2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

コネチ隊のフリマ結果報告! の巻

フリマ出店の2011年3月27日(日)

万が一の為に、モーニングコールをN流ちゃんにお願いしていたkikiさんだったが、ちゃんと5:50の目覚ましと共に起床。これもまたやれば出来るもんだわね。私的にちょいとハプニングが生じてしまった朝だったけど、7時40分頃、フリマ会場へ到着。

P1050099fm.jpg先週、らすかる母さん、そして私もフリマ事務局へ(しつこく?)メールをしたので、到着後に説明する事なくここへ案内された我ら。ここのフリマは、ノンプロフィット(利益ゼロ)ベンダーなら、建物の中のブースはフリーで借りられますのよ。しかし、何度かこの場を訪れている私の希望でアウトサイドがいい!とお願いして、ここになりましたの。駐車場代もとられなかったし。
Daveさん、ありがとー!!

我らのブースはこないな感じでセットアップ。
お天気はよかったけど、風が冷たく、めちゃくちゃ寒い1日でござった。それぞれにブランケット、寝袋を持参したけど、寒かったわぁ~ 

気になっている方がいると思うので、まずは結果報告から!
ドラムロールスタート! ダダダダダ~~~
売り上げ額: $180.00
募 金 額: $59.26
合   計: $239.26

でした!初回にしてはビックリな額だと思うのだけど、どうだろうか?

N流ちゃんブレスは完売、キーチェーンも1個,2個残して売れましたぁー! 他に売れた物は、YKさんが作ってくれた折り鶴のお飾りが2つ、卵2個、ピアス1個、Today's Specialで置いてみた編みぐるみ熊が2体...だけ。オーナメント類は売れないと思っていたけど、ピアスが1個だけだったとは。フリマ前に、Sちゃんの会社でピアス3つ、らすかる母さんが1つ買っていたので、その分を併せての金額でござい。

そして昨日、Sちゃんの会社で$210.00分が売れ、大口募金をしてくれた方もいて、ただ今の合計額が$600.51!となってまふ~ 今の目標は、Sちゃんの会社のマッチング額$1,750なので、あと$1,149.49ですぜ。

お値段設定ですが、
N流ちゃんブレスは、石付き$10とプレーンが$5
卵オーナメントは強気価格@$15で出したけど、フリマ後の話し合いで@$12、5個で$50に
イヤリングはすべてピアスですが、@$10

決して安い値段ではないけれど、Sちゃんの会社の人達の反応と意見、私達の話し合いでこの額になりました。とりあえず見てみたい!だけでもOKなので、興味がある方は気軽に連絡下さいませませね。

今後の活動報告はFacebookで見れるようにしてくれたよっしい氏。Facebook内でTeam Connecticut for Japanと検索すれば出てくるそうなので、これまた興味がある方は是非!

さて、日曜日のフリマ、我らのブースではうれしい出会いもありました。

早い時間にH家ご夫妻が来てくださり、卵とNちゃんブレスを買ってくれたのでござい。ありがとうございました!
それから、このkikiさんブログを見たと言って、Amherst, MAから2時間近くかけて来てくださったというご家族がいらしたんですよぉ マジびっくり & 感動!買っていただいた 編みぐるみの目が取れていない事を願っていますが、わざわざ出向いてくれた事に我ら一同、心から感謝しています!
そして、N流ちゃん友達のK.C.さんご家族&息子君彼女と一緒に、2人のブログを見て来てくれましたの! ありがたや~~

そして、募金箱。
私達は強制的な事はしたくなかったので、募金の呼びかけは一切しなかったけど、沢山の人が募金箱にお金を入れてくれました。何気にふらっと来て募金してくれた方、前を通り過ぎた後に戻って募金してくれた方、おつりは募金へと言ってくれた方、声をかけてくれた方... ラスト、片付けをしている時に来てくれたおじさんは、おそらくベンダーさんだと思うけど、目を潤ませながら話をし、募金をしてくれたの。あのおじさんの顔、この先もずっと忘れないと思う。人の温かさを感じた日曜日。

P1050103fm.jpg我らの活動は、この1日で終わったわけではなく、始まったばかり。

来月の出店場所はまだはっきり決まっていないけれど、決まったら顔本Facebookで、またここでもお知らせするつもりです。

さ、今日も1日張り切って行こう!
オー! 

クリック募金バナー001

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

フリマお疲れ様でした~♪
募金してくださる方がたくさんいらして良かったですね。
日本人としてとっても有難い事だし嬉しいです。

卵のオーナメントの作り方、ありがとうございました。
けっこう難しそうなんですけど・・・(><)
不器用&センスない私には無理っぽ。。
時間はたっぷりあるヒッキーなんでこれは頑張って
挑戦してみようかな。頑張りまふ。

Hiromiさんへ

ありがとうございます!
今まで募金はしても、募金活動に参加したこともなかったので、我らの品を買ってくれたり、募金してくれる人の気持ちがうれしかったですよぉ~
スタートを切ったばかりなので、引き続き、頑張ります!

卵オーナメント、1個2個と作る内にコツを掴んでくると思うので、是非、挑戦してくださいな。

 次回はいつ~??
私も石けん作って出店する~??
って行けるかわからんけど、、むりだったら送るわよん。。

再度お疲れ様~~~

あ,ぐーさん!
手作り石鹸現在使わせていただいております.ありがとうございます^^
カサカサつっぱらないのはぐーさんの優しさと愛がつまっているからだと思いました♥

キキさん,再度,日曜は寒い中お疲れ様でした~~~
旦那もキキさんのブログを見て『すごいね,これ全部手作り?』と感激しておりました.
大盛況じゃないですか,この売り上げは!!!
そして人の優しさやぬくもりを感じる1日だったんですね.
やっぱり人は人に支えられて生きるんです.お互いにパワーを与えもらい合い頑張るんです.
人手が足りないから,とかではなく,ぜひ私も参加させてください.
私はヨーグルトを売ろうかな???笑
家で鶴を折っておきます!!!どんなサイズで作ればいいですか?

すごい!すごい!

寒い中、フリマお疲れ様でした

すごい!すごい!すご~い!大成功じゃないの!

ブログを読んで、Amherstから車で2時間かけて
来てくださったなんて本当に感謝感激ですね
皆さん、本当に暖かい…嬉しいねぇ

KIKIさん&皆様

本当にお疲れさまでした。
次回もし開催場所等決まったら教えてください。
我がマンションのインフォメーションにも広告させてください。
私も何か売れるものが作られるといいのですが。。

v-78武田信玄ぐーどの

お気持ちありがたし~~v-406
でも、Red Crossの契約時に申請した物を売る、というのがあるようで。こっしょり売っちゃいますかねぇ!だって、私が買いたいもの~

v-515emillyさんへ

ほんと、ほんと、ぐーさんの石鹸は優しいよねぇ。今晩も信玄の愛に包まれながら、シャワーしますわい。
しかし、女王から「旦那」の言葉が出るとは~!なんか似合わないぃーー(笑)ポイントはそこじゃないって?チームコネチのお手伝いの件、ありがとう。まずはFacebookで探してみてくんさいな~ 

v-335Madam Ballさんへ

足元から冷えまくりな日だったけど、人の温かさを感じた日でございましたよぉ!このブログでお知らせはしたけれど、ブログを見て来てくれる方がいるとは思っていなかったから、感動しちゃいましたよ。
ブースを持てる場所を探すのがちょっと難しいけど、この日がスタートなので、引き続き、ファイトオー!です。

v-496chizuさんへ

どうもありがとう~!!お気持ち、すっごいうれしいです。
昨日は久しぶりにchizuさんの笑顔を見て、うれしくなっちゃいましよぉ~
次の場所が決まったら、連絡しますね!

すばらしい!

ほんま、感動しまくっとります!キキちゃんのアイディアがどんどん展開していって、なんてすばらしいお店になったんだと……。
うれしいなあ~(同郷の者として)、はずかしいなあ~(なんにもまだしてないから)、参加してみたいな~(手作り系技能ゼロのくせして)。

いい刺激をありがとうです!
わたしもなんか考えまっす!

初コメv-17おじゃましま~す。

v-61引き続き 頑張ってくださいね~っ。v-61
Team Connecticut 応援してます!!

寒かったけど楽しかったね♪
あ、あと、ごはんがおいしかった♡

emillyさん・大番長・・気に行っていただけてなによりですわ♪ 本当は真冬だともっとしっとり感があってよかったんざますけどね~。 なんせ解禁が3月中旬で・・汗
 大番長。石けんは作ってから1ケ月は熟成期間なんで販売できませんが、チャリティに出すのが1ケ月以上前だったら協力しますんで連絡くださいませ~♪

大変大変お疲れ様でした~!寒い中、ご苦労様でしたm(_)mみなさんのがんばりには、本当に頭が下がります。
スゴイですね!いい感じのスタートじゃないですか?!
そうか、そうか、また来月も出店予定なんですね!?よかった♡今度は行けるかな~?!そんでもって、準備の方も、何かお手伝いしたいです(て、器用じゃないから、足引っ張ってしまう??>m<)まずは、Facebookですね☆

v-82まうみはんへ

待った!待ったぁ~!これはチームコネチ全員のアイディアであり、わてのアイディアってわけではございませんのよぉぉーーー お間違いなく!

で、まうみはん、こんにちはです!!元気してますかい?5月に会いたいんですけど、この話は兄貴に任せときます。加えて、ブログに遊びに行けずにすみませぬ。日々、内職、いや、クリエイトジョブ?に励んでいますが、見知らぬ誰かが使ってくれて、これが被災地の人達のために使われるんだなと思うと、作業も楽しくなるってもんです i-178

i-175K.Cさんへ

日曜日は、我らのブースに遊びに来てくれて、お買い物してくれてありがとうございました!
息子さん登場に、“こんな大きなお子さんがいるなんて!!”とびっくらこきましたが、K.Cさん登場で我らのブースが一段と明るくなってうれしかったです。
初コメもありがとさんです!!

v-371らすかる母さんへ

日曜日はお疲れさんでした!
ご飯ねぇ(笑)朝6:25は焦りまくったけど、無事、みんなのお腹を満たすことが出来てよかったです。

v-496信玄ぐーどの

え、季節によって石鹸の使い心地が違うんでやんすか?ワオワオ
帰国がちこうなってきちゃいましたから、石鹸持参ならなおのことうれし!だけど、手ぶらでいいから、CT美女軍に会いに来なくちゃですよー with まうみはん!

i-175emikoはんへ

あたくしも、みなの頑張りに頭が下がります。そして、パワーもらってますのよぉ~
小さなことだけど、自己満の世界かもしれないけど、今、こうやって被災者のためになるようなことがここで出来てうれしいです。emikoさんの気持ちもうれしすー!ありがとねー!

 そ・・それが・・・車がないんっすよ~。。
リース期間が終わってしまって・・再契約は帰任前なんでしなくって・・汗
 毎日旦那を送り迎えっす。。あーめんどい。。
いっそ会社に泊りこんでくれ・・←やっぱ鬼嫁

ぐ~さん

えぇ~~~、もう車1台生活なんですかい?
それは大変だぁ、ぐ~嫁が。ゲーハー旦那はん、嫁さまさまだね。
あっしの帰国はキャンセルになったし、再会計画立てなくちゃねぇ
兄貴にやらせるかな。プ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。