2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

ベイビー ♪ ベイビー! の巻

昨日は午前中が雪でしたか。今日も午後から雪がパラパラ降り始めましたが、明日はまたもやウィンターストームで、4-8インチ(20-40cm)の積雪予報なり。ここまで雪深くなるとうんざりしてきますわね。なんとなく、4月まで雪が融けずに、こんもり残りそうだし。
でも、寒波がやってきていた日曜にスキー、激極寒だった月曜日に外出したせいか、0℃や-2,3℃では全然寒さを感じず、なんだか春が来たような気分になるのは、私だけ...だよね、きっと(笑)

さて先週の水曜日、木曜日、ベイビーと一緒の時間を過ごしたkikiさん。

1/19(木)は、チューチュー家へ。

P1040803kk.jpgP1040802kk.jpg12/27の大雪の日の朝、2、948gで生まれた姫ちゃんでござーい!
ここまでちっちゃい、生まれたてのようなベイビーに会ったのは久しぶりでしたわ。
名前は、カ(ク)レアちゃん。ミャンマー語で プリンセスって意味なんだって。チューチューとしては「スノープリンセス」という名前にしたかったそうなんだが、ご主人の家族に、ミャンマー語のスノーの音が好まれず、プリンセスという意味のカレアちゃんになったそう。

P1040814kk.jpg彼女の兄ちゃんとなったスティーブンは、変わらずスマートボーイでしたわ。退院後の最初の1週間、彼は、ベイビーは病院にいる子、と認識していたそうで、ベイビーが家にいることに戸惑っていたらしい。でも、それ以降は特に赤ちゃん返りすることなく、今に至っているそうな。
この日はご機嫌で、ずーーーっとしゃべっていたんだけど、Auntie kiki、9割方理解出来ず・・・ 言われたことに対しての私の返事が全然違っていたみたいで、3歳児が はにわになってたし。
チューチューの流暢な英語も、彼女ならではのアクセントで今一つ理解出来ないので、ダブルパンチな水曜日になり、落ち込みながら帰宅...

P1040808kk.jpgそして、チューチュー家に行くと、いつも作ってくれるチューチューご飯。
この日もゴチになるのを避けるため、10時過ぎに行き、「ランチを作る必要はないよ!12時に友達とランチするから」と何度も言ったのに、スティーブンを相手にしていた時間に作ってくれてたの。出産後、まだ1ヶ月も経っていない彼女に仕事をさせてしまった。見事失敗・・・あたいの嘘がばれていたか?と思いながら、ガツガツ完食。チューチューランチご飯は主に麺類で、にんにくをかなり使っているけど、何を食べても美味しいんだよねぇ。でも、今度、遊びに来てコールがあった時は、午後に行くことにしよう。

P1040820fl.jpgP1040824fl.jpg翌日は、kikiさんちでけみさんのポットラック送別会ランチ開催。
全然送別会っぽくなかったけど...2週連続、みんなと会え、おしゃべりランチが出来たのがうれしかった2011年1月20日。

この日もご覧の通りデザートまで、よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、よく食べたわ

P1040823fl.jpgそして、この日のベイビーたちは、昨年7月生まれのかりんちゃん & 9月生まれのえいちゃん。ベイビーはやっぱりかわいいし、面白いねー  上からルクのキャセロールを見せただけで大受けしてたり。
それがなぜ面白いのか、大人には全く理解出来んかったけど、その笑い顔と笑い方がかわいくて。

けみさん家は今週末に帰国。明日の雪、引っ越しに影響が出る程降らないといいけどなぁ。
けみさん、また日本で会えたら是非!日本も寒いようなので、帰国後、風邪を引かないように気をつけてくださいましねぇ~ 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

