2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Bistro Basque in Milford, CT

先週は、金、土と楽しい時間を過ごしたkikiさん。
土曜日は、S邸でのクリスマスパーティーにMrと共に呼んでいただき、素晴らしすぎるうまうまのお料理をたらふく食べ、楽しく飲み、思い出すだけで幸せ感じる月曜日の今日。S家さま、ご馳走さまでした。

本日は、久しぶりにレストラン紹介を致しまふ。

snap_kikislife_2010121211230.jpgSaito in Greenwich, CTでランチした以来 (My Blog #1233)の定期集会&誕生日ランチをしてきた、2010年12月10日(金)。
メンバーは前回同様、Madam Ballさん、あきさんはとこさんと私の4人。

今回は中間地点で会おう!ということになりまして、Milfordにある、BISTRO BASQUEでのランチになりやした。
どこがいいか分からなかったので、すでに帰国されてしまったけど、リンクしてあるconnecticut letterのpanyaさんブログを見て、選んだ中からの多数決でここに決めましたのさ。

サイトを見たイメージより、お店はこじんまり。ランチは金ー日だけだったし、この時期はビジネスランチ等でより混んでいるかもしれないと思って予約したけど、予約不要でしたわね。

P1040330bb.jpgP1040339bb.jpg
panyaさんの記事でも美味しいと書いてあったけど、レビューを読んでも「Tapasはどれを食べても美味しい」と書かれていて、なにを食べようか楽しみにしていたこの日。
タパス料理にもランチメニューがあったけど、ランチだと3つしかないという料理もあり、たぶん、どれもディナーのタパス料理から選んだと思ふ。想像していたよりタパスの量が多めだったこともあるけど、欲張りレディース、結構食べましたよぉ~

P1040332bb.jpgP1040335bb.jpg左写真、左上からスパニッシュオムレツ、アンティチョーク、LOMO(トーストの上にポーク、チーズ、オリーブが乗ったもの)

そして、これもディナーメニューのタパスから、イカスミのパエリアパエリア。これで$11ぐらいでしたか。イカスミはイカのown inkって書いてあったかな。


P1040336bb.jpgP1040340bb.jpg
それから、ポーランドのソーセージ with リンゴのコンポートと、メインとして注文したパエリア(確か$19)。
パエリアがこの状態で我らの前に現れた時は、パエリア鍋じゃない...とがっかりしてしもうたですよ。1つだと4人では足りないというので、2皿分頼んだのだけど、ご想像の通り、全部は食べられず。
味は美味しかったけど、パエリアというよりジャンバラヤなトマトライス。バスク地方のパエリアはこういうタイプなのかしら?

P1040344_2bb.jpg食べ過ぎてデザートまで注文するに至らず、コーヒーを注文したんだけど、はとこ嬢のお陰で、チョコレートムースのプレゼントをお店からいただきましたのじゃ~

1人のウエイター氏がはとこLOVEに陥り、やたら(長々と)はとこ嬢に話しかける、かける。そして、12/3が誕生日だったはとこ嬢の為にチョコレートムースを、キャンドルに灯を灯して持って来てくれたのであ~る!
ラッキー!!

そして、今日はMadam Ballさんの誕生日
 おめでとうございま~す!
来年は永住権をゲット出来るといいね。素敵な1年になりますよーに 

P1040349bb.jpg3時間以上、ビストロバスクさんでお料理とおしゃべりを楽しんだ我ら4人。時間はあっという間に過ぎるものである。

ラストは...はとこ嬢とはとこLoveな人。
お店の写真を撮ろうとしたら、外に出来て一緒にパチリ(一番最初の写真)。ラストは彼のリクエストにより2ショット。今になって、なんであなたに指示されなきゃいけないのさ?と思うわけなんだが、ん~、なかなかキモイぞよ
でも、ムースありがとう。師匠、ありがとう!

このビストロバスクへ行くぞ!というお方様、ここには専用駐車場がありまへん。でも、River Street沿いに路駐出来るので、空いている所を探して車を止めてくださいねぇ。

ということで、kikiさんは次回の定期集会も楽しみにしておりまする。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

楽しうございました

実に楽しいランチでございましたのぉ~
ランチ営業時間に一番乗りして、後から来た他のお客さん達が食べ終わって帰ってもまだ我々は食べ続け喋り続け…アッ言う間の3時間でした

路駐と言えば、お店の目の前に数台分の路駐のスペースがあるけれど、ここは最大1時間(無料)
お店の人が大丈夫だよって言ったから停めちゃったけれど、食事中やっぱり私はちょっと気が咎めました   少し離れた所にある最大3時間のスペースに停めたほうがよりお食事が美味しくなるでしょう…これから行かれる方、ご注意あれ

美味かった!

どれも美味しく、おしゃべりも楽しかった!
ウエイターのリオにも笑わせてもらい、アンフォーゲッタボーな一日となりましたわ
ランチの時間も過ぎ、ちょっと気だるい雰囲気の午後 at バーカウンター が結構いい感じ出してて
なかなかよかった
しかし、この日はほんと寒かったね

♪ ♪

v-271Madam Ballさんへ

昨日は、Happy Birthdayでした!
Madam Ballさんも大人の階段を1つ上りましたなぁ。ご主人が戻ってきたら、お祝いしてもらわなくちゃねi-178

この日は、気がついたら3時って感じでしたねぇ。ってことは、ほぼ3時間食べていたってことか・・・ワハハ i-229
うちらは3時間の所(池沿い)に路駐したから余裕だったけど、レストラン前こそ、3時間ぐらいにして欲しいよね。でも、切符切られていなくてよかったですわぁ~

v-271はとこさんへ

おーおー、リオっちゅーんかい。何気に二人とも心通わせてたりして(笑)
バーカウンターで、ワインとタパスで午後のひと時を過ごしていたおじいちゃん達、いい感じだったよねぇ。あそこだけコネチじゃない風に見えたもの。

しかし、この日の帰りは(車へ向かうまでの間だけだけど)、さぶーございましたなぁ。雪が舞う中を歩いたのも、ドライブしたのも今シーズン初めてだったけど、肩凝ったわ。

気がつかんで・・・

私、お店の前にド~ンと停めた車に「じゃぁ!」とか言って乗ってサッサと行っちゃったけど、皆さんその後あの寒空の下、池沿いの駐車場まで歩いたのよね

ゴメン…気が付かなくて
皆さんを乗せて駐車場まで行くべきだった
皆さんも「コラ!乗せろ」って言ってくれなきゃ…もぅ!

ご無沙汰です

やっと落ち着きつつあります。
またよろしくお願いします!

美味しそうなランチ会でしたね。
コロンバスでも美味しい所を探さなくちゃ!
なのに、トロントから来たと言えばみんな言う事が同じ。
レストランはトロントと比べられない・・・。( 涙
しかも、FKとかこの辺りでは買い占められて無いよですって。
・・・先行き不安です。

♡ ♡

e-208Madam Ballさんへ

そんなこと、我ら3人とも全然考えていなかったわよぉ~ 帰り道、3,4軒隣にビーズ屋さんを見つけて、ちょろり立ち寄ったし。
この日は確かに凍り付く寒さだったけど、あれだけ食べたのでねぇ。100、200mぐらい歩かんでどーする!って話ですわ。

e-112penさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさ~い!なんだか気持ちだけがバタバタしている最近でして。
私達がランチをしたMilfordという街は、我が家からだと車で1時間20分ぐらいかかるので、平日に行くことは滅多にないんですよ。なので、行くまでの時間も楽しみな今回でした。

しかし、食はアメリカよりカナダの方がやっぱり美味しいんですねぇ。でも、きっとオハイオでも、penさんご夫婦が気に入るレストランが見つかりますよ。(見つかりますよーに! パン,パン e-459
FK関係も沢山ありそうなのに、本場地元だからこそ買い占められちゃうのかなぁ。でも、トロントでは出会わなかったミルクグラスと出会えるかもしれないし、あまりがっかりしないで新生活を楽しんでくださいませませー!

当日はナビもせず、ただ着いて行くだけの私でしたが、とっても楽しかったです。誘って頂いてありがとうございました。Gパンがきつくって、すぐにお腹がいっぱいになってしまったことだけが心残りです(涙)。

あきさんへ

楽しかったね!ナビは、ほら、GPSがしてくれたからノープロブレムよ。
この日は、私は夕飯抜きだったの。食べ過ぎて夕飯が食べられなかった、という...
でも、10時半頃にお腹がグルグルなり始め、水をガブガブ。空腹に耐えながら寝る羽目に。ま、たまにはそう言う日もあってもいいさね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ