2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Iron Hill Brewery in Wilmington, DE なり! の巻

P1040180dew.jpg遅めのランチということで、
こちらのIron Hill Breweryに行きましたMr家。両隣にもレストランはあったんだけど、なぜここにしたかと言うと、単なる飲兵衛だから。という理由ではなく、リバーフロント沿いを歩き始めた時、やたら人が入っていくのが見えたから。

P1040169dew.jpg
Mr家、一体、何十カ所のブリュワリーに行っているんだか?

こちらは、入り口を入るとすぐタンクが見えたので、ブリュワリーらしさをより感じたけど、ディナータイムか?ってぐらいお客さんが多くてびっくりしましたわ。
P1040170dew.jpgP1040171dew.jpg
そしてここでもサンプラーを注文のMr。お陰で、ここからNJまで嫁の運転となったわけなんだが、季節のビール3種を含めて$8なり。
最初に飲んだ、Iron Hill Light Lagar(ABV 4.0%)は、色も薄かったけど、見た目から想像する通りの水のようなビールでしたわ。

P1040174dew.jpgP1040173dew.jpg
季節のビールは、こちらのOktoberfestとPumpkin Ale、下記のAbbey Dubbelの3種類。
8種のビールの中で、私が一番鳥肌立ったのがPumpkin Ale。ビールにパンプキンパイのフレーバーを混ぜんでもいいわい!と思ったぐらい、私には苦手な味じゃった。パンプキンパイをつまみにビールを飲んだ方がどれほどいいか。Mrが一番苦手だったのは、8種のビールが写っている写真の手前、左から2番目の薄い色のRasperyy Wheat(ABV4.0%)で、「これ、あなた飲んでいいよ。」と快くくれましたわ。

P1040175dew.jpgそして、これがAbbey Dubbel。アルコール度数がこの中で一番高く、7.0%。サーブしてくれた時、「バナナっぽいテイストがするビール」だと説明してくれたけど、飲んだ後に鼻からかすかにバナナの香りが抜けていき、「確かに だ!」なビール。
まぁ、それぞれ好みがあるけど、ブリュワリー巡りも楽しいもんですわ。

P1040178dew.jpgビールばかりに気を取られていて、食事の写真を撮っていなかった!と気がついた時には、ほぼ食べ終わる時で...
Mrはチリ&チップスを、私はAutumn Chicken Sandwichがこの日のランチ。全体的にちょっと高めだけど、どれを食べても美味しそうだったよ。どうやらここの名物は、アペタイザーメニューにあるスイートポテトフライみたい。それを食べているテーブルが多かったから。名前に惹かれて注文したサンドイッチは、クランベリージャム(ゼリー)がパンに塗ってあり、チキン、ペカンナッツ、グラミースミス(青リンゴ)等を混ぜたものがはさんであったけど、なかなかおいしかったよ。


本日のオマケ

P1040131yg.jpgP1040130yg.jpg
My Blog #1140で紹介したことがあるけど、MrがPA州に行くと、必ず買って来るのがAmerican Oldest BeerのYungeling
滞在中、Mrを迎えに行った帰りに小さな酒屋に寄ったら、ビールオンリーの酒屋さんでね。何百あるんだ?ってぐらいのビールが置いてあってびっくりしたんだけど、ここで、Yunglelingも色々種類があることを初めて知ったkikiさん。この日は、普通にラガーを買って来ましたケド。

P1040272sab.jpgそして今朝。
冷蔵庫にビールが1本もなかったので、Mrから入れておくようにと指示がありましてな。
今週はYungelingではなく、Sam Adamsさんな我が家ですが、Winter Lagerと共に入っていたのが、Chocolate Bockなる渋いボトル。これを見た時、“ビールにチョコレートを混ぜるなよ...”と思ってしまったんだけど、ギネス風ですかねぇ。これもまた、ビールを飲みながらチョコを食べた方がよさげ(←新潟弁)だけど、お味の程はどうかな。Beer Adovocateの評価を読むと、不味そうだけど、今晩の楽しみじゃわい。

それではみなさま、ごきげんよう!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ