2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ニューなシャワーヘッドだよぉ~! の巻

先週、Amazon.comで新しいシャワーヘッドを購入し、昨日到着!
今まで使っていたシャワーヘッドは6年ぐらいは使っていたのかな。シャワーヘッド部分に水がたまるのがいやで、毎回ホースと本体を外して水を抜いていたら、ねじの部分がお馬鹿になり、ボトッと外れるようになっちゃいまして。

外れやすくなる前に、買い換えよう!という話は出ていたんだけど、
Mrはよく日本語のフリー雑誌に紹介されているPi-Waterのシャワーヘッドにしたい!と言い、私は、アマゾンで見つけたシャワーヘッドを試してみればいいじゃん!と言い、しばらく意見割れ。

しかし、11月は仰天出費だったこともあり、パイウォーターの$100越えするシャワーヘッドは財務大臣の許可が降りず、

P1040274apsh.jpgこの April ShowerのHandheld Shower Head & Filterに。
フィルターがハンドル部分の中に入っているの。ブリタみたいなもんですわ。交換フィルターは別売りで、フィルターの交換目安は4ヶ月らしい。半年は使えるかなーなんて、せこいこと考えちょりますが... オホホホ~

昨晩も泊まり予定だったMrが10時頃帰宅したので、早速、交換してもらい、セットアップ完了!
どっちが先にシャワーするかで、ちと言い合いになったんだけど、先にシャワーをしたMrは、肌がすべすべすると。私は、お湯が柔らかくなったような気がしたんだけど、アメリカはほとんどの地域が硬水なんだよね。(日本は軟水)昨晩、シャワー後、ウエスト周りのかゆみがなかったので、昨晩はローションなしで寝れたけど、今後はどうかなぁ。1回浴びただけでは良し悪しは言えないけど、期待が持てるシャワーヘッドではあるかな。

冬と言えば、 長風呂に浸かりたい季節だけど、これ、客間のシャワールームにセットしてあるのよねぇ。お風呂回数がまた減っちゃいそうだけど、しばらくシャワーするのが楽しみなMr家でござぁ~い! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ