2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

2011年はサファイアブルーからスタート! の巻

2011年、最初のコレクション紹介といきますか!

P1040713bs.jpgP1040714bsfk.jpg
2011年1月1日ゲットの品は、このSapphire Blue(1941-1956)のカスタードカップ1個でございました。
Mrが「新聞にGoodwillは元旦だけ全品50%だって書いてあったよ。」と嫁に教えたものだから、気になってしもうて、夕方になってGoodwillにだけ出向いたわけ。したらば、Goodwill全店舗というわけではなかったようで、そこの店舗ではやっていなかったと言う... 加えて、わざわざ出向いたのに収穫はこれ1個  
サファイアブルーとの出会いは滅多にないから、うれしかったけど、せめてもう1個あったらよかったなー

そう言えば、FK本にも紹介されている、2009年にアンカーホッキングから発売となっているサファイアブルーの復刻版、REFLECTIONSのキャセロールを、この前初めてWalmartで見ましたぜ。丸みを帯びた感じがまたよろしくて、でしたよ。

元旦以降は、ミルクグラスとの出会いは全くなく、あまりのつまらなさに
P1040709cst.jpg こないなクロスステッチキットを$2.11で買ってみたり、

P1040736fc.jpg こないな折りたたみイスを@$4.23で買ったりしていたkikiさん。

イスはジャカジャカ洗っておいたけど、これで4人以上の人が来た時、ちょっとまともなイスを出してあげられるかなーと。

P1040765alc.jpgそして先週、

フランス、arcopalの渋~いきのこマグが我が家にやってきましたよ。 @$0.63なり 
過去、何度かアルコパル食器は見つけていたけど、買ったのはこの渋きのこが初めて。R. Carmanという人が描いたきのこ絵でございまふ。コーヒーや紅茶というより、カップスープ用マグにぴったりな絵だね。

アルコパルが有名な日本のパン会社の景品でもらえる食器だったと知ったのは、初めてarcopalの食器を見つけた時。コレールだとばかり思っていたけど、お皿にフランス国旗のシールがついていた記憶があるのは私だけかしら?

P1040766ep.jpg上のマグと同日に見つけたのがこれ。
FKのEgg Plate / Milk White with 22K gold trim。
金縁が私らしくない食器だけど、使用感ゼロのツルピカ & お値段$2.12なら買ってもいいかな、と思ってお買い上げしてきましたのさ。本によると、相場では$8-10のお品なり。


こないな感じで、2011年も出会い求めてさすらい、ちまちまと、バラバラと、まとまりなく集めていこうと思っちょります。

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

私も!

サファイヤブルー、大好きです。
マグはカナダで1個買ったんですが、CAN$60だったのに
少~しだけ飲み口に欠けかあるんです。( 涙
何時か出会えるかな~?

はじめまして!

kikiさん、はじめまして。ずっと愛読させていただいていますが、コメントは今日が初めてです(ドキドキ)。
在CT歴がkikiさんとほぼ同じ時期からなので、勝手にすごく親近感を持っています(笑)N流さんのブログのコメント欄で、ちょっとご一緒したこともあります。
復刻版サファイアの件を拝見し、早速、近所のWalmartに突撃してきました。
残念ながらキャセロールはありませんでしたけども、2QT.のスクエアのものを購入しました。情報ありがとうございます!
これからもぜひ、kikiさんのコレクションをご披露くださいね。
いちコレクターとして、楽しみにしています。

e-60penさんへ

i-282 マグがCA$60だったとは、すんばらしいお値段でございましたなぁ。私はレフを1つ持っているけど、蓋の内側は結構、ボロボロ欠けてます。それが年代を感じる証かな、と思ったりするけど、出来れば、欠けのないいい状態の物が欲しいですよねぇ。
お互い、新たなSBの出会いがありますよ~に!

e-60Commyさんへ

こちらこそ、はじめまして!ドキドキしながらコメントをくれて、そして、ずっと愛読してくれていたとのこと、どうもありがとうございま~すi-194 
N流ちゃんからCommyさんのお名前を聞いたばかりだったので、コメントをもらってびっくりしてしまい、私もドキドキしてしもうたです。

Commyさんもミルクグラスコレクターなんですねぇ~ 共通点があると思うとうれしいです。Commyさんにも素敵な出会いがありますよーに!
そして、これからも宜しくお願いしますi-178

あれ~この椅子とそっくりなの家にも2客あります~。お客がきたとき4人以上はこの椅子が登場でーす。が・・いまいち座り心地が・・v-12
なのでうち集合のときは皆様出だしがはやいのです♪
そして~ブルーカップ可愛いですわ~。
私も出会いたいv-10
エッグプレートもピカピカでいいですわ。
って・・卵何個たべるんだろう??でも欲しい。。
 私も・・まだアップしてませんが・・出会ったのです。。Goodwillで♪ 

小野小町ぐー ?!

ちょいと妄想入っちゃいましたかのぉ~、パトリオットNJ(爆)
明日にでも、兄貴が殴りこみに行くと思います。いや、行かせます!

そうそうこの椅子、見た目通り、長時間は座れなさそうな心地感ですぜ。・・・硬すぎて。んが、デカ尻肉厚な私は、ほどよくフィット?!

私も今日、新たな出会いがございましたのよぉー Goodwillで♪ まだアップしてませんが・・・
見つけちゃうと、通っちゃうのよねぇ。節約生活しなくちゃいけないって言うのに i-230
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ