2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

これで打ち止め、なんちゃってバブーシュ! の巻

ブログの管理者ページを開いたのっていつだっけ?になっている今ですが、

みなさま、お久しぶりっす!

3/3でCT生活11年目を迎えたけれど、気分変わらず、生活変わらず、CT生活続行中のkikiさんなり。

先週末は、1歩も外に出ず、引き籠りオタク街道まっしぐらで、チクチクやっていたのでごぜーますが、1週間かかってやっとこさ出来上がったよぉ~

P1040968rs.jpgバブーシュタイプの a la Japonなルームシューズをまた作っていましたの。

だって、半端に2足って言うのもなんかなぁ、と思って。
(以前作ったものは、My Blog #1404 に載せてまふ)

P1040969rs.jpg
今回は和な布を表に使い、ルームシューズの裏と底の部分は水玉模様の入った生成色の布に。生成り布はこのルームシューズを作るには、ちょっと不向きだったかも。
布は2種類しか使っていないから、よりシンプルな出来になったんだけど...

私の苦労が... 一番時間をかけることになってしまった部分が... ま~~~~~ったくわからないという、作り手をがっかりさせる結果になちゃったのよねぇ。このがっかりは作った人にしかわからないと思うけど、このがっかりをどこかにぶつけたくて、ルームシューズに向けて「あのねぇ~!ここにどんだけ時間がかかったかわかってんの?」と独り言ブッツブッツでしたのさ。

P1040970rs.jpgそのがっかりポイントがわかるかなぁ?

甲の部分に金糸で刺繍したの。2足分の刺繍を終わらせるのに2日半もかかっちゃったと言うのに(1日中ずっとやっていたわけではないが)、これよ。
片足を刺繍し終った時、“意味ないかも...”と思ったけど、片足だけというのもどうよ?と思い、両足分を刺繍。2足目は、1足だけやって2足目には刺繍がないって言うのはどうなのさ?と思い、地道にチクチク刺繍。

 やっちまおう!と決めたのは自分だけど、ここまでがっかりさせられるとは思わなんだわ...  

P1040973rs.jpgP1040974rs.jpg
2足目は これは今晩完成!
でも、黄土色という色味のお陰で、こっちの方が金糸の刺繍がわからないという... うぅぅ...  

2ペアずつ作れたことに対しては満足しているけど、2011年の新年に火がついたルームシューズ作りのブームは、これで鎮火かな。
ほな、みなさま、Have a nice weekend!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ