2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

Printed Crosstitchスタート! の巻

今日も新たな雪が降りましたねぇ。で、明日も雪かみぞれが降っちゃうコネチ。
窓から外を見ながら、どれだけ降れば気が済むんだろうか?と思ってしまいますがな。

DSC_0277sm.jpg先週の金曜日、デックに積もった雪で 雪だるまを作った暇人星人。
家の前に降り積もっている雪の上に置こうかと思ったが、鼻と口は人参で作ったので、リスに食われるかもしれぬ!と思い、上に置いたうのに・・・

土曜日の昼頃、ふと外を見たら、あたいの雪だるまが~~ 消えていた
その後ろにはまたもや足跡。

DSC_0279sm.jpg

無惨な姿となってしまったあたいの雪だるま
リスがデックの塀の上に登ろうとした時、その揺れで雪だるまが落ちてしまったと思うけど、悲しすぎるそのお姿・・・ 

そうそう、昨日の朝出かけたら、1年近く空きテナントになっている、シボレーのディーラーだった建物の整備用の方の建物が雪の重さに耐えきれず、全体的にぐっしゃり崩れていてびっくりした。前日は大丈夫だったのに。昨晩のニュースでもちょこっと映ったけど、今年の冬は、屋根の雪下ろしやツララ落としも含めて、初めて目にする光景が多いなぁ。

DSC_0278pck.jpg10日ぐらい前からスリフトで買った Printed Crosstitch Kit のサンプラーを刺しているkikiさん。これは、布にXXXがプリントされていて、そこに指定の色の刺繍糸を刺していくもの。

プリントされた所に刺すクロスステッチは初めてだけど、意外と面倒臭いかも。やる前はもっと楽に刺せていけると思っていたけど、それなりに時間がかかりそう。また、刺繍糸を刺してもプリントされたXのラインが見えるのだろうな、と思っていたけど、糸を刺せば、ちゃんとラインが見えないようになっているみたい。
雪の日にやるにはちょうどいい作業だけど、春の訪れを感じる頃には仕上げられるかなぁ。

明日の2/2は、北米で春の知らせを占うグラウンドホッグデー。 こんな積雪では彼らは巣穴から出て来れないと思うけど(笑) 明日の我が町のエリアの積雪予報は5~9インチ(13-23cm)。明日の雪を最後に、もうこれ以上、降り積もりませんように!  

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

kiki様

お久しぶりです。ブログ復活しました!!
って、内緒でね・・・イッシッシ~。
またリンクしてもいいでしょうか?宜しくお願いします~!

リスめ! あちこちでいたずらを。。
でも人参は食べられなかったのね。。
しかし・・無残でかわいそうざます。
 スリフトでこげな物まで・・
大番長器用なのですぐ終わってしまいそうですね。
私は今友人数人と駐在員の通る道と言われるUSAの地図クロスステッチやってますだ。と・・かれこれ1年になります。 まだ終わる気配はちっともありません。。どうしよ。。エーン。。

 ところでグラウンドホックでなんでしょうか??
おねー様教えてくださいませ。

v-286Utah スージーさんへ

v-424 よっ、待ってましたっ!!
楽しみ!にしていいのかどうか?って感じもするけど、スージーさんのハプニング話、た面白楽しい生活話が読めるのはうれしーです。
リンクはノープロブレムですよ。こちらこそ、宜しくお願いします!

v-294ネフェルタリぐっさん

ピラミッド絵文字がなかったので、う○こになっちゃいましたわ e-264

雪だるま、作ったくせに救ってあげなかったけど、昨日の雪で埋もれて見えなくなりやした。どんだけ降るんだか・・・

>私は今友人数人と駐在員の通る道と言われるUSAの地図クロスステッチやってますだ。

あれま、私はその道、一度も通ったことがありませんわ。おかしいなぁ、駐妻なのに。でも、何度か駐妻さんブログで、米国地図のクロスステッチを見たことがあるかも。
上の作品は、昨日と今日の引き篭もりで、アルファベットが終わりそうよ。こういうのは、暇人星人がやるようになっているのよ、きっと。

ネフェルタリぐーさん

GroundhogってWoodchuckのことで、家のアパートに住んでます。Garden StateのNJにもいるはずだけど、見たことございませんこと?
生ウッドチャックとは似ても似つかないけど、「山ねずみロッキーチャック」の主役の動物でございま~す。
もしや・・・そんなアニメ、知らん!ってか?

 あーウッドチャックなら知ってる~。。
うちの庭に出没するし。。
よくお会いしたわ。。やつら・・・冬眠するのかしら??
なんか・・美女と言われるネフェルタリも前にう○こつけられると・・魅力半減な気がするのはなぜ?

ネフェルティティぐ-さま

んー、やつらは冬眠動物だと思うけど、顔は全然かわいくないのよねぇ(笑)以前住んでいたコンドで、ウッドチャックに大葉、バジルをバリバリ食べられたことがあるので、私にはちょいとにっくき動物になっているのでごぜいます。

e-283で美女名を汚してしもうて、すんまへんでしたなぁ~i-278
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

