2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Ranger Mugなり~! の巻

4月1日、雪が降ったCTなり。三寒四温の季節ではあるけれど、暖かいようでまだ寒く、ヒーターの温度を上げてみたり、節電だと思いながら下げみたり。4月だけど...と思いながらダウンを来て出かけたり。
風邪をひいている人が多いようだけど、皆さまは大丈夫ですか?

P1050127tsuru.jpgさてこちらの写真、先週作った折り鶴ピアスなり。
先週は折り鶴weekにしていたんだけど、計36ペア作りましたぜ
この先、買ってくれる人がいるかどうかわからないけど、折り紙/千代紙の色,大きさを変え、それぞれに合わせてビーズを変え、長さも変え、36個中、全く同じパターンは2個だけ。どーでもいいこだわりかもしれないけど、それなりに気持ちを込めて作っているってことで。これを仕事には出来ないけど(笑)

P1050135egg.jpgそして今週は卵ウィーク!
極端過ぎ?と思ってしまった今日だけど、昨日、1歩も外に出ず、黙々と14個の卵に折り紙を貼る作業をしたせいか、今日は2個止まり。卵1個に折り紙を貼るのに40分ぐらいかかるのだけど、3個目、模様に上下がある折り紙だったのに、逆さまに貼付けていたのがわかって、やる気が失せた。スイッチが入るか入らないか、これもまた極端過ぎるkikiモード

クリック募金バナー001

さ~て、久々に気分を変え、マイコレクションご紹介といきまっしょい!
P1050117yw.jpgジャジャーーン!
マッキーロなマグも初めてだけど、お初レンジャー(バレル)マグが我が家にやってきましたぜ。
お値段もやっほ~いな$0.52!
2個あったらもっとうれしかったけど、フリマ募金活動前日にArmyさんで発見ざます。

そしてこちらは...

購入した場所を言ったら、「おめぇ~~なにしてたんだよぉ~!」って石とか投げられそうだけど、

P1050112sb.jpgフリマで...マンスフィールドのフリマで...
ゲットのサファイヤブルーのリフ
なり。2つ目のリフじゃよ
これまた蹴りとか入れられそうだけど、$3を$2に値切ろう試みたが失敗。自分たちのブースでは、値切りなし!で売ってるっちゅーに
N流ちゃんは、私がこれを買う前に、サファイヤブルーのローフパンを$2でゲットしてましたのよ。これは買い!と言って買わせたという話もありだが、相場価格は$18~20になっていたので、いい買い物をさせたかと

募金活動しながら、順番にフリマ散策もしてきたのでござい。一応、kikiさんは浴衣を来ていたので(服の上から)、営業兼ねて頭に折り紙ボールを付けて探索に回ったんだが、予想通り、誰1人見向きも興味も示してくれんかったのじゃ... そういう寂しさも味わいつつのフリマ活動でもあったということで、

チャンチャン 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありがとうございます☆

kikiさん,URI情報をのっけてくださり有難うございました.
少しでも多くの人に興味を持ってもらえれば嬉しいです.

鶴ピアスとたまごっち達,圧巻ですね~~~
こんな大量に作っても一つ一つが美しいのはさすが番長!
私も内職頑張ります~~~e-271

emilly嬢へ

それぐらいのことでお役に立てるなら、いつでも言ってけろ~!ですよん。実家から、おそらく10km圏内に原発があるので、このお話は私にも興味深く。英語って所が問題だけど、ライブ映像は見ようと思ってまふ。

作った物たちは...写真だと細かい所は見えないからなぁi-229 手に取って近くで見たら、ん~~って思うところはあるだろうけど、そこんところは気持ち勝負で!
emilly嬢も先生に話をしてくれてありがとよぉー!!

卵weekと言うことは・・・

オーナメントは何回見てもきれいねぇ~

随分たくさん出来上がったみたいだけど、卵の中身はどうしてるの?
晩御飯のおかずになってるの?

(この手のクラフトをする方に1度伺いたかったの…)

Madam Ballさんへ

卵の殻は、今回の事とは関係なく、数多く作るかも?!だったので、昨年末から貯めていた卵の殻が45、6個ありまして。それに、最初に出した20個ぐらいは私が数年前に作った物だから、ここ2週間で卵を爆食いしているわけではなく~~i-179 
というのは、私の場合だけど、1日1個、2個のペースで卵の殻を得るべく食べてますよぉー e-240

すご~い

いっぱい作りましたね~(^^)
折鶴のピアス、商売できそうですよ。
卵のオーナメントは割れちゃいそうだけど、
ピアスはネット販売できそう!!

卵のオーナメント、2つくらい試しに作ってみようと
適当な包装紙を張りつけてみたのですが・・・
やっぱり不器用な私には難易度が高いっぽいです。
ニス?グロスを塗ればそれっぽくなるのかしら??

Hiromiさんへ

これを見て、買ってもいいかも!と思ってくれる人がいたら・・・という腹黒な気持ちもあって載せてみましたの。作っても買ってくれる人がいなければ、募金に繋がらないので i-229

自分で作った物を見るとそう思うのかもしれないけど、Hiromiさんの作品もきっといい感じになっているのではないかと。グロスを塗ってつやを出すと、また雰囲気が変わるし。はとこ兄貴は、初めてにして結構上手に作ってましたよぉー 

きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 サファイヤブルーv-359
これ欲しくって欲しくって、、土曜日にあったSHOWでみて20$なんてお高い金額だったので泣く泣くサヨナラしたお品じゃないのー!
 プン。。いいのさ・・・私は先週ジェダイをエステートセールでガっつりそれも格安でGETしたもんね~v-308
 ピアスとたまごっち・・なんか京都のお店みたいっす。素晴らしいです。。
 あ・・そうそう・・私の石けんちゃんも無事売りさばきまして(押し付けたともいふ) 売上は全額寄付いたしましたです。

美しいです

ピアスも卵も美しすぎますっ!!
今度ピアス見せてもらえるの楽しみです^^
皆さんの思いが形になって、
日本に届くって本当に素晴らしいですね。

e-496徳川家光ぐーどの

e-454イィ~~ヒッヒ このサファイヤブルーのリフは状態もよろしくて♪ざますのよぉ~
しかし、あっしが$2に値切ろうとした物が$20で売っていたとは、恐るべしアンティークショー!

ところで家光ぐー石鹸、完売だったとはうれしいねぇ。購入した方たちもあの泡に癒されるのね。
うちらも頑張らなくちゃ!

v-298ゆにおさんへ

その後の体調はいかがですかい?

美しすぎる!というお言葉は非常にうれしいざます。が・・・現物見てがっかりとならなければいいな、と祈った今でございます i-229
日本では義援金の配分、物資の配給が問題になっているようだけど、復興に向けて、物事がもっとスムースに運ぶようなシステムに早くなって欲しいものです、はい!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ