2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

感謝です!! の巻

今日は、心臓超音波検査の結果のお知らせ電話がかかってくる予定なんだけど、こういうのを待つのって嫌なものよねぇ。いまんとこまだかかってきてないけど。

でも、待っているのがうれしいこともいっぱいあるわけで、本日はそのうれしいことの1つを。
Hatokoさんのブログ記事を読むまで、11/17からアメリカ向け国際郵便がしばらく停止するということを知らなかったkikiさん。実家から荷物を送ってくれると言っていたので、それを読んですぐメールし、ギリギリで送ってもらったんだけど、国際郵便物が減っているのか、過去最短の1週間で届いた。いつもなら実家からのSAL便小包は、短くて2週間、へたすりゃ4週間かかったりするのに。

そんなありがたき日本からの小包、今月は3つも届いたの。今までこの手の記事は載せたことがなかったけど、今日は感謝を込めてアップしまふ!!

P1040209jp.jpgいつも季節事に色々送ってくれる313さん。
箱を開けて中を見る度に、放心状態に陥る私なんだけど、いっぱい詰まってて、出しても出しても出てくる、飛び出せ NIPPON!! なボックスなの。その中には毎回、季節のものが入っていて、お正月用のお飾りやひな祭り、春夏秋冬の季節限定食品&お菓子やら色々。Mrが好きなじゃがりこも毎回入れてくれてたり  
温かい気持ちがいっぱい詰まっていて、今、写真を見ててもなんだかウルウルしてきますが、いつもいつもどうもありがとう!
P1040210jp.jpgその後に届いたのは、Mrママと姉さん達からの小包。Mrがいつもお願いしている釣り雑誌と一緒にあれこれ送ってくれましたのじゃ。Mrが好きな物が詰まってて、ありがたし~~
姪っ子Rちゃんの手紙もMrと楽しく読んだんだけど、甥っ子Hくんと友達とディズニーシーに行ったそうで、我らにもお土産を買って来てくれましてなぁ  Mrには、ミッキーミニーのサイコロ型キーホルダーを、私には ダフィー!お初ダフィー、うれしすー!

Mrママ、いつも雑誌と一緒に色々詰めてくれてありがとうございます!
Mr姉さん、Rちゃん、Hくん、どうもありがとう。去年里帰りした時、私は新潟に行けなかったので、次回帰国時は、Mrファミリーみんなに会えることを楽しみにしちょります。

P1040206jp.jpg予想外に早く到着した、kiki両親からの贈り物。
お願いしていたユニクロのヒートテック、あく取りシートもスポイトもサンキューです。かーちゃん、君は森永の塩キャラメルかなり好きとみましたが、空腹でフラフラする時の栄養補給にいただきますっ!そしてとーちゃんよ、録画してくれた番組をありがたく見させてもらいまふ!

日本からの荷物を受け取る度に、支えられているなぁ...としみじみ感じるんだけど、心からそのありがたさを感じてまふ。いつもありがとうぉ~~



そして  本日のオマケ
今回、kiki両親からの小包に入っていて、その値段に驚いた物。それが

P1040207jp.jpgP1040208jp.jpg
S-heart-S スカルプブラシ(←リンクをはった商品と違うけど)
箱に5880と書いてあり、出してみたら見た目普通のこちらのこのブラシ。これが5,880円もするなんて、見た目からは想像出来ないでしょう。
kikiママは2,3年使っていて、「もう手では物足りなくて洗えない!」と言っていたんだけど、去年、私がお里帰りした時、一言も教えてくれなかったじゃん!って話もあり。kiki弟がえらく気に入って、帰省の度に「欲しい!」と言っていたらしいのよねぇ。お陰で、娘ちゃんの手元にも届いたわけなんだけど、使っている人いるかしら?

毎晩、Mrが喜んで使っとりまふ。私も使っているけど、髪の量が多すぎるkikiさんは、特にバックからトップにかけてのブラッシングが非常に大変で、ブラシの先が頭皮になかなか当たらないという...髪の多さで。
Mrは、シャッシャッとブラッシング&頭皮マッサージが出来て羨ましいけど、引き続き、発育増進に繋がるよう、頑張って欲しいものじゃ。カカさま、サンキューね! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ご無沙汰です

kikiさんは間に合ったんですね・・・。
うち、新しい家の引越に合わせて実家に頼んでたので
郵便局へ行ったら、船便しか出来ないとお断り。
幸い12月1日から、再開されるようなので良かったんですけど。
カナダでは郵便に散々泣かされましたが、SAL便は大丈夫みたいですねぇ。
EMSとどうしようか、悩みます。( 笑

penさんへ

ほぉ~12/1には再開するんですか。年内は制限されるのかと思っていたけど、短い期間だけだったんですねぇ。
カナダでは郵便物が紛失したりしたんですか?我が家の場合は、実家から送ってもらうものは毎回SAL便ですが、今住んでいるタウンに越してから、郵便物(特に日本からの小包)が届くのが遅くて遅くて。今年なんて、友達が送ってくれた年賀状が2月、3月になってから届いたんですよぉ~ なくならずによく届いたものだと、感心しちゃいましたよ(笑)

わわわv-12v-12v-12
改めて写真で見ると、何ともお恥ずかしいですぅi-229
こんなことなら、もっと見栄えのする品をお送りしておくのだったわi-236i-282

私のほうこそ、kikiさんの優しさに甘えて、アメリカの懐かしい&珍しい&楽しい品々を度々送っていただき、心から感謝しているのです。いつも本当に、ありがとうございます!!
送っていただくお品は、どれもが私達夫婦にとって”お宝”なのですが、特に、kikiさんお手製の、ブルーベリージャムとラズベリージャムは絶品なので、また来年も宜しくね~♪i-178i-178

心臓超音波検査の結果が、全く問題なし、であることを祈っていますよ。

313さんへ

日本の行事を忘れずにいられるのも、313さんのお陰です。私からは、毎度くだらない便のお届けで申し訳ないやら、恥ずかしいやら。それをお宝だと言ってくれるあなたは出来たお人じゃ。優しいなぁ。
ラズベリージャムは今年初めて作ったけど、とにかく少ない収穫量なので、来年も収穫出来ることを願いましょー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ