2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

2011年のファーストラック! の巻

1/25(火)、外出先の近くにあるスリフトに初めて立ち寄ったkikiさん。以前から気になっていたお店だったけど、道路から見る限りでは人が入っているようには見えなかったので、一度も立ち寄ったことがなかったのである。
ドアを開けて店内をパッと見た時、食器類のエリアがちょこっとしかなかったので、“これはないな・・・”と諦めモードで入店してみたのだが・・・

First Luckってやっぱりあるもんですなぁ。

ミルクグラスはこれしかなかったけど、値段を見たら、$1.89!
やすぅ~~ 税込きっかり$2.00でお買い上げなり!

今年も出会いの確立は低いけど、うれしい出会いが続いちょりまっせ~
ということで、火曜日に我が家にやってきた物からご紹介致しまふ。
P10408772qt.jpgP10408792qt.jpg
Pyrex - 2 Qt.のフラミンゴピンクのキャセロール with フタ
ピンクさんですよ、PiNK
焼き焦げがついていたけど、洗ったらぴかぴかになりましたぜ。フタの内側が少しかけているけど、どーってことない程度だから、使用にはノープロブレム。この形のキャセロールは、1961 Fall Promotionのホリデーキャセロールに続き、2つ目になりやした。

パイレックス本によると、このタイプのキャセロールには3種類の蓋があるんだって。メタル製、ガラス製が2種類-写真のタイプとつまみが付いているタイプ。

そして、この2週間でゲットした他のものは、

P1040832bc.jpgFederal社のビストロチェック(赤)のシリアルボール発見 in MA!

P1040834bc.jpgMrをフライフィッシングショーの会場へ送り届けた後、私はショッピングへ。降りるべく出口が除雪中で降りられず、次の出口で降り、Uターンしようと入った場所が偶然にもスリフトだったという。偶然というよりデスティニーだ!と思い、お立ち寄り。そして、このシリアルボールを$0.64でお買い上げしてたんでやんす。
1ヶ月もしない内に、マグとセットになったぞ! 来月は色違いと出会っちゃったりなんかして?!

P1040836pr.jpgそして、そして、Primrose(1960-1962製造)と出会ったぁ~
はじめましての、ナイスチューミーチューでガッツポーズとりましたわ、心の中で。
初めてスリフトで見つけたプリムローズは、ローフパン。 $2.12なり。

これもそうだったけど、ピンク系の色に出会う時は、いつも見た目が汚い状態で私の目の前に現れるのはなぜだろう?そうでなければ、私が買う前に誰かが買ってるわなぁ。これは細かいけど深めの傷がいくつかあったので、買うかどうかしばし悩んだけど、なんたって初めてのプリムローズ。この出会いを大切にしないと、次の出会いはないかもしれないっ!と思い、お買い上げ。

1点1点だけど、今のところ、私にとってはうれしい出会いが続いているよぉ~! Hee~Haw~

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

i-178す・すごいっ!
本来なら使わなかったはずのEXITを出て、Uターンしたところがたまたまスリフトで、そこで素敵な出会いとはっ!!i-175
まさにデスティニーだねぇi-233
この調子で、今年はミルクグラスのほうからkikiさんの元に集まってくるかもよ~i-236

313さんへ

向こうから集まって来てくれたら、そんなありがたいことはないんだけどねぇ(笑)

でも、Uターンしようとした場所がスリフトだったのはびっくりでしたわよぉ~ 昨年末からの大雪以降、道路脇の雪で看板やお店が見難いから、全然気がつかなくて。“私は吸い寄せられたんだー!”って思っちゃいましたもん i-179

 うわーーーーーすごいすごいですわv-33
プリムローズまで♪
素敵。。こんなに出会うこともあるんですね~。
私は本日2件のエステートセール 2件のグッドウィル 1件の日本人自宅ショップに行ってきました。  エステート&グッドウィル全滅・・
まったくなしv-406 
日本人のは・・付き合いでいったので・・何も買わないわけにもいかず・・・高かった・・高かったよ・・えぐっえぐっv-409v-356
しょーがないので欲しかったパーコレーター買ってみました。アンティークショップで見たのよりきれいで安かったから・・
フェデラルもかわいいな~。。
運くださーい。。

アンジェリーナぐ...っさん

お~~、回ってますなー!
エステートセールってこんな真冬でも、結構やっているのね。この近場でやっていないか、ググってみようかな。
でも、NJには自宅ショップを開いている日本人の方がいるとは、びっくりざます。
それなら私も出来そうだけど、「ブログでチェックしました。それ、ぼりすぎです!」って言われそうで怖いわ e-351
私に運があるとは思えないけど、運試しに、ハドソン川を渡ってコネチにいらっしゃいな~ 

良いなぁ~

格安で買えるkikiさんが羨ましいです。
スリフトって所謂リサイクルショップですよね。
1件見つけて行って見たら、洋服ばかりでした。( 泣
街中だとおあまり見かけないお店なんですよね。
おかげで、アンティークモールばかりで高く買ってます。( 涙

penさんへ

スリフトだと、また無駄足だ...のハズレの時の方が多いけど、値段はアンティークショップよりは安い!しかし、スリフトで売られている物はドネーションのものばかりだから、見つけても状態が悪いものもしばしば。
でも、アンティークショップなら、値ははっても、きれいな状態で欲しいものと出会える確率が高い!

スリフトパトに費やしている時間とガソリン代を考えると、どっちがお得なんだか?って思う時がたまにあります。年に数回、目の保養にアンティークモール/ショップを覗くけど、ついついスリフト価格との比較をしてしまい、思い切って買えない私なんですけどねぇ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

