2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

やれば出来るんだ! パート2 

日が昇ってから続きのお話を、と思っていたのに、日が暮れた上に、日が変わってしまった...

さ、今日はフリマデーだぁーーー!!

Mansfieldは、ハートフォードからだとなんだかんだと1時間近くかかる、ちょいと不便な場所ではありますが、お時間があれば、エンジョイ♪フリマついでに、我らを偵察に来てくださっても全然よろしくてですよぉー!
kikiさんの他には、Sちゃん、N流ちゃんらすかる母さん、遅れてよっしいさんがブースにいるはずなので(さぼっていなければ)、奴らはどんな人達なんじゃ?と見に来てくれてもよし!
我らの手作り物を買ってくれたらなおのことよし!
募金活動に参加してくださってもOK!
kikiさんに、「こんなFK買っちゃいましたぁ~」と自慢しに来てくれてもよし!
(その場合は、番長の鋭い睨みがあなたを襲いまふ)

...でございます。ま、昨日の今日、今日の今日のお知らせですし、マンスフィールドのフリマ会場はハートフォード近郊にお住まいに方にはちょいと遠いので、気が向いたらで全然OK!我らのブースに遊びに来てくれたらうれしいです!入り口でパーキング代$2とられますが。

今日、N流ちゃんと会い、フリマに出すものを見せてもらったんだけど、めっさかわいかったでござんすよぉ~
彼女は、手作りのクールで なヘンプ編みのブレスレット&キーホルダーを出してくれます。YKさんが作ってくれたという、折り鶴のチャームがまったかわいいのなんの!YKさん、どうもありがとう!!

kikiさんからは、

P1050084fm.jpgP1050087.jpg
かの昔作った折り紙ほうずきボール18個、たぶん作り方をアップした事があると思うけど、卵の殻を使ったオーナメントを出しまふ。卵は限定10個でしたが、新たに作りまして、22個出す予定でござ~い。

P1050097.jpgP1050098.jpg
それから、和紙&折り紙で作ったイヤリング(ピアス)でござ~い。よっしいよしお氏も作ってくれているので、全部で25個ぐらいはあるんじゃないかと。


それぞれのお値段は... 高いか安いかはよくわからんのだが、現地でのお楽しみということで。
売れるかどうかも7時間後、フリマオープンしてからのお楽しみですなぁ。フリマ開催時間は、8時ー3時という事になっていますが、3時までいる事になるのか、ウハウハ売れて早々に引き上げる事になるか、それもまたお楽しみですわねぇ。いやいや、引き上げちゃ~いかんがなぁ~~ 募金活動続行せねばよね(汗)

ほな、おやすみなさい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

すてきぃ~

すてきな手作り和風小物が揃いましたなぁ~
 ・・・卵の殻のオーナメントも和紙を貼るとグッと和風になるのねぇ

こりゃ、アッと言う間に売り切れ間違いなしですゾ
8時スタートでしょ
 ・・・11時で終了なんじゃない?
 ・・・正午までには間違いなく完売よ、絶対!


 おおー皆様すっばらしい。。しかし、器用な人がおおいのね~CT!ピアスかわいー。。近かったら買いにいくのに~。。
私は4月10日の週、やはり募金活動で石けん教室&手作り化粧水で参加です。(あれ??なんか変な日本語・・汗)

 関係ないけど・・キャンドルウィックのカップ割ってしまいました・・号泣。 熱いお茶いれたらピキィーンと。。うわーーん!

kikiさん、素晴らしい活動報告ありがとうございます。こちらも元気づけられます。
わたしも出来ることをやろうと思い、先週、チャリティイベントでボランティアをしてきました。
 
フリマのアイディア、素晴らしいですね! きっと、盛況だったことでしょう!
事後のお話、楽しみにしています。

すごーーーい。卵のオーナメント、和風でシブいですね。
作り方、知りたいです♪←多分私作れない気がするけど
万が一できそうなら作ってみたい。。

折鶴のピアス、日本フリークのガイジンに人気ありそう。
ホント近くなら行ってみたかったな、三重苦・・・
じゃなかったMansfieldのフリマ。
普通に買いたいなと思う素敵なものばかりですね。

素敵杉です!

kikiさん,Sちゃん,N流さん,らすかる母さん,よっしぃさん,今日はお疲れ様&有難うございました!
今日の報告が楽しみです~~~
こんな素敵なアイテムは,Madam Ballもおっしゃるように,アッちゅー間の売り切れ御免とみましたょ.
ぜひ次回は手伝わせて下さいね.無地の折り紙が沢山ありますので~~~♪

やっぱり!!1つ前の記事を読んだ時、きっとすごくかわいい物が、フリマのブースに並ぶと思ったので、“行きたーい!!”と思ったんですよねぇ~。。。でも、ちょっと遠いので旦那に却下されてしまい・・・済みません、(涙)
ステキすぎます、この作品たち☆
えー受注・販売しないんですか?!ってくらいどれも、かわいい。
本当、みなさん、おつかれさまでしたm(_)m
手がいる時は、声かけてください!手伝えることがあったら、何でもしますよぉ~。
皆さんのがんばり、本当に心が温かくなります♡

i-176Madam Ballさんへ

結果報告はまた後でするけれど、フリマなので、オーナメント類は予想通り、そしてイヤリングも大して売れんかったの。でも、いいスタートを切れましたと思っちょります。6月末の期限まで、ブースを持てる場所探しをしながら、引き続き、がんばりますよー!

卵もアレンジ1つで変わるしょ。Madam Ballさんも是非、作ってみてくだされ~

i-176上杉謙信ぐーさんへ

手作り石鹸&化粧水作り教室、あっしが参加したいわぁ~ 今、上杉ぐー作石鹸を使ってますのよ。優しい泡が癖になりそう。

で、キャンドルウィック・・・そらぁ~めっさ悲しすぎるピキィーンだわ。やってしまった後悔と割れた悲しさで、しばらく立ち上がれなかったんじゃなかろうか。これから気をつけるんじゃよ~!

i-176Commyさんへ

ここに至るまで、私は友に引っ張ってきてもらったんですよ。その中で私が出来ることを探しながらやってきたけれど、1人2人だけでは出来なかったことであり、人の力ってすごいな、と実感した2週間でした。
私たちが出来ることは、決して大きなことではないけれど、引き続き、Commyさんみたいに私も出来ることをやっていこうと思います!

i-176Hiromiさんへ

卵のオーナメントは、Hiromiさんも作れますよー!
今、自分の記事を探してみました。
http://kikislife.blog27.fc2.com/blog-entry-553.html

フリマなので、↑の物はそれほど売れないだろうと思っていたのですが、そこは予想通りでした(汗)
でも、募金箱へ募金してくれた方が多くて、ありがたく、うれしかったです。やってよかった!と思えた1日でした。

ここのフリマはサンクスギビング頃までやっているので、その間にCTに遊びに来ることがあったら、三重苦体験させにお連れしますよー!(笑)

i-176emillyさんへ

昨日は寒杉な1日だったけど、6月末まで出来る限りやりたいと思ってまふ。お手伝いが必要になった時は、強制的にお願いすると思うので、よろしくね!
今回のフリマでは売り上げに貢献出来なかったけど、次なる場所を求めて、これからブースを出せそうなCraft Fairとか探してみます~ 

i-176emikoさんへ

お気持ち、うれし!ありがたしーーー!!ですよぉ。
昨日は風があって寒かったので、もし来てくれていたら、ベビズが風邪を引いていたはずよ。

赤十字との契約署に記載した物しか売れないけど、数が必要になった時は、声をかけるのでよろしくネ!

kikiさんの行動力に、ただただ感心i-178。すごいですっ!

きっと日本は大丈夫。元気を出さなきゃi-234

313さんへ

だからだから~~私は言い出しっぺなだけなんだって!
実現に向けて頑張る友達からパワーをもらいながら、過ぎた2週間だったけど、今は自分に出来る事をやっています。決めたわけでもないのにいつの間にやら担当分担が出来ているし、面白いチームです。
313さんも元気出して!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ