2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

チームコネチ商品に加わった物たち! の巻

続けてアップなり!

P1050171ez.jpg5/6、7に出店させてもらうクラフトフェアーでは、ブースを間借りさせてもらうのだけど、商品のダブりを避ける為、新たな品が増えたんでございますよ。...って、事後報告だけど。

P1050174ez.jpg16日の話し合い時、無理矢理モデルにされたエンゾー氏。体に何かを装着されると、動けなくなるという弱点を発見した日でありましたが、かわいいっしょ、エンゾー! 
んが、やるときゃやります、犬モデルのエンゾー。キリリと勝負顔  さすが男子!
新たに加わったのは、 花モチーフのヘアゴムなり! 

P1050249cr.jpgそして、和っぽいコースターも加わりましたのさ。漢字ありと無地があり。漢字はブリーチで抜いてあるんじゃよ。

...んが、作っておいてなんだけど、売れる気がしない品のコースターなんだよねぇ(汗)でも、月曜日に4つ売れたのじゃ 2つ買ってくれたのは、中国人だったけど、中国と同じ漢字が書いてある事にびっくりしてましたわ。意外と、日本人が同じような漢字を使っている事を知らない中国人って多い気がするのは私だけか?

どちらもクラフトフェアー前に(お試し)販売しているけど、どちらも売り切れ時点で終了の品なり。...と、作った本人は思っているんだが、どーなんかねぇ。

ちなみに、 ヘアゴムは@$5.00、 花ピン(写真なし)は@$2.00、 コースターも@$2.00なり。興味のある方はチームコネチ隊へご連絡をいただけたらうれしす!
他の品より買いやすい値段になっているので、クラフトフェアーでも売れるといいなぁ...と願う本日なり。

クリック募金バナー001

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

エンゾーさん似合ってるじゃないですか(^^)
コースター、日本好き、漢字フェチの人には大ウケしそう!
2ドルという値段設定も嬉しいですね☆

中国人って日本人が漢字使うこと知らないんですか?
ま、まさか。。。そんなアホな。。。
意外と知られてないんですね、日本のことって。

(最近のハンネは悪人バージョンでいってます♪)
 なんでエンゾー君は飾りつけると固まるんですかね? きゃわいいけど♪ なんかとってもおりこうそうだし。うちのアホアホワンコズに爪の垢でも分けてやってくださいまし。うちのは飾りつけると何故か??斜め歩きになります。なんででしょ?
緑熊かわゆす。。

v-507Hiromiさんへ

日本人が漢字を使うことは知っていると思うけど、意味が共通する漢字があるとは思っていないのかも?!
過去、クラスにいる中国人に漢字で意味を教えてあげた時に、おぉ~!って反応を返されたことが多々あり、今回もコースターを買ってくれた中国人カップルに「日本人もこの文字を使うのか?」って聞かれたの。

さて、エンゾーがモデルになってくれたヘアゴム&コースターが、クラフトフェアーで売れるかどうか楽しみです!

v-286カダフィーぐーさんへ

なんでかわからないけど、エンゾー氏、飾りを付けられるのが苦手なようでございます。大佐家のワンコズの斜め歩きも見てみたーい!
石鹸作りに励んでおる大佐が取りに来てくれたら、緑熊差し上げまっせ。ただいま、目玉取れてるけど・・・

あ!

中国人、意外と知らない人多いですよ。
日本人が漢字を使ってるって。
カナダに住んでる時に、私が持ってた本を見て
大騒ぎしてましたから・・・。( 笑
意味も同じ字が多いって事にも大騒ぎ・・・。
オハイオのガソリン、とうとう$4になりました~。

いつも楽しく拝見しています。
えっと、もしかしてkikiさんて1日に
エドはるみのTシャツ来てた方ですか?
隣でTシャツ売りながら気になっていたんですが、
なんだかバタバタしてちゃんとご挨拶も出来ずにすいませんでした!

kikiさん作のヘアゴム、娘のお気に入りになって
プリスクールに付けて行ってますよ~。
もっと買わせて頂けばよかった思っています。

エンゾー氏・・・なんかこんな感じの(人間の)女の子っていそう

コースターは紙製ですか?
ブリーチで「抜く」とかワザが冴えますなぁ~

i-241v-507penさんへ

やっぱりそうですか!何で知ってるの?って顔されますよねぇ(笑)
ガソリン価格・・・私の家の付近は、レギュラーで$4.17か$4.23が安い、という値でございます。本当に$5越えしそうで怖いっすよぉ~~!


v-442gabinさんへ

エドはるみに大うけです!!v-218v-218v-218
はい、エドはるみを着ちょりました女が私でした。日曜日、私は持ち金なく・・・Tシャツも買えず(近頃こんなことばかり)、声をかけるのも申し訳ない感じがして・・・って、言い訳でしかないけれど、わざわざこちら方面へ来てくださったというのに、ご挨拶もせんですいませんでした。

それなのに、ヘアゴムを買っていただいてありがとうございました!娘さんのお気に入りにしてもらえて、すごくうれしいですi-194
近い内にまたお会い出来る日を楽しみにしています!

v-286Madam Ballさんへ

これもうける~
確かにエンゾーのような女子が人間界にもいるかも!(笑)

コースターは布製ですよん。ブリーチで抜いたのは、友達がプレゼントしてくれたエプロン(名前をブリーチで抜いてくれた)を真似てみましたの。それがね、原液そのまま使っているのに、すぐに色が抜けないという。試した時は、実験しているみたいで面白かったですわい。

がんばってますね

こんにちわ~陰ながら応援しております!!
エンゾーさん、かわいい!
いやなのに、性格いいから我慢しちゃってる顔が
かわいすぎ!!
妙にkikiさんとエンゾーさn仲良しなんだよな~。
もっと仲良ししたかったです。
エンゾーさん☆

nonchiさ~~ん!

返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!

この日、エンゾーに久しぶりに会ったけど、相変わらず面白かわいい犬ざますよ。私はエンゾーがJ家に来た日に会いに行ったから、知り合ってからの期間が長い友?に登録されているんじゃないかと。
Sちゃん家ではブラックラブのあずきちゃんがいるし、nonchiさんが帰国してからもペット人口が増えている周り。遊ぶ度に、家もペットが飼えたらなぁ・・・と思っちゃいますよ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ