2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

シカゴのお話 in Sept. 2010! の巻

9月に行ったシカゴのお話はスルーしようと思っていたけど、思い出話をいくつかアップしまふ。
先週の土曜日に行ったボストンで、シカゴでご飯を食べたお店がクインシーマーケットの所にあり、“今年のシカゴは楽しかったなー”と思い出しましてなぁ。

P1030334ccg.jpg2年前はMrのボスのギャリ男くん夫妻と一緒にシカゴへ行ったので、ホテルへは、渋滞にはまりながらリムジンで向かったけれど、今年は一人旅!
ということで、
一番気楽で、渋滞もなく、時間通りに到着出来るCTA(シカゴ電車)のブルーラインに乗って、ダウンタウンへ。料金は、1乗車で$1.75だったかな。

P1030339ccg.jpgP1030341ccg.jpg
ホテルはダウンタウンにあるThe Palmer House Hilton。このホテルもCTAの路線がビル街をループ状に走っているエリアの中にあり。ループ内は、駅も線路も道路の上にありますのさ。高架下を歩いている時に電車が通過すると、会話が出来ないうるささ。なんとなくホコリっぽいのでは?という気もするけど、高架下のカフェやレストランでも、外席を用意している所が結構あるんだよねぇ。夜なると、このうるさい高架下でプー太郎が野宿してたり。

P1030574ccg.jpgNYCやボストンとは違って、東京にいるような懐かしい雰囲気になるシカゴ。
ループエリアは、こんな風にビルの間を走っていましての。

P1030345ccg.jpg夜の雰囲気は、ハリウッドのリメイク版映画、Shall We Dance?ですよ。2年前は電車に1回も乗らなかったけど、今年はループ内の駅から電車に乗って出かけた日があってね。乗ったことがない路線だったので、駅のホームに出ただけでもちょっとワクワクしてしもうたですよ。駅から線路を眺めると、スパイダーマン2の雰囲気が。

芸術の街でもあるシカゴは、

P1030370ccg.jpgP1030372ccg.jpg
P1030373ccg.jpgホテル前の道を歩いているだけでも、ビルの1階がギャラリーと化している所が結構あってね。空室となっている期間、貸し出しているのかもしれないけど、昼間より夜に歩きながら見る方が楽しかったアート達。

その中で楽しい発見はこれ! 赤信号で歩きを止めたら、高架線の柱に穴が空いて明るくなっている部分を発見。見たら、そこにもアートが1つ。priestは牧師、神官、指導者といった意味だけど、シカゴの建築物をロボットにした様な姿。赤信号中に懺悔も出来るポイントっちゅーことか?!

私が滞在していた9/10-15の5日間は結構暖かかったけど、今はもうコネチより寒いんだろうなぁ。シカゴ話を長々と綴るつもりはないけど(ウソか真か?)、せっかくなのでシカゴ食とシカゴ観光の2件で記事をアップしようと思いまふ。
では、Have a good night

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

シカゴって

この年末に行きました。日系スーパー、ミツワと
ブルース目的でした。ただ、トロント同様寒くて寒くて。
夏行ってみたいんですよねぇ。
なかなか素敵な街で、私は好きですよ♪

kikiさん

こんにちわ!この電車のホームの感じ覚えてます。迷子になったのも。爆爆

ブログ閉鎖しました。。。おやじの悪口書いて翻訳されて大騒ぎです。閉鎖せざる終えない状況になりました。いつもコメントありがとうございました。引き続き、kikiさんのは読ませてくださいね!!

**

e-172penさんへ

ミツワ目的もあり!でトロントからシカゴへ行ったんですね。今回私は、シカゴからCTに戻る前、ミツワによってランチしてきました。ブルースは、今回こそ行くぞ!と思っていたのに、i-241 行けなかったんですよねぇ。またシカゴに行く機会があったら、その時こそ、ブルースの夜を楽しみたいと思ってます。

e-172スージーさんへ

i-282i-282えぇーーー!!どうしてそんなことになっちゃったんですかぁ~?おやじさん、食事に誘っても断れたりすることを不信に思って翻訳してみちゃったとか?寂しすぎるので、この騒動が落ち着いたら、またこっそり始めてくださいね!

で、シカゴのCTA、私は6年振りに乗ってきました。空港でこのチケット(カード)を買う時、ちょいとうろうろしてしまったけど、電車生活、たまにはいいもんですねー
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ