2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ステイタスなんだとさ! の巻

さて、今日は久しぶりにわてのコレクション紹介をしてみようかと。

まずはこちらから。

P105036906.jpgP105000106.jpg
50周年記念として1992年に発売された9インチのパイ皿。Commemorating 50 years Fire-Kingのエンボス入り。
東北大地震が起きる以前にGoodwillで発見。“パイ皿はいらないけど...こういう物も持っててもいいかもなぁ”としばし考えて、お買い上げ。お値段は、確か$3.18だったはず。
 
帰宅後、FK本を見たら、『That's "Collectible" status for glass!』 と書かれていて、ステイタスという言葉だけで買った満足感に浸ったkikiさんざます。本によると、相場は$10-12.50なんだとさ。

引き続き、FK繋がりで紹介しませう。
P1050348bf.jpgこれは、Blue Cornflower(ブルーコーンフラワー)のローフパン。
4/30の教会のタグセールへ、チームコネチのブースを覗きに行った帰り、教会の隣でやっていたしょぼいガレージセールで購入。
「買わなくてもいいかな」とMrに言いながらも一応、値段を聞いてみたら、「25¢よ! ノーとは言えないでしょう。」と言われ、確かに、いらん!とは言えない値段につき、お持ち帰りとなりやした。

P105042305.jpgそしてもう1つ、Blue Heaven(ブルーへブン)のローフパンも増えた。これは先週、Goodwillで$1.06でゲット。
近頃、パイレックスのキャセロール等に$6、$8と言った、kikiさんには買えない値段が付けられているGoodwill。=コレクターが増えているってことなんだろうね。その中にあってこれはありがたい旧価格でしたわ。ブルーへブンには刻印がないから、店員さんには判断出来なかったのじゃろう。


P1050347sw.jpgそして、見つけた時に おっ!!となった、7インチのSwirl Mixing Bowl(スワールミキシングボール)!
kikiさんにとっては、これがお初スワールでござい。お値段$2.12なり @ Army
底の方に少し使用感が残っているけど、パイレックスのミキシングボールと比べたら、軽くてよろすぃわぁ~


本日のOmake

P1050352pg.jpgこちらはFKではないのだが、教会のタグセールでMrが購入した、冷酒を飲むのに良さそうな、小振りなジュースグラス4個。1個$2だったかな。
Mrが「これはH家で見たサンドイッチグラスと一緒だ!」と言い、あーだーこーだの時間を経て、Mrご機嫌で買い物終了。
これはH家に鑑定してもらわないとわからないけど、なんとなくなんちゃってサンドイッチグラスのような気がするのよねぇ。

では、みなさま、よい週末を! 

 
クリック募金バナー001

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

kikiさんコレクションがまた増えましたね(^^)
CTはアンティークがゴロゴロ出てくるんですねー
いいなぁ~

私のところは学校の1年が終わる5月が引越シーズンで
この時期のガレージセールにはいいものが出回る
らしいのですが、去年も今年もバケーションで
行けず(><)せっかくのチャンスを無駄にしました。

Hiromiさんへ

まとめて見ると、ゴロゴロ~っとあるように思えるのかも?!私はスリフト系しかチェックしていないけど、立ち寄ってもなーんもない時も結構多いんですよぉ。もうこれ以上増やすのはやめよう、と近頃よく思うのに、出かけついでについつい寄っちゃうんですよねぇi-235
タグセールシーズンはまだ始まったばかりなので、アラスカでもこれからひょっこり出会えますよー
と、願ってまーす!

わ~

50周年記念物、あるんですねぇ。
うちなぞ、見た事無い・・・。
復刻版とか欲しいけど、見た事無い・・・。( 笑
皆さんおっしゃってるんですが、年々減って見なくなってるんですね。
そして、日本で恐ろしい値段で売られてる~。

penさんへ

FK本は持っているのに、これを見つけた時まで記念プレートがあるなんて知りませんでした。サファイヤブルーの復刻版なら、家の近くではWalmartで売っているけれど、意外と普段penさんが行かないようなお店にちょこんと置いてあるかも~?!
しかし、日本で販売されている値段はびっくりしますよねぇ。買い付け費用等を考えると、それなりの額なのだろうけど、たまにe-317!!おったまげてますw

 おおーこんなん知らんかった!
なんか買って得した気分ですな~。
この安いと買ってしまう・・・わかるわ。
それで家は今や大変なことになっとります。。
先日はジェダイの皿10枚で10$でGETしたわ!  10枚もいらんが、SETじゃないとダメ~とかいわれ・・ま・・安いのでいいか・・ってな具合で。
 ああーーー引っ越しどうしよう。。

ケネディぐーさんへ

i-183あれ、なんでだろ?コメント返したはずだったのに、入ってなかったよぉー)
 
この記念プレート、私もGoodwillで見つけた時まで、こんなんがあるの知らなかったのよねぇ。欲しいものじゃないところってスルーしがちだけど(私の場合、ガラス耐熱のキャセロールやパイ皿)、意外と重なっているパイ皿の中にひょっこりあるのかも?!・・・ょ
んが!んがが!!ジェダイ皿が1枚$1って、そっちの方が全然いいじゃんかー!なんなら、半分私が買いますわよぉ~~i-278
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ