2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

Mr、一時帰米なり! の巻

P1050155mr.jpg突然ですが、Mrが一時帰米した10日(日)

永住権保持のため、4月中に一度戻って来た方がいいという話があり、4日に帰米日決定でコネチに戻ってきたのであ~る。
永住権を持参していないMrがどう入国するかが心配だったのだが、弁護士がデトロイトの入管に手続きをしてくれてあったようで、パロール書類1枚の提示だけで別室に呼ばれる事なく、別窓口で処理され、すんなり入国出来たそう。

P1050157dr.jpg嫁は、突然の夫の帰宅に戸惑ったのだが、今日から出張でまた留守となり、来週も出張だというので、家の中を現状維持させていただいた。
まず最初にこの状態を見たMrの第一声は、「 なんだ、なんだ、なんだぁ~~これは......... 汚い...」予想通りの言葉に「あ、そこは今、私の作業場だから」とあっさり答える嫁。散らかっているのはダイニングテーブルの上だけではないんだが・・・

その夜、静岡実家とSkypeしたんだけど、いきなり「見てくださいよぉー、ここ!こんなに散らかっているんですよぉー」とPCの位置をずらして、義両親に現状を見せる(チクル)Mrに 余計なことをすんじゃねぇ~

そして、久しぶりにMrのいびきにより熟睡出来ずだった嫁さま。翌朝、「あ~!サマータイムに切り替えていなかった!」のMrの声で2人同時に起床。Mrの目覚まし時計は1時間遅れのままになっており、Mr、通常タイムの1時間後にご出勤。私の目覚まし時計はというと、毎度のことながら、手が勝手に止めていた模様。

今朝は、Mrに4時に起こされ、4時半に家を出てMrを空港へ。眠い・・・
日が昇る前に帰宅したけど、車を降りたら鳥のさえずりが響き渡っていて、 朝!を感じた今朝。“あんたら、何時から起きとるんじゃ?”と思ったけど、彼らは暗い内から元気じゃねぇ。帰宅後、朝食を食べたのはいいが、もうすでにお腹が空いている。こんななら2度寝すべきじゃったわ。早起きは何の得にもならんなぁ、私には。

さ、今日も1日張り切っていきますかぁ~

クリック募金バナー001

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おかえりなさ~い

Mr、おかえりなさ~い!

>Mr:「なんだ、なんだ…」
分かるわぁ、その台詞(笑)
 …アタクシと一緒 (正確に言うと「何、これぇ~!」)
  我がMrの辞書に「片付ける」の単語有らずなんです


>Mrのいびきによって熟睡出来ずだった嫁さま
分かるわぁ、そのブルーな目覚め(笑)
 …こちらもアタクシと一緒
  蹴りを一、二発お見舞いしたって全然効き目ないのよねぇ(嘆)

でもMrも大変ねぇ、帰る早々もう出張なんて
どうぞお疲れの出ません様に!

良かったですね~☆
確かに朝早く起きると余分に食べちゃいますね。
でも戻って早々出張もホント大変ですね。
お疲れ様です。。

大変でしたね・・・

うちは、出勤が早いんです。6時半には出勤です。
その上、お弁当を持って行くので日本にいた時より
早起きです。
その分寝るのは11時前後なんですが、1日が長い・・・。

 サマータイム直してないって・・あんさんv-406

 うちなんて・・いつも大散らかり放題っすよー。
おまけに今購入した食器ちゃんが収納できず大変なことになっとります。 だってさ~食器棚買うのももったいないっしょ?
旦那はま・・おかーりなさいまし~。。
で・・出張・・働き過ぎですわい。。

MRおかえりなさ~~~い♥

長旅お疲れさまでした.
そしてまた長旅へいかれましたね・・・おーのぅ.
Mrとなかなか水入らずが出来ないですね><

私も今朝は4amに起きてましたよ~~~奇偶ですね♪
6amまで起きているのは苦にならないんですが,
暗いのに起きるというのがかなり高苦手でもだえました.
今日はなんとかお昼まで間食せずに耐えたしだいです.
(間食物を持って行かなかった,笑)

v-497Madam Ballさんへ

ただいま~ ・・・って私が言うのもおかしいけど(笑)

Madam Ballさんの場合は、どちらもご主人Kさんに対してだけど・・・なんでか嫁が一人暮らししていると、家の中がどんどん散らかっていくのよねぇ。ま、Mrが居るからといって片付くことはないんだけどね i-235

v-233chizuさんへ

今朝は、何食食べることになるんだろう?と、我ながら心配になりました。
Mrは一時帰米したけれど、家に居ないので、私の生活は変わらずですョ。ま、大変なのはMr旦那ですけどねぇ(笑)

v-386penさんへ

私はpenさんの逆してますよ!
新潟にいた時は、6時半の電車に乗せるべく、お弁当を作り、Mrを駅まで送っていたんですよ。新婚当時は5:20には起きていた記憶が・・・やれば出来たらしいですわ。ナツカシー

e-46山内一豊ぐーさんへ

旦那の目覚まし時計以外は、ちゃんとサマータイムに修正してあるんじゃよぉ~!(笑)彼の目覚まし時計は私の管理下のものじゃないからさ。
今回の帰米もただでは帰さないってことみたいですわ。なぜか旦那だけ辞令が出ていないのに、無駄に休ませないようになっているらしい。

食器ズは・・・一豊どのもかなり増えているんでございますねぇi-229 それも宝だと思えば、収納出来なくなって、そこで置物と化せばそれでよし!ざますよ。帰国まで、置物どんどん増やしちゃえぇ~~!

v-281emillyさんへ

んまぁ~~ emillyさんも4時起きでしたのねぇ。お子のお世話でしたのかい?私も朝まで起きているのは出来るけど、一度寝て早朝起きるのは苦手・・・ 旅や帰国時、早朝のフライトの時は寝ないで起きていることもありざます。その方が楽だよねぇ。
しかし、emillyさんは完食もせずに昼まで頑張ったとは!!私は、5時半、7時半、10時半と、午前中だけで3食も食っちゃっいましたがなぁ~i-241 

ミスターさん!おかえりなさいませ。フフフフフv-16

Sちゃんへ

フフフって、まったその意味ありげな笑いをするんだからぁ~~~ ブ!

Mrには、「なんかSちゃんが楽しみにしていたわよ♪」と報告申し上げました。

や・や・や!
なんと!
Mr.お帰りなさ~い。だったのねv-315
そして、ふとプロフィール写真を見ればっv-26
そうか、そうか、kikiさんは、そんなにもMr.を愛しているのだねv-391
よぉーーーく分かったわv-392

しかし、一時帰米なのに、すぐに出張ってーーv-404
お疲れさまです。ほんとうに

帰米後すぐに出張って酷ですな~。
そして番長のテーブル・・・うちよりも修羅場ですわね♡我家もただ今ヘンプ系が出っぱなし&自分の机の上はピアス系が出っぱなし♡

v-28313さんへ

313さん、元気ですかー?

プ・プ・プ!プロフィールの写真を変えなくては!と思っていたら、Mrのこの写真がファイルに残っていたので、使ってみただけざますよん。
コネチで&他州で「Mrを探せ!」、Mrは「愛を探せ!」でござ~い i-236

v-233よっしいさんへ

帰米しなかったら、中国に飛んでたらしいけど、これが日本のサラリーマンってやつだねぇ。

ところで、テーブルの上、そんなに修羅場に見えるかなぁ?写真をアップした時、それほど散らかっているようには見えないぞ!と思ったのに・・・ ここに座って手を伸ばせば、折鶴ピアスも卵も(今は編み物も)なーんでも出来ちゃう、素晴らしい場所になってますわい♪
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

