2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

我らに出来る事! の巻

友達が教えてくれた情報をここに載せておこうと思います。

よっしいさんから

日本から離れて生活している皆さん、ニュースで流れる現状に心を痛め、家族を心配し、何かできないかと思っているのではないでしょうか。今私たちがここからできる事は募金だと思います。いくつかアメリカからでも募金できる所をご案内しますので、どうかご協力お願いします。


赤十字の日本地震と太平洋津波被害支援募金
Japan Earthquake and Pacific Tsunami fund, text REDCROSS to 90999
or go to redcross.org

グローバルギビング  日本地震と津波救援基金
GlobalGiving’s Japan Earthquake and Tsunami Relief fund, text JAPAN to 50555
or go to globalgiving.org

インターナショナルメディカルコープ
International Medical Corps relief efforts, text MED to 80888
or go to internationalmedicalcorps.org.

私はアメリカ赤十字の方にしか寄付していないけど... どこに寄付していいかわらからない人は上のサイトをご覧下さいませ。

AK子さんから

もしかしたら知ってらっしゃるかもしれませんが、ATTとVerizonからの日本への通話が3月いっぱい無料だとききました。良かったら下にリンクを添付しましたので読んでみて下さい。

http://www.philly.com/philly/blogs/consumer/ATT-offers-free-calls-texts-to-Japan.html

久々に少し心が和むビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

私の携帯はVerizonですが、long distanceの契約はしていないので、残念ながら、携帯から日本へはかけられず
You Tubeのビデオは大泣きでした。Livedoorの記事に、このビデオに記された言葉を含めた他のツイッタ-の言葉も載っていましたよ。

そして、AK子さんからもう1つ!

ウエストハートフォードのブルーバックスクエアのある回転寿司のお店 “UMI”で東日本大震災のチャリティーを行われそうです。

UMI SUSHI + TAPAS
3月20日(日)11:45AM~10:00PM
53 Isham Rd. West Hartford,CT

その日の全ての売り上げを震災地に寄付されるそうです。都合の付く人はぜひ寄ってみてください。



今日、募金先とUMIのチャリティーの件をタイプ&印刷。先生の許可をもらい、クラスの皆に配らせてもらいました。5枚余ったので、帰宅途中、隣町と我が町の郵便局と図書館、近所のBig Yへ、帰宅後、我がアパートのオフィスへ行き、「これをどこかに貼ってくださいっ!」とお願いしてきました。こんなことぐらいしか出来ないけど、自己満レベルなことだとは思うけど、もし誰かがあの紙を目にして被災者の為に募金をしてくれたら、UMIに足を運んでくれたらうれしす。

それから、心配してくれている友へ、
Mrは元気です(たぶん...) Mr両親も元気です。朝の静岡東部の地震では、kiki実家は大丈夫です。ありがとう!

これ以上、被害が拡大しない事を祈りながら、家に居る間はずっとustreamのライブニュースを見続けています。
皆さまの日本のご家族、ご親戚、友達が無事でありますように!この危機的状況を無事に乗り切れますように! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事を読んでくれた皆様へ

TVのニュース映像から、トラウマになってしまう人も多く、見続けることはよくないそうです。
実際、私の友達の中には、気持ちが落ち込みすぎて・・・という方もいたので、ニュースを見続けないよう、気をつけてください!!

という私は、今日も起床してからずっとニュースを見ているけど、今日は一旦切ります。

らすかる母さん、ありがとう i-178

皆さまへ

上の続きです。

詳しくは、らすかる母さんのこちらの記事をお読みくださいませ!

http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-482.html

Verizonから日本への無料通話について

お久しぶりです!
私もVerizonで、long distanceの契約はしていなかったのですが、電話で問い合わせたところ、オペレーターの方がlong distanceに変更してくれて、数分後には通話可能になりました。
たぶん、変更は無料だったと思います。ぜひお試しを!

Tさんへ

情報ありがとう~です!

長距離電話(月々$3.99)をすればいいんだな、と思ったんだけど、結局何もせずに今に至っている私です...
4/10までまだ3週間あるので、今後のことを考えて、私も契約しておこうかな v-214

 私もなにもできることがないので寄付しまくってます。(いや。。。額は微々たるものなんだけど)
ガガのブレスレットも買ったし、ポイント基金のしたし、赤十字もしたし・・ 週末に日本向けのチャリティで作りだめしてある石けんを提供する予定です。 沢山うれてくれるといいな。そして日本の為に役に立ってくれるといいな・・

小野篁ぐーさま

日曜日はUmiのチャリティーに参加して、食べてきましたよぉー あっしも微々たる金額だけど、ちょこちょこっと募金しました。ガガブレスレットは、兄貴の所で見て買おうと思っていたのに、未購入でしたわ。

ぐーさんの石けんは絶対売れるよ!いい週末になりますように!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

