2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Riverfront in Wilmington, DE! の巻

サンクスギビングの4連休も終わり、2010年残すはクリスマスだけ!になってしまいましたなぁ。年末と言う感じは全然しないけど、あと2日で師走ですよ。家の前の池も日曜日から全面凍ってしまったしなぁ。
師走と氷がはったこととは何の関係もないけど、さむーなりましたわ。

P1040158dew.jpgさて、ペンシルバニアからニュージャージーに移動した11/21(金)、せっかくなのだからデラウェアにも行ってみたい!という嫁の希望により、滞在したホテルから走ること30分ほど、デラウェア(DE)州のWilmingtonという街にやって来たMr家。
先日の記事で、DE州はアメリカで2番目に小さい州だと記したけど、アメリカで最初に出来た州でもあったりする。本当はもう少し下ってみたかったんだけど、時間も考えて、ここRiverfront Wilmingtonだけ見て回ることにしたのでありまする。

P1040145dew.jpgP1040146dew.jpg
リバーフロントといってもですね、こんな閑散度合いでしたのよ。歩いている人は、ランチしに出て来た人 or ランチを済ませて職場に戻る人のどちらかだったと思われる。
このリバーフロントは、その昔は造船所などが多くあり、賑わっていたみたい。川沿いにはAAAの大きなオフィスもあったけど、DE州は、他州より会社の設立が容易に出来る州で、登記上はDE州に本社を置いている会社も多く、DE州の人口より登記している会社の方が多いそう。そんなことが書かれていたサイトがありましたよ。

P1040148dew.jpgP1040149dew.jpg
見所は...これといってなく、とりあえずRiverfront Marketへ行ってみた。こじんまりしたマーケットで、3軒位食事出来る所があったかな。その中の1つのピザ屋さんは、1スライスのチーズピザが$2.00という安さで、結構食べている人が多ござんしたなぁ。

P1040150dew.jpgマーケットを出た後、Market Streetの雰囲気がいいらしいということだったので、行ってみることに。
この建物は、マーケットの向かい側、アムトラックの駅隣りにあった...なんだろう  
フレンチルネッサンス様式の建物ということですが、今は保険会社INGの所有物になっているみたいだったよ。建物どうこうより、建物にもハンサムという単語を使えるんだと知った時でもありましたわ。

P1040151dew.jpgP1040153dew.jpg
こちらがマーケットストリートの一部。ペイントのせいか古さは感じられなかったけど、フィラデルフィアのような長屋造りがなかなかよろしくて。しかし、空いているテナントも多く、こちらも閑散としていたので、1ブロックを1周しただけの散歩となりやした。
右写真の建物は、FARMER'S BANKだった建物。今も銀行なのか確かめて来なかったけど、日本で言うと、農協みたいな感じだったのかなぁ。

P1040155dew.jpgそして、アムトラックのWilmington駅
外から見ただけだったけど、こちらの駅舎、1907年の建物なんだって。工事中でしたが、この修復作業は今週末に終わるそうな。頻繁に電車が来ていたことに驚いたけど、在米10年のMr家、未だアムトラックに乗ったことがないのよねぇ。帰国前に一度は乗ってみたいアムトラックざますわ。

ジャケットを持たずに車から出てしまったので、私には寒かったウィルミントンでしたが、Tax Freeの州、デラウェア。また機会があったら、別の場所に立ち寄ってみたいと思っておりまする。
お次は、リバーフロントにあるブルワリーのご紹介をしまーふ! 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ