2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

大雪降って晴天! の巻

昨日の大雪、見事でしたなぁ。立ち上がる度に窓から外を眺めていたけど、よく降ってくれましたわ。

P104073712.jpg吹きだまりになっていた所だけど、車の前に積もった雪がどれぐらいか、棒を刺してみたら80cmぐらいあったよ。
ガレージ&玄関前を一度に除雪してもらいたくて、「雪がやんだら、車の雪のけをしよう!」なんて言ってたら、全然雪が止まなくてさ。思いっきり出遅れて、4時半になって車の雪のけスタートしたMr家。Madam Ballさんのコメによると、NY州近くのCTは午前10時頃には晴れていたようだけど、我が家の方は夜8時頃でもまだ雪がぱらついていたハートフォードエリア。

P104073912.jpgP104074412.jpg
Mrが車の上の除雪を始めたので、私は車の後ろにたんまりたまった雪の除雪を。どっちが大変かって...シャベリングよねぇ ニュースでは、重い雪だと言っていたけど、どちらかと言うとサラサラパウダー系でしたなぁ。なので、雪かきに込める力はそれほど必要なかったけど、5,6回やっただけで腰に来た。

P104074112.jpgP104075312.jpg
我らの後ろを行き来するホイールローダー。突き当たりには雪の山。そして、ガレージのない棟の人は...
前回の雪の時、Mrカーをビジターパーキングの方へ止めておいたら、車の後ろを往復する除雪車のお陰で、車の後ろには固められた雪がドカン(右写真な感じで)、車の下には押し込まれた雪。除雪がえらく大変だったので、右写真のお家の人も一汗かいたんじゃないかと。

P104074612.jpg
Mrカーを除雪が済んでいたビジターパーキングへ移動させたら、バンパーとタイヤの跡がくっきり残ってて笑えた。

どんだけ車が汚いんだ?ってことでもあるんだけど、 エアードライブしたい気分になりましたわ。(笑)


P104075212.jpg車の回りに積もった雪を崩し、作業終了!!
となったので、お隣さんとの間にある木の上に積もった雪で遊んでみた。ニン!

P104075712.jpg本当は雪だるまを作りたかったけど、雪玉も作れない雪質だったので、あきらめてこれになりましたのさ。
そしてラストに... これも本当はバタフライを雪の上に描いてみたかったんだけど、隣の小僧に見られたら恥ずかしいので、これ止まりでやめといた。Mrにはすっごい冷めた目で見られ、写真を撮るのも嫌そうでしたわねぇ。

そして、今日!

P104076412.jpgP104076312.jpg
朝日に雪キラキラ光ってきれいだったのよねぇ。デック側は1m近く積もっているんじゃないかな。2003年にここに越して来たけど、ここまで積もったのは初めて。前日、Mrに「デックから雪の中へダイブしたいっ!」と申しましたらば、「したきゃーすれば。」なんともノリのわりー返事が返って来て
しかし、嫁は考えた。雪はこんもり積もっているように見えるけど、ダイブしたら芝に顔面激突ということにもなりかねない。雪の中でもがく姿は想像するだけでも滑稽過ぎる故、ぐっと気持ちを押さえて...やめた。

P104077412.jpgP104077312.jpg
そしてこの青空!冬、雪が降ってもこんな風に晴れてくれるからCTの冬は嫌いじゃない。

P104077512.jpgそして、Madam Ballさんが叩き割ったつららは、我が家にも出来ていまして、外出から戻ったら、朝より倍ぐらい長くなってましたよ。

P104078012.jpgそして、先ほど寝室へ入ったら、閉めていなかったブラインド越しに窓の上から下まで突っ切るぶっといつららが光ってて、 うおぉぉ~~  まじ、驚いた。
寝室の窓は1m40cmぐらいの高さがあるので、このつらら、2mはあるかも。それだけ屋根の上に雪が積もっているってことだよね。明日の朝まで落ちずに残ってくれてたら、写真撮ろうっと!

ほな、おやすみなさい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

す・・すごい・・ツララ・・昔ツララ殺人事件を見たことがありますが・・これでもできそうですね~。。試しに裏番兄貴に刺してみますか?
この日うちのほうも午前中には晴れてましたよ。
ですが・・宅の主人は西海岸に出張中・・なんの役にもたちゃーしませんでしたわ。
 そして・・恐ろしいことに・・明日土曜日午後から雪予報ですv-12 まじですか?
 NJで十分発達させてからCTに送り込もうと思ってますのでよろしくですv-344
 日曜日コレクタブルショーなのに・・行けないかも・・涙

ちょいと会長!またCTに雪雲を送ってくる気ね!
ツララ殺人事件って(笑)
でも完全犯罪行けそうですね
なんせ凶器は溶けてなくなるわけですし・・・
ところで、私もスノーエンジェルしたんですよ
死ぬほど冷たかったし、おまけに雪が深すぎて
立ち上がるのがめっちゃ大変だったorz・・・

e-114ぐーさんへ

家には、ライトセーバー並のつららが育っちゃっているのよぉ~ 兄貴はコネチ隊員なので、人員強化の為、試し刺しはぐーパトリオットにしてみたいものですわ v-391

しかし、コネチは土曜日も日曜日も雪じゃないんっすけど。そうは簡単にNJからの雪雲は送り込めないっちゅーこってすな。コレクタブルショーの報告を楽しみにしているので、雪でも出かけておくなまし~!

v-282はとこさんへ

ツララ殺人事件って、笑っちゃいますわよねぇ。でも、火曜サスペンス劇場でやってたら、絶対見ちゃう i-235

de はとこ氏、自分でスノーエンジェルですってか?って笑っちゃったんだけど(←笑う所じゃないって?)、バタフライじゃなくて、スノーエンジェルっていうのねぇ~(恥)お勉強になりました、ハイ。
今度、コネチのエンジェル隊、2人でやりましょうねぇーi-178

あ・・・事後報告ですみませんが・・
リンクいただきましたわ♪

・・コネチ・・エンジェル隊e-447
・・コネチ・・デビル隊の間違いでは・・?
ないかと・・・指摘させていただきますわ。

大雪ですね

前回記事のタイヤの話を相方にしたら、コネチカットでは
販売してるそうですね。こっちでは、販売してないんです。( 涙
トロントも雪は多いですが、除雪機で楽チン雪かきでした。
( 私は除雪機使えなかったんですが、汗
除雪機の後、手作業でちゃんと雪かきすれば融けるのも
早いんですよね~。
ここでは、そんな事も必要なく・・・。
ただ、トロントみたいな除雪車もないので結構大変です。

新雪ダイブ

雪かきお疲れ様です~~~

札幌にいた頃は,新雪がこんもり積もったら,必ずダイブしてました.
ていうか先輩や同僚に新雪へ押し倒されてましたw

ツララも自分達で割るのが習慣でしたが,コネチでは吊らしたい放題でちょっと怖いです.
まさにツララ殺人事件が起きても文句も言えないですよね~~~

明日も雪が降るみたいですが,今年は豊雪ですねe-60

v-282黒帯パトリオットぐ-会長へ

白い雪のような純真無垢な心を持ったエンジェル隊ですっーーー!!

v-448penさんへ

スノータイヤが?スタッドタイヤが?
どちらかわからないけど、雪国エリアの州では、どこでも販売しているのだとばかり思っていました。へぇ~~

私が住んでいるのはアパートなので、除雪はすべてメンテの人達がやってくれるので、車の雪かきだけすればいいけど、1軒屋ではそういうわけにはいきませんからねぇ。
除雪機、売らなくてよかったですね!今回みたいに降り積もっちゃうと、ドライブウェイの広さにもよるけど、除雪機を持っているかいないかで全然違いますもんね。どちらにしても、どか雪があまり降らないことを願ってます。

v-276emillyさんへ

我らの雪かきなんて大したことないけど、降りましたなぁ~
やっぱり新雪へのダイブって楽しそう~!どうせならやってみればよかったなぁ。
ツララも札幌ではちゃんと割っていたんだね。叩き割るのも面白そうだけど、我がアパートの他の棟とかツララオンパレードで、それがまたきれいなのよねぇ。でも、あれが頭上へ落ちて来たら、間違いなくぶっ刺さりそう。

で、明日、そっちは雪の予報なの?この村の天気予報は、晴れなんだけどなぁ。海側方面が雪なのかな?
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ