2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Max Burgerで集会! の巻

1週間が経つのは早いですわねぇ。
激極寒だった先週の月曜日、Madam Ballさんがハートフォードエリアまで来てくれまして、 Max Burger in West Hartfordで新年の定期集会してきました。

P1040863mb.jpg残念ながら、はとこさんはお家のメンテの予定が入ってしまい、ランチには来れなかったけど、昨日帰国してしまったMadam Ballさん、あきさん、そして、らすかる母さんも加わり、楽しく美味しくランチしてきました。
ランチ後、Madam Ballさんの熱烈オファーにより、はとこ邸に 遊びに行っちゃったんだけどねぇ。

私以外の3人は、関西繋がりに加え、3人とも京都に住んでいた時期があるの。人って面白いところで繋がりがあったりするよね。といういうことを、たまに感じまふ。

P1040862mb.jpgP1040865mb.jpg
この日、あきさんとMadam Ballさんは神戸バーガーをチョイスしたので、私は、 Blackjack(ブラックジャック)バーガー with サツマイモフライをチョイスしてみました。ジューシーさとボリュームは、Plan B Burger(My Blog #1251)の方があるかな、という気がしたけど、これもおいしゅーございましたよ。何気に? $3 Discount Beerなんぞも飲んじゃって、バーガーも完食!新年もよく食う女だったなぁ(←過去の話は他人事)

Max BurgerはWest Hartford Center内にあるけど、ここは駐車場があるのがいいね。通常はコイン駐車しなくちゃなので。ランチタイムの店内は、あきさんと同じことを思って話をしたんだけど、ランチしているお客さんの年齢層が高くて、ビジネスマンは部長クラス以上って感じたったのよねぇ。ランチに$10以上出すのは、毎日のこととなるとそれなりの収入がないと、やっぱり厳しいよねぇ。Mrには、昼から神戸バーガーを食べれるような生活は一生来なそう...ちーん   

先週、Mrが風邪を引いていて、やっと治ったのに、今朝、起きたら喉をやられていた嫁。昨年末も風邪っぴき女だったのに、やんなっちゃいますわ。免疫力が落ちているんだろうか?と思った今日。
こういう時は、らすかる母さんの風邪&フルー対策の7カ条をチェックして反省するんだけど、ジンジャー緑茶をぼがぼ飲んで、引き始めの段階で治さねば~ 皆さんも、きーつけてくださいね! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

楽しうございましたわぁ

「神戸バーガー」は美味でございましたわ
混ぜ物の少ない、がっつりビーフ味のするバーガーはアタクシの好みでござんす

京都ローカルネタで3人が盛り上がって結果Kikiさんを放置してしまう形になって反省しちょります・・・ごめんね

お食後のHatokoさんち(無理やり)訪問も楽しうございました・・・Hatokoさん、ありがと~!
アナ&ぶ~ちゃん、暖炉前のぬくぬく定位置のいきなり奪取申し訳なかったです!

神戸バーガーおいしそう♥めっちゃ肉厚ですし!これを逃したなんて悔しい
私も京都に住んでたことがあるので、四人でキキさんを放置プレイに出来たのに残念だわ

みなさんで遊びに来て下さってありがとうございました
A&B、無愛想ですいませんでした
よ~く言って聞かせておきます
ところで喉大丈夫?週末、無理しないでね

顔色わるい・・・

kikiさん、はじめてのニコニコマーク嬉しいです♪
でも次はオレンジ色か黄色かピンクにしてくださったらもっと嬉しいかも~。
今回の私、顔色わるいんだもん・・・。

部屋の乾燥にも気をつけて。
元気になったらまた遊んでくださいね~。

v-45Madam Ballさんへ

どうですかい、久しぶりの日本は?
京都のローカル話、聞いている方は楽しかったのよぉ~ 放置だなんて、そんなことぜ~んぜん!地図は全然頭に浮かばなかったけど(笑)
今度は、日本で何食べますかねぇ?

v-283はとこさんへ

裏番よ、突撃にもかかわらず、ゴリラ胸で迎えてくださってありがとうごぜーましたっ v-273 コーヒー旨しでした。

私もね、はとこ氏もその場にいたら、もっと京都話に花が咲いただろうな、と思ったの。4人とも京都に住んでいた時代があって、しかも、3人はもしかしたら、同時期に京都に住んでいたかも?!
人は、やっぱり出会うべくして出会うようになっているのかなぁ。

風邪はきっかり週末までには治すぜ!!という気合いでゴロゴロなう。

v-45らすかる母さんへ

e-257 ワハハ~~~!!思ったことが同じで笑ってしもうたです。
洋服の色に合わせてみたんだけど、“グレーは顔色悪すぎだろ?”と思って、水色にしてみたのでありまする。次回は、ピンクe-419ピンクで攻めてみたいと思いまふ。

糖分取りまくりが一番の反省点ですが、元気はいつでもございますのよ。体調が悪くても買い物だったり、食事となるとたちまち元気になる都合のいい嫁してます、はい。i-229

 うんまぁー。。私も京都ですわ。(ってか奈良だけど) 帰任になったら?!おそらく京都orドイツどっちかですわ♪ 奈良にいたときゃ毎週京都で遊んでましたがなv-344
京都大好きざます。。
美味しいし美味しいし美味しい。。
今度帰ったらまた「柚子屋旅館」に行くんだわ♪
それと瓢亭♪ うふふ♪
 ところで・・兄貴・・うふふ・・すっとぼけですな。コーベ牛食べられなかったのね~やはし普段の行いがよろしくないとね~おほほ~。
こっちの方神戸牛好きよね~(私も好きだけど)
お隣のBBQに持っていったら大歓迎でしたわ。

巴御前ぐっさん

奈良出身なのに京都って言っちゃうところがあなたらしくて笑っちゃいますわねぇ。この日の定期集会メンバーだったあきさんが奈良出身なのよぉ~
兄貴んちもこの雪でとっても大変そうだけど、これも兄貴の普段の行いですかねぇ・・・

で、で!
帰任になったら、京都かドイツって?ドイツ行きは帰任って言わないんじゃないの?京都もドイツも古都には変わりないし、どっちにも住んでみたいなぁ。

NON! NON!
わたしゃ ネバネバ茨城出身よん♪
旦那の転勤で京都だったから奈良に住んだのよん。
だって~京都って住宅の更新が毎年なんですもの~。 今度京都に帰任になったら滋賀に住もうかしら~♪

築山ぐ-殿

え?茨城ですのか? 
確か茨城って・・・納豆と切干大根の漬物を混ぜ合わせたおつまみ系のものがあるでしょう? どこにでも売っている物ではないかもしれないけど、あれが美味しかったんですわ。うぅーー、無性に食べたくなってきてしもうた。

ゲーハー旦那はんは、転勤が多いのどすか?転勤でもいい所に住めていいなぁ~

kikiさんのバーガー、おいしそう!隣にいたのに、そんな美しい断面を撮っていたなんて、知りませんでした(笑)。私のギャラリーにはなぜか、フレンチフライのアップばかり…バーガーよりもフライが好きという噂もある私です(爆)。皆さんに会えて、とっても楽しかったです。

あきさんへ

ワハハ、バーガーの中身はこないでしたよ、を見せようと思って、密かに?!撮影しておりましたのよぉ~
でも、あきさんが好きなのは、お肉のバーガーよりフライだったとは知らなんだでしたわ(笑)memo e-149 memo
フレンチフライをたらふく食べたい時は、ボトムレスのRed Robbinが v-218 がいいかもね。
また一緒にご飯食べまっしょい!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ