2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ブツブツが2つに増えた! の巻

P1040914gwk.jpg今月、我が家にやって来た物たちをここにご紹介!の本日なり。

Mrが帰国前、Saversに立ち寄ったら、 こ、これは!のブツブツを発見。
Mrに「本物なの?」と聞かれ、「たぶん...ね。」
で、我が家にやって来たものは、

P1040915cwk.jpgCandlewickのDivided Relish Dish!
昨年12月にNJのArmyで見つけたプレート(My Blog #1378)に加えて、2つ目のキャンドルウィックじゃよ。過去、全然目の前に現れる事がなかったのに、1つ目を見つけてから2ヶ月後、新たなブツブツをゲットじゃ!うれしいねぇ。
直径は16.5cm。それほど大きくないサイズがよろしおす。お値段$2.11なり。


P1040905fkc.jpgP1040907fkc.jpg
これはGoodwillで見つけたFKのカスタードカップ。

P1040cstc.jpg@$0.52でゲットなり。
これは、ちょっぴりぼてっとした厚みと重さがあるけど、そういう所に年代を感じて嫌いではない。
小さいカップとおそろのフリルだしねぇ。
大きい方も6個集まったらいいな、と思っているけど、はて、これからまた出会いはあるじゃろか?

お次は... ムフフ 

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

私、ガラス製品大好きなんです!!
ガラスカップ、素敵です☆
フリルなんて可愛すぎです。
しかも$1以下でGETなんて羨ましい!
私もマメにお店散策しなくちゃいけないですね・・。

カスタード

FKのサファイヤブルーのを探してま~す。
なかなか無いです、良い状態のって。( 涙
形が違うのが1個ずつなので、揃えたいんですけどねぇ。
こっちにもGoodwillあるんですが、覗いて見ようかなぁ。

 あら♪
ブツブツちゃん♪
かわいいですわ♪
ブツブツちゃんはあんまりみかけないですわ~。。
あ・・・・土曜日にもらってさしあげてもよろしくってよ。。おほほほ。。

v-298chizuさんへ

スリフトだと、あるかないかはその時次第だけど、見つけるとうれしいもんですよぉ~ 
chizuさんも、スリフト巡りしてみてくださいませませ。

v-298penさんへ

年明けにサファイヤブルーのカスタードカップを1つ見つけました。これは、私も滅多に出会わない代物ですが、1つより2つ、2つより4つ... せっかくならそろえていきたいですよねぇ。
Goodwillがあるなら、1度覗いてみるといいですよ。アンティークモール巡りに比べたら、スリフト巡りは時間の無駄に思えてくるかもしれないけど...

v-298アン・ブーリンぐ~さまへ

マジ、誰かと思いましたわよ。とっても忙しそうなのに、コメントいただき、ありがとーございまふ!
ブツブツコレクションはこれが2つ目につき、差し上げられなくってよ。おほほほ~~ んが、過去、1度も見かけた事がなかったブツブツが、この2ヶ月で2回も出会ったので、CW放出の時期がやって来たのかも?!と勝手に思ってますの。ぐーさんの行く先にも出てくるかもですぞ!
土曜日、楽しみざます~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ