2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

サンキューベリーマッチでございます! の巻

今日は、朝から1日HSさんにお世話になってしもうたkikiさん。
先月のメンテ以降、タイヤのバランスが悪くなっているようで、ブレーキを踏むとハンドルがバイブレイトするようになり、助手席側の方から音が出るようになっちゃって。
先週の木曜日、ディーラーに予約を入れて出向いた際、処理されていないリコールと関係があるかどうか聞いてみたら、「可能性はなくはない。」と言われ、その日の予約は取り消しに。そして、kiki号のリコールを処理してもらうべく、今朝、車をディーラーへドロップオフ。「kind of big jobだから、もしかしたらオーバーナイトになるかもしれない」と言われたけど、夕方5時にリコール修理終了の電話をもらい、無事、修理終了!変な音が消え、サイドブレーキの引きも硬くしてくれてたし、これで安心して乗れるかと。リコールだからフリー修理だったしねぇ。

ということで、朝、HSさんにディーラーに迎えに来てもらい、HSさん家でのランチ会に呼ばれ、HSさんにディーラーへ送り届けてもらった1日となったのでありまする。
HSさん、今日はたっぷり1日お世話になりました。有難うございましたっ!

ランチ会のお手伝いをしながら、メインの粕汁の作り方を学べてラッキーだったけど、その後、またまた素敵 & 元気な大先輩方と過ごしたランチタイムが楽しくて、あっという間に1日が過ぎた本日。粕汁の写真を撮りたかったのに、残念ながら、デジカメバッテリーzero状態で1枚も写真が撮れず・・・

P104095519.jpgこちらは、先週の土曜日、織田で明智で豊臣嫌いなぐーさんがプレゼントしてくれた、手作りソープとハンドクリームなり。
手作りコスメをもらったのは初めて  私のハンドクリームは、柚子エッセンス入り。かすかに匂う柚子の香りがとーってもよろしくて。
ハートのソープの下の部分は、チョコレートを使っているそうな。でも、手作りソープって作ってすぐ使えるわけではなく、乾燥が必要なんだって。使用は3/12以降なので、日本で使おう!と思っちょりまふ。
ぐーさん、サンキュ

1日を過ごす間に、感謝することって大小いっぱいあるけど、1人生活が少しずつ長くなってきた最近、特に友たちの言葉やその優しさ、心配してくれる気遣いに感謝の気持ちでいっぱいになる。本当にありがたい。なのに、夫Mrったら・・・1人生活の嫁を案ずるでもなく、自分のことでいっぱいいっぱいみたいだ。でも、やって欲しいことがある時は、必要なことだけメールしてくる。あんさん、何やってんの? 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

車直ってよかったねー!
あ、言うの忘れてたけど、空港の送迎遠慮せんといてね
朝3時でも4時でも全然構わないからさっ(こんな連絡はメールでせえよってか?)
織田で明智で豊臣嫌いなぐーさんには
「CTでの石鹸教室開催」を要請しておきました
場所はもちろんキキ家よ♥ウフ
楽しみだなぁ

 なんか~大番長と裏番長に同じ石けんあげたはずなんだけどぉ~ 大番長のほうが写りが可愛いわv-10
 やっぱりカメラを股間になんぞ置いてるからカメラもくすんでしまうんですかね??
 まうみさんも石けん作りたいみたいだから、じゃ石けん教室&コスメ教室やりまっしょか。。
これでUSAのできの悪い化粧水買わんで済むわよぉ~♪
で・・何故か場所はkiki宅らしいわね・・爆

v-231はとこさんへ

お前さん、また勝手にぃ~おいらの家を指定しやがってぇ~!
ま、Mrいないし、カモンカモンでございますけどね。そんときゃ、沖田総司とまうみさんにはお泊り覚悟できてもらわんとじゃね。

車は、リコール分が修理されたから、それだけでも安心して乗れるようになりましたわ。(1月にメンテに出さなかったら、知らずにいたことだけど)空港への送迎の件、ありがとさんどす。募集していないのに、自ら志願してくれる人が他にもいて、どーしましょーって感じっすよ。ありがたすぎて v-406 この件に関しては、またメールしますわねi-178

v-496沖田総司ぐーどの

手作りソープ&ハンドクリーム、ありがとさんでした!めっちゃうれしかったっすー!
写真、ちょいと暗くなっちゃったけど、かわいく撮れてますかい?ウフッ

沖田氏の講習会は、あっしが帰国後?!に開催してくれるんでやんすか?来月ならば・・・女子会に参加も併せてきちゃう?

i-234お車が直って良かったね~。
皆さんに親切にしてもらえるのは、kikiさんがいつも皆に優しいからよんv-392
Mr.がお留守で不安なこともあるでしょう。くれぐれも、健康とお鍋の空焚きにはv-393気をつけてくださいね。

Mr.は、今は”海外出張”に出ていらっしゃるわけだから、何かとたいへんなのでしょうね。ご自分のことでいっぱいいっぱいなのは無理もないわ。がんばれ、Mrv-91

313さんへ

車は、安心して乗れるようになりましたよ。まだハンドルの振るえは少し残っているのだけど、これはノーマルタイヤに換えたら直るかなーと。

滅多に長期一人暮らしをすることってないけど、みんな、本当に優しいなぁ、としみじみ感じてまふ。
それにしても、注意事項に『鍋の空焚き』を持ってくるとは、さすが313さん。今のところ、やっていないけど、引き続き、気をつけま~す!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ