2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

大丈夫か、このしらす? の巻 

P1040580sn.jpg雪が降った後のお決まりの足跡なり。
冬に入って最初の大雪では、なにかが窓際まで遊びに来てましたよ。チップモンク(シマリス)かと思ったけど、調べてみたら、冬籠りをするみたいなので、違うかも。

今回の雪は、我が家のデック前とデックが吹きだまりになり、リビングから外を眺めると、積雪30cm以上あるように見えるのに、その両サイドは芝が丸見えという状態。デックにはきれいな峰が出来てるし。
その峰を見て、このきれいな雪を加湿器に入れちゃったらいいかも!エコだ!エコ!と思い、デックに出て、素手で加湿器の水入れに雪を入れ始めた嫁。そしたら、あまりの冷たさに、指が倍位大きくなったかのような無感覚さになってしまい、「 水道の温水で手を温めるのに時間がかかっちゃったよぉ~」とMrに話したら、「 それって...手を温めるのに、加湿器に入れた雪以上に水使ってるよね。節約でもエコでもなんでもない。」とスバリ言われ、 ムゴ~~ン 嫁としたことが、アホくさいことをしてしもうた。

そんな昨日、買い出しデーとなり、A Dong → Army → Appletree → J.E. Mart → Sam's と回り、マックでフリーモカをゲットして飲み、ついでに60日トライアルメンバーになるべくBJ's → Goodwill → Army。
4時間ちょいの買い物巡りに疲れてしもうた昨日。

2人家族なのにSam's会員なMr家。それなのに、更にBJ'sまで入ってどーすんのさ?って話もありだけど、BJ'sはクーポン使えるからね。(そういう話でもないような...)60日間のトライアルメンバーになるにも長い勧誘説明を聞かねばならずだったけど、「60日後に考えま~す!」で関門を突破し、店内散策へ。

そしたらね、ある冷凍ケースの1つがアジアンになっているのを発見したのさ。最初は「さばのひらき」だったか、日本語が目に入ったので覗いたんだけど、アドンでも私は見かけたことがないSea Cucumber(なまこ)まで売っていたの。1袋に3匹(体?)入っていましたかね。誰が買うんだろう...なんでこんなところに売っているんだろう...と思いながら手に取って見てしまったんだけど、kikiさん、見た目グロイものが食べられないので、なまこも生まれてこのかた一度も食したことはなく... 
他には北極貝(ホッキ貝)とかもあったけど、お試しにこちらの物を買ってみた。

P1040591sf.jpgSilver Fishという英語名の シラスを1箱。
そのお値段、なんと$1.99!
あまりの安さに、怪しさそのまんま冷凍パックって感じだけど、不味かったら気軽にポイッ!出来る$1.99。
ネット検索してみたら、これで釜揚げしらすが家で作れたりするみたいなのよねぇ。


P1040592sf.jpg 中国産だけど、一応、Wild Caught。
信じるには微妙な中国産。
でも、日本円だと500g入り165円という安さに惹かれ、

日本だったら、誰も買わなそうな冷凍シラスを買って来てしまったyo~
ま、うなぎより安全かな、という希望観測の下、食してみたいと思いまふ。

ちなみに、私の中ではSilver Fishと言えば、夏の湿度の高い時によく壁に現れる、セイヨウシミという虫でしかなかったんだけど、シラスのこともSilver Fishっていうんだね。昨晩も白壁に1匹現れて、逃げられたんだけど、Wikipediaには3億年前からいる昆虫だと書かれていた。 ゴキが出ないだけいいけど、古代昆虫って生き延びる為に足が速いのかも。

さ、今晩はしらすご飯! じゃなくて、しつこいリクエストにより カレーなMr家なり。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

中国産ってのが・・

こんばんは!お店情報など色々勉強になります!!
West Hartfordにでっかいアジア食材スーパーありますよね・・一度、こっちのマレーシア人に連れていってもらったのですが、アジアというか中国・・日本食材とはちょっと違うね、と思いました。カエルやダックは食べれません!!

relaxさんへ

こんばんは!
最近、生活情報をあまり載せていませんが、過去記事を参考にしてもらえてうれしいです。
relaxさんが連れて行ってもらったアジアンスーパーがA Dongだと思います。J.E Martの方が馴染みのある日本食材が買えるかもしれませんね。
カエルがアドンで売っているとは、今まで気がつきませんでした。見つけても買いませんけどね。(笑)でも、BOSTON PHOで食べた、炊き込みご飯系にちょこっと入っていたのを食べたことがありますよ。少し土臭いチキンでした~

うちはBJ'sからメンバーシップ更新?のお知らせが来てたんですが、どうしようと思っている間にきれちゃいました。BJ'sとSam's、どちらがお勧めか教えて下さい☆

Sちゃんへ

どっちもどっちなんだけど、どっちがいいのかなぁ?

Sam'sは年間費が$40だったけど、BJ'sは$45。
BJ'sはクーポンが使えるけど、Sam'sは使えない。
Sam'sは、タイヤ交換、メガネ&コンタクトが買え、デジカメ等のプリントが出来る。
BJ'sはベーカリーやデリがある。
置いてあるものはほとんど同じだけど、たとえば、Sam'sはZiplock、BJ'sはGladといった感じで扱っているブランドが違うとか。

Sam'sを覗いてみたかったら、一緒に行きませう。実際、比べてみるのが一番よ。いつでも電話くださいな~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ