2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

やれば出来るんだ! の巻

P1050066umi.jpgP1050067umi.jpg皆さま、ご無沙汰でごわす。家にいながら1週間更新をしなかったなんて、なかなか珍しいことじゃないかと思うのだけど、元気にやっとります。

3/20(日)W. HartfordのBlue Back内にあるUmi Sushi + Tapasさんが、20日の売上金をRed Cross(赤十字)へ寄付するチャリティーを開催することをAKさんから教えてもらい、私も友達と行ってきましたのさー Umiさんはこの辺りでは唯一の回転寿しレストランだというのに、あっしはちらし寿司+サッポロ生ビ。8人で楽しく食事をし、食後は、バブルティー付$10ドネーションしてきましたよん。
この日、Umiさんは$7526.05(売上金)と、 $1035.00(外の募金ブース)分を寄付されたそう。素晴らしー
そして今晩、AKさんから、Umiさんが義援金活動の様子を撮影したビデオをYou Tubeにアップされたというメールをもらい、涙ぐむ女1人。
この手のビデオはグッと来まふ。http://www.youtube.com/watch?v=mjSZ8vLvZI4
コネチ人も日本を応援しているんじゃい!!というこってす。

という我らも... 被災者の為に、日本の為に頑張るんじゃい!!という報告を1つ。

3/27(日)Mansfiledのフリマにブースを出し、 募金活動をしま~~す!!
折り鶴を含めた手づくり和クラフトを主に販売し、売上金をAmerican Red Crossへドネーションします。

ということで、今週1週間、kikiさんは内職仕事をしちょりましたの。

ここに至までの話をしたら長くなるので、詳しくは話しませんが、3/15(火)に私が友達7,8人に「UMIのチャリティー日を利用させてもらって、お店の前とかで我らでも募金活動みたいな事は出来ないだろうか?」とメールしたのが事の始まり。その募金活動は、Umiさんには迷惑はかけられないということになってやることはなかったんだけど、私がメールを出してからの1週間は、きっと気を悪くされた方がいたと思うので、これについては申し訳なく思っています。すいませんでした!

公共の場で、なんの組織/団体に所属していない私達が、はたまた赤十字と提携していない私達が募金活動をするのは、はっきりいって無理 in CT なのである。
ということを調べたのは私ではなく... 募金活動云々に関して、CTの法律から調べてくれたSちゃん。NYCで募金活動をされた方に直接聞いてくれ、街頭募金マニュアルまで取り寄せてくれたよっしいよしお氏。一度もお会いした事がなかったのに、信頼性のあるボランティア団体について、どんな所があるか調べてくださったCさん。ありがとうでした。
その間、言い出しっぺ野郎は何一つしておらず、あんさん、どんだけ人に迷惑かけてんの?状態で。迷惑というとそれはまた失礼な言葉になってしまうけど、周りの人を巻きこんでしまったことは事実なので。それなのに「大丈夫?」と心配されてたり「kikiさんが言ってくれたから!」と言ってくれたり...

メールのやり取りでは埒があかないので、19日(土)に私を含めた4人で話し合いをし、そこで自分たちが出来る事を考えた結果、フライヤー(募金ビラ)を作る、制限がない(と思われていた)フリマにお店を出して、折り鶴などを売り、その売り上げを募金しよう!ということに。メールが回っていた人達にこの旨を伝え、ここで一度ラインを引かせてもらいました。

ここで私もラインを引きまして、続きは日が昇ってから、ということで。

でも1つ、心がブルッとしたぐらいうれしかったから書いちゃうけど、
そこからは、Sちゃんが大仕事をしてくれて、ぬゎ~んと!25日(金)赤十字との契約が出来、我らはここで募金活動が出来ちゃう身になったという~  フリマのブースにも募金箱を置けちゃうという~
Sちゃん、あんさんはすごいお人じゃ o ya su mi  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

あんた(ら)はエライ!

ハートフォード・レディースの皆さん、あっぱれな行動力です!
その思いはきっと被災地の皆さんに届くわ

さすがKIKIさん!

KIKIさん、素晴らしい!!
やろうと思っても日本と違う法律があったりと
思わぬところで壁に当たることがあるますよね。
それでも色々調べて活動しようというその心意気!
ステキです。皆さんカッコいいです。

そしてそのフリマ会場ってのは、はとこ姐さんが
三重苦のトイレとして紹介した伝説のフリマ会場ですか?
そこに興味津々な不謹慎な私ですみません。。

KIKIさんは手先が器用でいつも素敵なものを
作ってらっしゃるので、フリマでもきっと大好評なんじゃ
ないかと思います。
私も売上に貢献したいです。

Sちゃんすばらしい!そして皆さんも!
アイディアを一つの形にしていくその行動力
頭が下がります
家でくすぶってる私は・・・ほんと申し訳ない(ノД`)早よ治しますんで待っててね~

ひろみさん(勝手に横レス)
そうそう 例の三重苦トイレ会場ですよ
しかし三重苦になるのはきっと私だけです
今は鍵もついてるし普通の人なら大丈夫なはず・・・

v-82Madam Ballさんへ

ほんと、彼女らがすごくて、弱気だった私は彼女らからパワーを何度ももらいました。
諦めない気持ちを持つ事の素晴らしさを今回、しみじみどっぷりがっつり感じました(涙)
なんたって初めてのことなので、売れるのか売れないのか全くわからないけど、頑張りますよー!

v-82Hiromiさんへ

私がすごいんではないのですよっ!!お間違いなくです!!私は言い出しっぺなだけで、子分が頑張ってくれたのでございます。さすが番長だわ...と何度思った事か(殴っ!)

ということで、私が出来る事といえば、手を動かす事なので、ちまちまと作ってました。
クラフトフェアーではなく、フリマなので、設定した値段で売れるかどうか不安だけど、明日が楽しみです!
 
v-82はとこさんへ

Sちゃんは、本当に色々調べてくれ、電話してくれ、頑張ってくれたのです!
今度、兄貴からハグとモンキーブレッドのご褒美を~~あげてくんさい。

今回のフリマが成功となれば、お手伝いは手作業となりますからねぇ。宜しくお願いしますよん。風邪が早く治りますように!

ちなみに、我らのブースは鍵付きトイレの近くですので、三重苦の心配はござませぬ(笑)

はとこ姐さんへ

そ~よ、姐さんは一日も早く風邪を治しましょう

あっ、もしかしてフリマを手伝って
「3回連続三重苦」と題した記事でも書く気満々?(笑)
(それ読んでみたい気がとってもするわ)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ