2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

HA! HA! HA! の白いお皿! の巻

今日はESLをずる休みし、卵オーナメントのトップに使っているパーツを買いに出かけたら、支払い前に財布を忘れていることが判明。思いっきり サザエさんしてしまった... 今日はすこぶるいい天気じゃった。
いつも免許証入れの中に$20を入れているので、“財布を忘れたって~♪”と思いながら免許証入れを見たら、こういう時に限って入っていなかった... 
車の中にいくらか入っているかも!と車に戻ったけど、車内で見つかったお金が60セント。小銭入れの中味を併せても所持金 $1.93...
で、はとこ姐さんにお買い物をお願いし、帰宅することにしたのだが、せっかく外出したのに、目的も果たせず、手ぶらで帰るなんざぁ~心満たされぬ!ってことで、Goodwillにお立ち寄り。しかし、$1.93で買えるものが見つからず、しぶしぶ帰宅。
でも、お昼からはとこ姐さんとらすかる母さんと卵オーナメント&ピアス作りstep 1をし、楽しい午後を過ごせたので、よい1日ではあったんだが、出先でお金がないって悲しいわね  

でも、今週、こないな品を買いましたのさ。

P1050140ha.jpgP1050141ha.jpg
Hazel-Atlas(ヘーゼルアトラス)の白いフローラルエンボスのお皿(直径22,8cm)5枚! @ Goodwill
実は、これを見つけたのは2週間前。1枚$2という値がついていたので、買わずにさよならしたのだが、2週間、誰も買ってくれる人いなかったようで、結局、kikiさんに買われてきたのである。半額の@$1.06で
ググったところによると、このお皿は1950年代頃の物らしく、カップ&ソーサーもあるそうな。お皿の裏には、HAの刻印あり!私はヘーゼルアトラスの、このシンプルで控えめな刻印が好きなんだなぁ。

そして、 は先週だったか、先々週だったか、

P1050142ct.jpgP1050143ct.jpg
Armyさんで見つけた、コネチ州のクロスステッチキット!これは$2.11なり。
CTクロスステッチをやりたい人がいたら、コピーしてあげようぞ!と思いながら帰宅し、中味を出してみたら、図案にDMCナンバーが書かれていなかった... ついでに、この持ち主、15cmぐらいだけど、ブルーの外枠だけちょろっと刺してやめていた。やりかけの意志を継いであげようかの。
kikiさんがこれを刺す時がきたら、キットに入っている糸の色と私が持っている刺繍糸と合わせてみて、同色/近い色のDMC番号を記してみようかと思っているところざますが、ちょいと今は始められんので、欲しい方はしばしお待ち下されね。

しかし、スリフトには色々な物が出てくるから面白い。
では、おやすみなさい

クリック募金バナー001

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

NON!!NON!! 
はとこ姐さんではなくはとこ兄貴ですわよ♪
えーこのタイプのクロスは初めてみた~これのNJ版ないかな??(ってアメリカ放置してますが・・)
じゃ違うタイプのNJのはコピーしましょか?
・・わたしはCTはいりませんが・・
 今日は週末のエステートセール巡りでFKのレースエッジ・HAのりんごちゃん・いちごちゃん 各2$でGETしましたわ♪ そして・・うふふ・・サファイヤブルー1個1$で2個GETしたわよー。うふふふふふうふふふ。。

徳川秀忠ぐーどの

秀忠ぐーよ、
おりゃぁ~~喧嘩売っとんのかー!!的コメントをありがとさんですw
今回は、あっしがキーーーーーーッな気分にさせていただきましたわ。クッォー、うらやましすぎるぅ

>えーこのタイプのクロスは初めてみた~これのNJ版ないかな??(ってアメリカ放置してますが・・)

ググッてみたけど、このマップのパターンはもう売られていないみたい。パッケージには1986の文字が書かれているし。
メーカーは、http://www.janlynn.com/ なんだけどね。

>じゃ違うタイプのNJのはコピーしましょか?
>・・わたしはCTはいりませんが・・

なんじゃよ、それ~!(爆)
なんであっしがNJを刺さねばならんのじゃ!おいおい~ 
アメリカマップなら欲しいけど、CTマップチャートとトレードしますかい?NJはいらんけど。プ!
そんなことより、帰国前にアメリカマップをちゃっちゃと完成させて見せておくんなまし!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ