2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ESL遠足でNBC スタジオツアー!  の巻

1ヶ月近く前のお話ですが、11/14(日)にESL遠足で、エリス島とアメリカ3大ネットワークの1つであるNBCのスタジオツアー in NYCへ行ってきた。

P1040100nbc.jpgもうESLのField Tripには参加しないつもりでいたのに、NBCスタジオツアーの文字を見て、即、申し込んでしまった。1クラス10人限定だったことも理由だけど、ニュースはNBCな我が家としては、これは行かねば!と思っちゃったわけざます。

勝手ながら、NBC TODAYのスタジオ見学が出来る!と思ってしまい、それを楽しみに出かけたのに、NBC TODAYのスタジオはツアーには含まれていなかったという  がっかりを味わってしまいましたが、


スタジオ見学は写真撮影禁止。この日見学したスタジオは、
The Dr. Oz Show
Late Night with Jimmy Fallon
Saturday Night Live

の3箇所。説明されたことをちょこちょこメモったのに、メモ紙紛失。正しくないかもな曖昧な記憶だけど、ちょいと記しておきまふ。

Dr. Oz Showは一度も見たことはないけど、このスタジオの天井に設置されているライトやカメラなどの機材が300台ぐらいあるとか言っていたような。どのスタジオも、カメラやライトなどの電気機器管理のため、温度設定が低く設定されているそうな。

Jimmy Fallonのスタジオは、セットの模様替え?中だったんだけど、スタジオ内のTV画面には、なぜか織田選手と高橋選手。フィギアスケート男子の中継が流れていたので、説明よりTV画面に視線釘付けになってしもうた。スタジオ内はDr. Ozよりこじんまり小さく、セットの中にあるテラスはニューオリンズから持ってきたものだとか。

Saturday Night Liveは、アメリカにいたら誰もが1度は見るであろう番組かな。ここも思ったよりこじんまりとしていて、セットが4つほどあったかな。そのセットが真横に並んでいるので「スタジオに来て生を見るより、TVで見た方が楽しめる。」とガイドのお姉ちゃんが言っていた。確かに、座った場所によっては見えないと思うから、スタジオにいながらTV画面を見て楽しむことになるのも納得。真ん中のセットは、セントラルステーションになっている、よく歌手が歌うステージになっていたよ。ここのシートはスタジアムシート。ヤンキースタジアムと同じ作りなんだとか。

3カ所のスタジオ見学の後、特殊メイクのマスクがどう作られて、どうメイクされているのか映像でちょろっと見た後、キャスター&気象予報士体験を子供2人がやって終了。
Mrは、アトランタのCNNツアー方が面白かったと言っていたけど、スタジオツアーの内容というか規模が違うので、比べるのはどうなんだろ。

P1040103nbc.jpgP1040102nbc.jpg
こちらが朝の番組、NBC TODAYのスタジオ。私は、こっちのスタジオを見学したかったのじゃ~~

本日のオマケ

P1040094rfc.jpgNBCと言えば、ロックフェラーセンター。
アイススケートを楽しんでいた人も沢山いましたよぉ~

P1040095rfc.jpg11/30だったかな、 クリスマスツリーの点灯式が行われたけど、この時はまだツリー設置中でしたのさ。今年のクリスマスツリーは、NY州のMahopacという街から運ばれた、高さ22.5mのもみの木さん。トップにはスワロフスキーのクリスタルスターが輝き、3万個だったかのLEDライト付き。
今年は、久しぶりに混雑覚悟で見に行こうかなぁ。 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ