも時間のある時に作ってみてくださ~い!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ