2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

痛いバラじゃった! の巻

今日は、スノータイヤからオールシーズンタイヤに交換して来まして、着々と?一時帰国準備をしているkikiさんでござ~い。
ブヒ~~ンと飛んでしまえば気持ちは日本へ一直線になるんだけど、帰国前って、帰国するのがどんどん面倒臭くなって来ませんか?お土産も頭痛いし、フライト時間は長いし... そんな気持ちになるのは私だけかなぁ?

さて本題へ。
昨日はお恥ずかしいハプニングがあったけど、その前夜も慌てたことがありましてなぁ。

そのハプニングと原因は
P1040995rs.jpgなぜにマグ? と思ってますかい?

このマグに関してググっていたら、ラップトップがウィルスに感染してしもうたのですわ。 
Windows Securityが開いて、「ここをクリックして、今すぐウィルスを削除しなさい!」という所をクリックしたんだけど、何度やってもそのフリーソフトが全く動いてくれず、MACからMrに「URGENT!! ノートがウィルス感染中!」と駄目元でメール。そしたら、昼休み中だったのか、いいタイミングで返事が来て、デスクトップに出ているなんとかってやつを立ち上げて駆除することが出来た嫁さま。1人の時にPCがウィルス感染したのは初めてのことだったので、
どない しよ~ ぉぉ~~ な状態に陥ってしまったでやんすよ。
12時過ぎにリカバリー出来たけど、もう1回ぐらいウィルススキャンしてみようかと思っているところ。

FK英語サイトからの感染は、たぶん今回が2度目。
FKの英語サイトでウィルスついてるのがある!ありますよね?
私みたいに引っかかった人がいるのではないかと思うけど、どうですかねぇ?
2回とも同じサイトな気がするけど、それがどのサイトか覚えていないのですわ。すみまへん。今回は、「rose anchor hocking mug」でググって出て来た中のどれか。ちなみに、トロイ木馬が7個もいたわ。
FKコレクターさん、英語サイトにはお気をつけ下さいませよぉ~!

P1040996rs.jpgP1040997rs.jpgそんな目に遭うことになってしまったこの マグは、週末に立ち寄ったGoodwillで発見。 $1.06

斜めに3本、バラの絵が描かれているんだけど、このパターンで黄色の もあるそう。刻印は、アンカーマークだけ。

ウィルスの対処法を知ることが出来た可憐なバラマグだけど、kikiさんにとっては痛いバラじゃったわ。トホホ 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あら!これが、この前メールでおっしゃってた“ウィルスに感染して”の原因だったのですね?!
やはり、美しいものには、トゲがありますね。。。
んでもって、今日は、お会い出来てうれしかったです♡
ハイ。私の中では勝手に“かなりのしっかり者の何でも出来るkikiさん”が出来あがっております☆
そして、私、前回のコメントで、emikoになってることに今、見て、驚きました(^^;)人間、何気なく作業を行うと、怖いですねぇ~(汗)

私はものすごい機械オンチなのでもっとパニくると
思います(><)
おじゃるさんを呼んじゃえば良かったのに(笑)
(勝手に人様のダンナ様を使おうと提案してすみません、はとこ姐様)

もうすぐ帰国されるんですね!
準備が面倒だったり(特にお土産には毎回頭を悩ませます)
フライトが面倒になりますよね。
私なんて国際線に乗るまでに2回乗り換え、2日かかり
ですから(><)

何はともあれ、日本を楽しんで来てくださいね♪

一時帰国、良いですね

だけど、私は飛行機嫌い+英語出来ないので
出来るだけ乗りたくないんです。
だから、会社支給の帰国以外では帰りません。
準備も面倒だし。( 笑
だから、ファイヤーキングの英語サイトも見られないんです。
逆に良かった?かも。

v-254emikoさんへ

昨日は、会えるとは思っていなかったので、私もうれしゅーございました♡ 

そうそう、これが原因だったの。美しいものにはトゲ!がウィルスになっちゃって、慌てちゃいましたよ。ちょっとお勉強になったけど、今後は気をつけねば。

それからkikiさんはですね、「考えて行動しろ!」と親に何度も言われて育ったはずなのに、突進しちゃうことが多々あるのです。そういう時は大抵、ヘマへの道へとまっしぐら v-29 学習能力なさ過ぎて... S君を見習わなきゃ。

v-233Hiromiさんへ

コメントありがとうございます。こちとら時々読み逃げしてます...i-230 ごめんなさい。

それにしても、帰国するのに2日かかりだなんて、ひゃ~~!直行便があったら、日本から近いアメリカなのに。

ウィルス感染時、おじゃる家に電話しちゃおうかとマジ考えたのですが、夜11時近くだったのでやめましたの。それで、夫にメールしたのでございますょ。画面には、Hardに12個、Documentに7個、Shared Documentに5個のウィルスあり!なんて出て来たので、オロオロしてしまいましたが、無事、退治出来てよかったです。

v-233penさんへ

おやおや、penさんは飛行機嫌いなんですか。私は今回、会社費用で帰国です~ v-218 夫の会社は3年に1度しか帰国費用が出ないんですよ。なのに、それにも条件があったりして...

FKのどの英語サイトが危ないかがわかればいいのだけど、パターンの名前とか年代を調べたくて、時々、両方でググってみるんですよねぇ。ebay止まりにしておけばいいのに、と反省の今回でした。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ