2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

チームコネチ for Japanの次なる販売場所は! の巻

我が家の枝豆の苗、種まき初回分、すべて奴にやられた昨日。べとべと攻撃したはずのマスキングテープは、土ぼこりでただの紙と化し、開けられた穴はしっかり塞いだのに、同じ箇所を破って中に入られ、芽を出していたラスト2本も食べられた... 必ず留守中に荒らして行くってところもむかつくんだけど、もう、枝豆を育てるには針金ネットを買うっきゃないなぁ。

と、思っていたその日の夕方、な、なんとっ!!CTとMA州ボーダーで竜巻 発生!!していたのじゃ。
我が村は、予報通り夕方に雷雨は来たけど、さらっと通り過ぎた感じで、雨がひどかったのは9時頃だったのかなぁ。夜、シャワー前にTVを付け、ニュースを見たら、『コネチ北西、Springfield, MAでトルネード』の映像が映っていてびっくりしましたぜ。他の地域で被害を出したトルネードに比べたらミニチュアサイズとはいえ、かなりの被害。車で30分ちょっとの場所で発生してたなんて... しかも、亡くなられた方が4 3名いたそうな。ご冥福をお祈りします。詳しくは、はとこ姐さんのブログ記事をご覧下さいませませ。

本日は、5月の活動ラストのチームコネチ for Japanの活動報告を1つ。

20110528 203285/28(土)、gabinさんのブースを間借りさせてもらって、はとこ女史、emily女史と一緒にTown-Wide Tag Sale in Chester, CTへ行ってきましたのだ。
あきさん&KY子さんが撮影してくれた写真をお借りしちゃいまふ。)

チームコネチの販売を快く受け入れてくれたgabinさんに感謝ざます!そして、我らのブースへ遊びに来てくれた、アリー母ちゃん親子、らすかる母さん&トトロさん、ゆにおさんご家族、あきさん、K&Kご夫妻、チカコさん親子、みなさん、どうもありがとうでした!

IMG_401928.jpgくっちゃべっていただけではないんだぞぉ~という証明に、働いている姿なんぞも載せてみましたが、この日の寄付金を含む売り上げ合計額は$276でした ありがたや~

チームコネチ品の販売を通して、ブースに立ち寄ってくれた&購入してくれた方の中に、日本に住んでいた事があった方や子供が日本にいる(いた)という方が意外と多いことを知ったけど、この日は里帰り中だったのか、東京から来たという米若者男子もいましたのよ。

IMG_4046-1.jpg
みんなのステキ 笑顔写真

Chesterに行ったのは、この日が初めてだったけど、こじんまりとした町で、メイン通りにはアーティスティックなお店が並び、かわいらしい雰囲気の町だったよ。タウンワイドのタグセールということで、本当に幅広いエリアでタグセールが開催されていた模様。歩いて回るには厳しかったんじゃなかろうか。我が村でも、寂れたプラザの駐車場を会場にしてでいいから、やって欲しいなぁ。

少し蒸し暑い日だったけど、テントの下は風が心地よく、Pa

そして、次なるスケジュールについてお話ししますと、
6月5、12、19日(日)にまたChester出没のチームコネチでござい!  
6月~10月までチェスターのメインストリートでは、Chester Sunday Marketが開催されるんですよ。時間は10時ー1時までの4時間!gabinさん作のTシャツ販売をお手伝いしながら、チームコネチ品も販売させてもらうことになったの。

6/12(日)は、Coventry Farmers Marketにもブースを出しますよぉ~!サイト内のベンターの中に名前はないけど、こちらの開催時間は11-2時!

お時間があったら、是非、コベントリー&チェスターのマーケット散策に来てくださいませ。強制販売はしないので、声をかけてくれるだけでもうれし! 
Tシャツやイヤリングなど、気に入って買ってもらえたらなおのことハッピー!
っちゅーことで、チームコネチ隊一同、心よりお待ちもうしておりまする。 


クリック募金バナー001

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

私も先週、トマト、きゅうり、なすを植えました!以前、根こそぎやられたので、カラス用の網を周りにくるくる。翌日、早速チップモンクがからまってました!息も絶え絶えなチップモンクをネットをカットして、逃がしてやったんだけど、まだ恩返しにやってきません。まってるんだけどなー^^

紫蘇、ありがたく頂戴したいですv-238
でも5日はあいにく都合が悪いので、取りには行けないんですよね...。12日だったら、大丈夫なのですが、どうしましょう?やっぱりemily嬢経由でお願いするのが、良いのかしら!?
うちのプランターは、去年植えたイチゴが増殖して、冬の間もベランダに放置だったのに、1つ目が今日にも収穫できそうですv-10

それにしても、今日はダンナの職場で朝のミーティングでポットラックパーティをするって昨日言われて...。しかも、餃子を持って行くって...。おかげで、夜な夜な餃子70個ほど包みましたよ(泣;
あ~、まだ手に餃子の残り香がします...。

v-522ゆにおさんへ

網を仕掛けて、恩返しとは~(爆)でも、翌日にかかるなんてねぇ、なんでわかるんだろうね。
やっぱり家もそういう対策取らないと駄目だなぁ。園芸コーナーって苗と土しか見に行った事がないので、対策グッズを探しに行ってみようっと!

v-535アリー母ちゃんへ

ならば、紫蘇苗は12日に持って行くことにしましょう!
ベランダでイチゴ栽培っていうのもいいですねぇ。アリスちゃんのイメージにぴったりv-380

しかし、朝からポットラックパーティーって...餃子70個って...さすがアリー母ちゃん!きっと、はとこ女史がコネチステ奥に認定してくれますよ。いやぁ~お疲れさんでした!

そんなぁ~、コネチステ奥だなんて!?素敵過ぎますv-238
あっ、はとこ様が認定って事は、捨て奥ですかv-12ですよね...。だって、餃子の残り香がするんですものね...。

では、12日にまたお会いできるのを楽しみにしてますね!!

アリー母ちゃんへ

餃子のかほりは、食欲マックスにさせるから、考えようによっては、それもフェロモンですよ、ステ奥フェロモ~ンi-176  

12日、忘れないように苗持っていきますね~!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ