2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

レディース結集の女子会! の巻

Mr留守につき、我が家でポットラック(持ち寄り)レディースナイト 女子会開催となった2011年3月5日(土)。

Max時、女子14人+ベイビーガールだったんだけど、女子パワー恐るべし!な活気に満ちあふれていた我が家。(爆)我が家の狭いダイニングルームには、女子声がこだましていたし、部屋の中も汗ばむほどの熱気ムンムン。いやぁ~、楽しい夜じゃった

これだけの人数でポットラックパーチーをやると、もちろんお料理の量もすごくてですね。この日のメニューを書き記しておくと、

スモークサーモンの押し寿司、スパム巻、グレープの入ったさっぱりサラダ、チャプチェ、レンコンと豚肉揚げ、えびと卵とほうれん草の炒め物、チキンあんかけ、金平のマヨ和え、マーボー茄子、茄子の揚げ煮、マンゴーとブルーベリーのサルサ&チップス、ポテト&リンゴのサラダ、手作りチーズクラッカー、韮入りしらす天、かぼちゃのキッシュ、山芋とオクラの梅和え、わかめとクレソンのお浸し

P1040977gn.jpgP1040978gn.jpg
P1040979gn.jpg
テーブルを埋め尽くした17種のの料理。スゴイデショ~

これがまた、どれもこれも旨すぎで、美味すぎで、満腹感を感じつつも箸が止まらず、食べ過ぎた・・・でも、後悔はしちゃ~いませんぞ!(笑)


P1040981gn.jpgしか~し、デザートはもちろん別腹!別腹!

はとこ嬢作の生八ッ橋あきさん作の小豆&ナッツのパウンドケーキ、emilly嬢差し入れのクッキーとチョコレート、A嬢差し入れのチェリーパイとkikiさんの簡単 プリン。

私が作るプリンの材料は、卵3個、牛乳500cc、砂糖100gだけ。(カラメル除く)バニラエッセンスは足しても足さなくてもOK。天板にお湯を注ぎ、そこへプリンを入れたカップやキャセロールを置き、オーブンで170℃(340Fぐらい)で25-35分ぐらい蒸し焼きすれば完成。個人的には表面に焼き目が付くぐらいまで蒸し焼きしたプリンが好きざます。お試しあれ!

そして、狭いダイニングルームに肩寄せ合いながら、レディース12人がSay Cheese  
(FC2のお絵描きエディターだと縦写真の編集が出来ず、下が切れてしもうた)
初めまして同士の人達もいたけど、みんなでワイワイやれたこの夜に、もう一回乾杯したい気分

女子会途中、今週、日本の学生に対して講義をするemilly嬢から動画によるインタビューを受けた我らレディース。このポットラック女子会の様子も撮影していったけど、私なんてCT在住11年とは思えない答え方で... 未来たっぷりある若者達をがっかりさせてしまうに違いない、と今になって真剣に考えてみちゃったりして(遅っ!)

我が家での飲み会で集まった人数の記録を更新した今回。でも、この人数での飲み会は今回がFirst & Lastだなぁ。だって、座る椅子&場所がないから...(スツールに長時間座っていた人が腰痛になっていないといいけど)しかし、考えたら声をかけたのは18人だったんだよねぇ。全員が集まっていたらどーするつもりだったんだろうか、私  立食か? 

ラストメンバーが帰ったのは2時過ぎ 快く嫁たちを送り出してくれた旦那様達、そして、我が家まで奥様送迎してくれたSちゃんパパさん、CHAGE姫さんの相方さん、お疲れさま&ありがとうでした!
きっと翌日はみんな寝不足で大変だったんじゃないかと思うけど、みんなの笑顔を沢山見れて、うれし楽しな夜じゃったわい。
kikiさんが里帰りから戻って来たら、みなさま、また会いませうねぇ~   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

 わーいわーい。。こちらも1番GET!
商品はなんでしょか??
 すごい人数だす。。うまそうだす!
大番長・・おかしいですわ。。
わたくしめに声がかかってないざますわ。
天誅ですわ♪  (行けないけど)
 あらら・・知ってるお顔もチラホラ!
楽しそうざます。 
スパム巻どうやって巻いたんざますか?
干からびたエイ(八ツ橋ともいふ)が写真にないのは偶然ざますか?
 そういう我が家も今 友人の送別会でした~。
我が家も椅子がないので7人止まりでした。

上の変なハンネの女、干からびたエイ言うな!
いやー、お疲れさまでした
すごいご馳走の数々、かしまし女子達のとめどないおしゃべり
めっちゃ楽しかったけど、近所から苦情が出なかったかしら?ちょい心配
あれだけの人数、いや例え18人でも難なく仕切ることができるのは、番長の底力ですね
今日からパーティー番長と呼ばせていただきます♥

v-490後醍醐天皇ぐーどの

商品??干からびたエイは来ないとあげない!と、裏番が申しておりまする。

マジ、NJオナゴsを呼ぼうかと考えたんだけど、人数がぁ... なので、ぐーさん帰国前にCT&NJおなご会を開こうかと、勝手ながら考え中。CTの我が家まで飲みに来んさい!まうみさんとお泊まりしていいからさぁ~。

で、スパム巻だけど、料理写真左上の左側に写っているサンドイッチみたいなのがそれっすよ。スパムを挟んだ押し寿司みたいになっていて、それを海苔で巻いてあったの。お試しあれ!
まいうだったエイは(e-447裏番に怒られる~)、フラッシュのせいでわかり難いけど、右端にちゃーんと写っていますのよぉ~

さ、5月末頃、CTに結集よっ!!

v-442はとこさま

干からびたエイは、ちゃんと八つ橋でしたぞ!まいうでしたぞ!

それにしても、狭いダイニングに女子14人も集まるとすごいもんだねぇ(笑)ま、年3、4回ぐらいのことなら、お隣のDavidパパも許してくれるじゃろ。ウフ♡
番長の底力ってなんじゃぁ?笑える。
でも、「とにかく座って!座れ~!」「黙れ~!」って吠えたしなぁ...密かにビビってた人がいたかも?!

うゎ!

集合したレディースの数に…うゎ!
お品書きに…うゎ!
お料理の写真に…うゎ!
デザートの写真に…うゎ!
集合写真に…うゎ!

CT大和撫子の女子力、スゴ過ぎるわ

いやー。本当に、おいしい!楽しい!おもしろ宴でした。改めて、お疲れ様でしたm(_)m
本当、すごい人数で、熱気ムンムンでしたねぇ~w
確かに、あの場を要所要所で“ピシー!”とkikiさんが仕切ってくださったからこそ、みんなが素敵な夜を過ごせたのではないでしょうか♪

ありがとうございました&楽しかったです☆
確かにすごい熱気でありました!
あとプリンも物凄く美味しかったので今度私も作ってみます♪
それにしても皆さん楽しい方達ばかりで素晴らしい✿

本当においしい、たのしい、さいこーでした。
片付けもせず食い逃げで・・・失礼しました。
番長様、仕切ってくださり、本当にありがとうございました。お疲れ様です☆帰国前に疲れで寝込まないでくださいね~

v-405Madam Ballさんへ

うゎ!うゎ!言いたくなっちゃうでしょう(笑)
ポットラックでこの人数だと、そこいらのレストランで食事するより美味しい物がいただけて、うれしくなっちゃいますわよ。
Madam Ballさんも早よ、CTに戻ってらっしゃいなー! でも、その前に日本でね♡

v-442smileyさんへ

i-230 およよよ...わたくし、“ビシー!”って感じで仕切ってましたか...
鬼嫁から鬼友になっていなかったか、心配になって来た(笑)
でも、楽しい夜でございました!smileyさんがいっぱい笑っててうれしかったっすよー

v-442chizuさんへ

来てくれてありがとうでした!楽しかったねぇ。ご主人とも会えてうれしゅーございました。
プリンは、作り方は基本通りだけど、上の材料であんなプリンが出来るので、是非、お試しあれ!ですよぉ~

v-442ゆにおさんへ

ゆにおさまぁ~~お忘れ物がぁ~ありまする。
やっぱり番長らしい仕切りをしてたのねぇ、わたくし(汗)でも、懲りずにまた遊びに来てくんさいね♡
こういう楽しい時は疲れない私なので、大丈夫ですよぉ~ 今回は酒に飲まれてないし(笑) 心配してくれてありがとうです!

お疲れさんでした~。
やっぱり栗男も社長もお家に置いて、女子に戻るのは大事なのよ~。たらふく食べてたらふく笑って翌朝はしっかり寝坊させてもらいましたわ。企画してくれてありがとさんです!

よっしいさんへ

お疲れさんどしたー!
ママから主婦から女子に戻る時間は必要だよねぇ。んだ、んだ。
シングルライフ中のあっしは、ずっと1ディッシュ飯だったので、みんなの料理にウハウハしちゃってねぇ。残ったおかずもありがたく、そしてしっかりといただいちゃいましたわよ。
また機会を作ってやりまっしょい!

ありゃ

kikiさん、ありがとーございました♪
たのしかったです。

食べ物全部制覇したつもりやったのに、2種類食べ損ねてる・・・。

らすかる母さんへ

こちらこそ、来てくれてありがとさんでした。
食べ忘れている料理がわかるなんて、さすがジャパニーズ女子! v-424

らすかる母さんが帰った後、らすかる母さんのトマト缶記事を読んで、ひゃー!!となった、という話が出て、残りのメンバーで話をしていたのでございますよ。これからも、ためになるお話を宜しくお願いしますねぇ~

うらやまし過ぎ!

もうピーピーしてもええから全部食いたい!
けど……コネチ軍団四人でも充分けったいやったのに、その人数で迫られた日にゃ……ちょっと生きて帰れるかどうか……気弱やから……。

5月、はい!はい!はい!
んで、日にちは???
わたしはですね、第一週目以外なら週末空けられます!
え?まだなんにも聞いてへんがなって?おほほ、おほほほ、おほほほほほ。

まうみさんへ

我らのどこがけったいやったんですかぁ~~!ダンベル並のパンを買ったけったいなオナゴは1人いたのは事実だけど...
でも、コネチ女13人も太刀打ち出来ない強力なMA女が1人いるんで、ビルさんに鍼打ってもらってから来てくんさいな。でも、まうみはん、ぐーさんと共に思いっきりコネチで番張って帰りそうだけどなぁ。(爆)

ほな、5月中旬、あっしがコネチに戻って来たら決行じゃ~~!コネチとジャージーの定期結集会の日程は、裏番に任せておくので、夜露死苦 v-91 あ、その時は餡子持参で夜露死苦 v-91 あっしも餡子好き女なので♡ ついでにパイレックスも♡

kikiさん、ありがとうございましたー!とってもおいしくて楽しかったです。しゃべりすぎて次の日ほっぺが痛かったです。うう。。

あの、上に書いてあるMA女って、やっぱり私でしょうか。他にいたっけ、MA女、、。

最近smiley(呼び捨て)が私の失態を誇張して吹聴して回っているので、私のイメージが悪くなって困ります。番町、なんとかシメテやって下さい。

日本、楽しんできてくださいねー!

A嬢へ

だろうねぇ~
誰が一番しゃべっていたか?と聞かれたら、君以外の13人が e-141 お前だ!と指差す事でしょう。
それに、MA女と言ったら他に誰がいると思ってるの?
水曜日にsmileyさんに会ったけど、な~~んにも言ってなかったわよぉ~。うそつくと、おめぇさんがトイレ呼び出しの刑になるわよっ!プ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ