2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

NJトリップで初!初!初! の巻

待ちに待った2011年2月19日(土)。NJへ殴りこみ?!を果たしてきたCTレディース4人組。

なーんて まうみさんぐーさんとはじめまして → ハフハフ初めての豆腐屋でランチ → 心地よ~く鍼士ビルさんによる初・鍼体験という、めっちゃ楽しい日帰りトリップだったんだけどね。
ことの発端は、裏番はとこ氏のこの記事から。コメント内だけの話かと思っていたら、あれよ、あれよとNJトリップが決まり、現実に。

P104093619.jpgまずはNew HavenのUnion Stataionでemilly嬢と待ち合わせ。
お初の駅にて、トイレついでに1枚パチリ。
NYCに行くのに、ここからアムトラックに乗っていくCT人は結構いると思うのだが、kikiさん、未だかつてアムトラックっちゅーものに乗ったことがなく・・・ CT生活はもうすぐ11年目を迎えるというのに、まだまだ未経験なこと多しですわ。

そして、H-Martへ。駅で買ったダンキンでコーヒーを裏番号内で飲んでいたものだから、膀胱マックスな状態に陥っており、速攻トイレに駆け込んだkiki番。身も心も すっきり~~な状態でトイレから出てきたら、小野小町にクレオパトラァ~、今では織田から明智へ、そして今後もハンネを変え続けて行くであろう?ぐーさんがいた!あたいはH-Martに来る度に、この日のことを思い出すじゃろう。
H-Martでは、ぐーさんがあると便利な食材とか教えてくれたんだけど、今回は、帰国までのシングル生活で食べ切れそうなものだけを購入。昨夜、$3.99のパック売りされていたGUTJORI Kimuchiを食べたけど、旨味凝縮のキムチでうまうまでしたわ。

P104094019.jpgその後、GWBの近くにあるお豆腐屋さんへ。私は初めてだったけど、きっと知らない人はいないと思われる韓国レストランかと。
ここでまうみさんとはじめましての対面を果たした我ら。

P104093819.jpg
SO KONG DONG 絹豆腐専門レストラン
130 Main Street, Fort Lee, NJ
(201) 585-1122

はとこ嬢、ぐー嬢、まうみ嬢のお三方の繋がりがあって、実現した今回の女子会 de オフ会。
ぐーさんもまうみさんも、ブログやコメントから想像する通りのおもろいお方で、会った時点で私の緊張はぶっ飛びましたわ。

食べた料理はこちら。みんなの料理はまうみさんの記事にしっかり載っているので、そちらをご覧くださいませね。

P104093719.jpgP104093919.jpgカルビと豆腐チゲ。
私がオーダーしたのは、シーフード&ビーフ豆腐のHOT($9.00)。辛さをミディアムにするかどうか迷ったけど、emilly&Sちゃんが、「ミディアムは、その時によって辛かったり辛くなかったりした」と言っていたので、思い切ってホットに。最初はちょいとむせそうな辛さに感じたけど、ヒーヒー火を噴くことなく、完食!旨味たっぷりでおいしゅーございましたょ。

ここに書くと、意に反して大ボケ女に思われそうなんだが、NJトリップに行く話を友にした際、「NJの方は、ぐ-さんって人とま...何さん?」と聞かれて、「まいうさん!」と答えてしまった記憶が...鮮明に残っていたりする。今日は、gmailを「ぐーメール」と言っちゃうしねぇ。近頃のあたくし、なんだかいかれ気味。

話を戻して、
ランチ後、日本のパン屋・Parisienne(パリジェンヌ)さんに連れて行ってもらい、emilly嬢、菓子パン食パンどっしゃり大人買い。

P104094819.jpgP104095319.jpgそれからまうみさん家へ!
ビルさんが美味しいコーヒーを入れてくれまして、ぐ-さん差し入れの抹茶ロールケーキを食べ、楽しいティータイムを。(kiki作リンゴケーキは、しっとりではなく、ねちょ気味ですまんでした)

その後、鍼師であるビルさんによる、グループ鍼体験スタート!
(詳しくは、裏番はとこ氏の記事をお読み下さいませね。)

鍼は生まれて初めての体験だったけど、いやー、心地よかったですわ。この日は、中国製より5倍高いと言う日本製の鍼を使ってくださったビル鍼師。ぐーさんの「手先が温かくなって来た」の言葉に、自分の手先を触ったら、いつも冷たい手先が温かくなっているではないの。その内、お腹がグルグル鳴り始め、鍼の効果を実感。

残念ながら、CTには出張鍼には来てもらえないけど(ライセンス上)、NJはもちろん、PA州へは出張出来るとか。日本語もOKなビルさんなので、興味のある方は www.aikiacupuncture.net をご覧下さいませませ!

鍼でくつろぎすぎて、まうみさん&ビルさん家に長居してしまった我らだったけど、まうみさん、ビルさん、ありがとうございました!

CTへの帰路、GPS不具合により、CTではなくPA州方面に走っていた我らCTレディース号。右手にニューワーク空港が出て来て と気がついたんだども、気がついたらフィラデルフィアってことにならなくてよかったですわい。正しい目的地に向かって走り始めてから、ぐーさんがお土産に持たせてくれたカレーパンとチョココルネを食べ、無事帰宅。ぐーさん、ありがたき夕食でありましたー!

そんなこんなで思い出深い1日となった2011年2月19日土曜日。
裏番、運転お疲れさまでやんした!まうみさん、ぐーさん、また会いませうねー! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

はいはい!v-222異議あり
私のハンネに「裏番」の文字がデフォルト化されてるのはなぜなんですかーーー!
この日は楽しかったですね
鍼、サイコー!
長時間のドライブでも、皆さん眠ることなく・・
というか不安で眠れなかったでしょうけど(笑)←いや、笑いごっちゃない
キキさんには人間GPSとして頑張っていただき、ここで改めてお礼申し上げます。
次回はグー会長の石鹸教室ですかね
まうみさんのピアノも聴きたいしね~

↑異議なぁーーしv-8
番長。土曜日はおつかれでやんした。
CTのおおぼけっぷりはとても楽しかったざます。
鍼もいかったっすね~♪
はとこ兄貴のGPSってぶっ壊れたの? 
GPSがぶっ壊れたのか??それとも本人か??
なぜ??PA方面に??まるっきり逆だわね。
最後までボケかましてくれたのね・・CT組。。
買ったネギトロは解凍されたに違いない・・・
またNJにいらしてくださりませ~。
次回はemilly嬢のために、もう一軒のうまパン屋にお連れしまっせ。。
あ・・石けんの教えますがな・・大番長は器用なのですぐ上手な石けん作れること請け合いです♪
で・・失敗したらはとこ家へ・・・

 土曜日が楽しすぎた分・・日曜日に帰任したくなくってブルー気分絶好調でしたわ。。

こうなったら・・・

今、裏番はとこ氏の「あの記事」を舐める様に読んでいたら今回のNJ遠足は1月29日開催の可能性もあったのね
…この日開催だったら参加出来てた気がするわ
(ところで何なの「あの記事」?!  記事って言うか、ほぼ伝言板)

え~ん、残念(って呼ばれてないのに行く気満々)

よ~ぅしこうなったらkikiさんが日本に一時帰国したら、NJ鬼嫁会(だっけ?)とCT捨て奥会(これは確か)が地団駄踏む様なお食事会を計画してやるぅ

kikiさん、早く帰ってらっしゃい!
(先週一週間の飽食の結果2kg増量したつぅのに…懲りてない)

 あ・・・きになってたんだけど。。
誰がカレーパンでチョココルネにするか、血を見る戦いにはならんかったでしょか??
emilly嬢あたりが独り占めしたとか・・ちときになりましてん。。

楽しそ~で、おいしそ~な記事ですね♪
kikiさんの人間GPS、ほんと最強!
東海岸の日本人さんたち、楽しすぎる!

今度kikiさんにお会いするときには、うしろからこっそり鍼さしてあげる♪
(ライセンス上可能)

e-318裏番はとこ氏へ

おりゃ~、なにをほざいておるっ!
異議を唱えてる君がわからんなぁ。番長の座なら、いつでも譲るわよ。

当日は、運転お疲れさんでした!
ニューアークが見えた時は、なんで?なんで?と頭ぐるぐるっとしてしまったけど、全然不安じゃなかったわよぉ~ 楽しい遠足でした。
ところで、翌日、頭痛で寝込んだんじゃない?大丈夫だったかい?

e-496豊臣秀吉は嫌いなぐ-

そんなこつ、知らんがなぁ~~!!
・・・っていうハンネをありがとさんです。

GPSは、なぜにそうなってしまったのかわらないけど、お二人のお陰で楽しいNJトリップが出来ました。Thank you!!
CTレディース、みんな愛嬌があってかわいいでしょうi-178 日曜日に秀吉嫌いのぐっさんがブルーになっちゃったのは、CTレディースの愛くるしさがたまらなくなって、というのが一番の理由ではなかったかと。でも、せっかく知り合えたのに、帰国が迫っているなんて、私もさびじぃ・・・

ネギトロはまだ食べていないけど、あのキムチもうまかったっすよ。
ぐっさんがおみやにくれたカレーパン&コルネ、どうもありがとうでした!それぞれ半分こして、仲良く食べましたよぉー

v-271Madam Ballさんへ

だから、Madam Ballさんも早く戻ってらっしゃい!!ってば。
って、私が来月、里帰りするんだが・・・待っててね、Madam Ballさま。みんなが地団駄踏むような食事会開催 in Japanしましょーしましょー!
ちょいとMr家の財政が問題だけど(Mr、形は日本出張だけど、出張費ゼロで全く出ないのよ)、旨いものはたべたいーーー!やっほ~い!

e-492らすかる母さんへ

e-350 えーー、らすかる母さん、鍼出きるんですかい?? すごいわ・・・

土曜日は、楽しく~でおいしく~な1日でございましたょ。もっとNJが近くだったら、もっと頻繁に、もっと気楽に行けるのにぃー!としみじみ思った日でありました。H-Martだけでもハートフォード辺りに出来たらいいのにな。

どうしてもストリップ

NJストリップに見えるemillyです.
裏番様が一生懸命運転していたのに,kikiさんの妄想電話でイチコロになって楽しんでいてすみません.
いや,ほんと,kiki男優,男前でしたよ~~~@帰りの道中
楊貴妃ぐーさん,ぜひまた別のパン屋さんへも連れてってくださいね~~~
カレーパンとコルネは,私が両方食べたかったので,強制的に半分こさせてもらいました,笑.
帰任前に,また遊んで下さいね.ぜひ旦那様とグロトンの見学も来てください(あんな田舎でよろしければ).

あぁ,楽しかった.
今週もあと半分,頑張ります☆

emillyさんへ

ストリップー 君が妄想はいっちゃってるどー!
こうなったら、kiki男が君の耳元でささやかねばならんな。おいらの言葉で君を心地よく脱がせてあげようじゃないかっ!
i-282 きゃ~~
・・・って、妄想電話アプリ、やらせたのはお前じゃないかー!!
めっさ、おもろかったけどねぇ~

ぐーさんが帰任前に、NJ衆がCTに遊びに来てくれるといいよね。でも、我らにはミツワやH-Martに行く時には二人にまた会えるかもだし、楽しみが増えてうれしいやねー!

ありり?

ナニゲにめっさ出遅れてまっせあたし……。

いやいや、みなさん、遠い遠い言わんと、あんな距離、慣れてしもたら近所でっせ!
ちょっとまた買いもんに行きがてら、寄っといたろか~みたいな感じで来てくださいませな。

いやしかし、妄想電話、めちゃエッチ!
どないすんのん?走る車の中で変な気になってきてしもたら?
そんな危険なこと、わたしもちょっとまいて欲しいですやん!
あ、けど、やっぱやめとこ。
あのパワーにはちょっとついていけそうもない気弱なNJ人やし……。

ちなみに、わたしは一回、あの道を延々と間違うたまま走って、ほんまにフィラデルフィアに行ってしもた人間です。
JFKに人を迎えに行きたかっただけやのに……しくしく。

まうみさま~

その距離、まうみさんにも慣れていただとうございます!その内、「緑が恋しい!」とか言って、CTに度々出没するようになるんじゃないかないかと思っちょりますが。

妄想電話アプリ、笑っちゃうわよぉー。是非、まうみさんにもやっていただきたいっ!!そして、思いっきり笑わせてほしー!!
1人で繰り返しやったら、寂しさのどつぼにはまるだろうけど、気弱な?!NJ住人、JFKに向かっていると思ってフィラに行っちゃったお人にはぴったりなアプリじゃないかと。気をでっかく持てるように妄想電話で訓練したら、CTへ遊びにいらっしゃ~~い e-454
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ